OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEツールバーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150656
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (13/51)

私の通っているパソコン教室で、30人のうち1.2人だけIMEツールバーが出てきません。先生がどうしてかわからないといってました。実は私のパソコンもそうなのです。タスクトレイの中のプロパティで初期化しても、だめです。タスクトレイの中で、あ とか Aとかになるだけでとても気持ち悪いのです。どなたかもう一度ツールバーを表示できる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

同様の質問回答がありますので
お試し下さい。
お礼コメント
yukiri

お礼率 25% (13/51)

解決しました。本当にすっきりしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-13 21:57:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

まずWord等を立ち上げ、日本語入力モードにして下さい。 次にタスクトレイの中の鉛筆マークの上でマウス左ボタンを押し、[ツールバーを表示]にチェックを入れてみて下さい。 これで表示されるはずですが、駄目なら補足お願いします。 ...続きを読む
まずWord等を立ち上げ、日本語入力モードにして下さい。

次にタスクトレイの中の鉛筆マークの上でマウス左ボタンを押し、[ツールバーを表示]にチェックを入れてみて下さい。

これで表示されるはずですが、駄目なら補足お願いします。
補足コメント
yukiri

お礼率 25% (13/51)

ありがとうございます。教室では、違う方がそうなっていたのですが、先生が上記の通りしてもだめでした。私も同じくそうです。『ATOKとの不具合かな?』と先生が言ってました。私には何の意味かわかりません。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-13 20:10:47

  • 回答No.2

自信がありませんが、 IE5.5の《ヘルプ:目次とキーワード》(これも表示出来ないのでしょうか?) ⇒《キーワード》タブで「ツールバー」と入れ、「Enter」 ⇒(恐らく)「ツールバー上のリンク」が一番上に表示 ⇒上にスクロースして「ツールバーの表示」をクリック ⇒「表示」ボタンクリック この説明は参考になりますでしょうか・・・? 補足お願いします。
自信がありませんが、
IE5.5の《ヘルプ:目次とキーワード》(これも表示出来ないのでしょうか?)
⇒《キーワード》タブで「ツールバー」と入れ、「Enter」
⇒(恐らく)「ツールバー上のリンク」が一番上に表示
⇒上にスクロースして「ツールバーの表示」をクリック
⇒「表示」ボタンクリック

この説明は参考になりますでしょうか・・・?

補足お願いします。
  • 回答No.4

ジャストシステムのQ&Aにこんなモノがありましたが違いますかね(^^;ゞポリポリ ...続きを読む
ジャストシステムのQ&Aにこんなモノがありましたが違いますかね(^^;ゞポリポリ
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? IME2000:IME ツールバーを表示する方法  http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/81.htm    IME2000:IME ツールバーを表示できない  http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/article ...続きを読む
こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

IME2000:IME ツールバーを表示する方法 
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/81.htm
  
IME2000:IME ツールバーを表示できない 
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/80.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ