• ベストアンサー

IMEのツールバー

IMEのツールバーがデスクトップやタスクトレイから消えてしまいました。戻す為には何をすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

参照URLを試してみてください。 ココで文字だけで書くよりわかりやすいはずです。 これでも正常に直らなければうちのPCと同じ症状かもしれませんが・・・とりあえず試してくださいw

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880544
yaidahitomi
質問者

お礼

素晴らしい!!! バーが表示されました!!! 本当に嬉しいです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• minazo
回答No.4

>IMEのバージョン識別はどの様にすれば良いでしょうか?  98やMEであれば、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にも表示されているし、あるいは「言語」もしくは「テキストサービス」のアイコンをクリックすると表示されています。 >一応、参考サイトの記載通り進めましたが、表示されません。  う~ん。じゃあ、こちらはどうでしょう。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277
回答No.3

現在文字入力はできてるわけですよね? 念のため再起動してみてはどうでしょうか?

• minazo
回答No.2

OSやIMEのバージョンなどが分からないので、参考URLを見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017
yaidahitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。IMEのバージョン識別はどの様にすれば良いでしょうか?windowsのimeにはimejp98とあるのでIME98で良いのでしょうか?一応、参考サイトの記載通り進めましたが、表示されません。。リカバリしか無いのでしょうか・・・。

回答No.1

まずタスクバーの何もない所を右クリックして 「ツールバー(T)までポインタを持って行くと 何種類か項目があると思います その中から「言語バー」というのをクリックすれば戻ると思います (^-^)

yaidahitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが・・・「言語バー」が無いんです。。。