• 締切済み

IME2000ツールバーが複数表示される

WIN2000でIME2000を使用しています。 入力に使う分には問題ないのですが、WEBなどを見ていて邪魔なときに1つ移動させてもその下にまたツールバーがあってまた移動させて・・・非常に鬱陶しいです。 3つ表示されます。 同じような質問があったので http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416998 を参考にしてみましたがダメでした。 3つとも試しました。 「IME ツールバーを一旦タスクトレイに収納した後、再び表示を行う。」も、その時は直るんですが、再起動すると同じ状態になります。 ほかに何か良い方法は無いですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#33973
noname#33973
回答No.1

IME以外の他のアプリケーションが悪さをしている可能性もあります。 例えば、某格安セキュリティソフトで似たような不具合が報告されています。 最近何か新しいソフトをインストールしませんでしたか? もし、心当たりがありましたら、そのソフトのサポートも覗いてみた方が良いと思います。

teshi-teshi
質問者

補足

セキュリティーソフトはバスターです。 あと、入れたソフトと言えばフォトショップとビルダーくらいでしょうか? 細かいところで言えばデジカメとか外付けCD-Rとかありますが…。 無償ダウンロードもFlash Player等の一般的なものくらいです。 セキュリティーソフトも含め、入れたソフトのサポートFAQを見てまわったのですが、それらしきものが見当たりませんでした。 私の見落としかもしれませんが…。 リカバリーは5回ほどしてますが、そういうのは関係ないですよね? 気付いた時に手を打っておけば原因が分かりやすかったかもしれませんね。 IMEのツールバーが最近よく見るようになったサイトさんの、見るに必要な画像の上に丁度重なるので、だんだん鬱陶しくなってきたんです。(汗) 何か他にも原因と思われるものがありましたら宜しく御願いします。

関連するQ&A

  • 言語バーがヘルプしか表示されません。

    参考サイトの http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882251 と同じ状態なのですが、なんどやっても直りませんでした… わかる方居ましたらよろしくお願いします。

  • PCのバグ??

    文字変換キーが使えなくなりました。 101/102 英語キーボードになってるみたいです。 キーボード全体かな・・・シフト押してクエスチョンもでません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415060これとか http://support.microsoft.com/kb/418323/JA/これとか http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881890これも試してみましたが ダメです。 デバイスマネージャーでキーボードのハードウェア更新しても英語キーしかなりません。 どうしたら直りますか??

  • デバイスマネージャ・ネットワーク接続が表示されない

    こんばんは。 実は、デバイスマネージャ・ネットワーク接続が表示されません。 原因は「Windows XP セキュリティ更新 (KB905749)」がインストールされているから。と分かりました。なので、修正プログラムをダウンロード(あるのか分かりませんが?)先と修正方法を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。 参考URL KB905749について→http://support.microsoft.com/kb/905749/ 考えられる原因1→http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;910664 考えられる原因2→http://support.microsoft.com/kb/914450/JA/

  • Power Pointが文字が欠ける現象

    おなじみの現象ですが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511 の中の 1. PowerPoint を起動してプレゼンテーションを開きます。 2. [ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。 ・・・・は”作成した方”でしょうか?”見る方”でしょうか? 同様に http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511 のService PAckは、 ”作成する方”に入れるのでしょうか?”見る方”に入れるのでしょうか?

  • IMEツールバーについて

    私の通っているパソコン教室で、30人のうち1.2人だけIMEツールバーが出てきません。先生がどうしてかわからないといってました。実は私のパソコンもそうなのです。タスクトレイの中のプロパティで初期化しても、だめです。タスクトレイの中で、あ とか Aとかになるだけでとても気持ち悪いのです。どなたかもう一度ツールバーを表示できる方法を教えてください。

  • IMEツールバーがいつのまにか消えている。

    常にデスクトップに出ていたIMEツールバーが、気づくと出ていません。タスクトレイの中にもありません。プロパティで、確認してみても、IMEツールバーの表示方法のところには、何のチェックも入っていません。これは、いったいどうなってしまったのでしょうか??どうすれば、またIMEツールバーをデスクトップ上に出すことができるのでしょうか。教えてください!

  • IMEツールバーが表示されなくなった

    ある日突然IMEツールバーが表示されなくなってしまいました。 特に何かをいじったという記憶はないのですが・・・。 タスクトレイにもペンのマークがあるだけで格納されている様子もなく、設定で「画面端をIMEツールバーのために確保する」というところにもチェックをいれてあります。 過去の投稿を見ましたが、格納されているのでは?とかこの部分(画面端を・・・)にチェックを入れて下さい、というような答えしか探せませんでした。 他に何か方法はないでしょうか。

  • IMEのツールバー

    IMEのツールバーがデスクトップやタスクトレイから消えてしまいました。戻す為には何をすれば良いのでしょうか?

  • IMEが表示出来ない

    元々ツールバーが表示されてたのを、タスクトレイに引っ込めてたのですが、いつのまにかタスクトレイにも表示されなくなっていました。 入力モード切替などはキーボードで出来ます。 IMEパッドを利用したいので、ツールバーかタスクトレイに表示させたいのですが、どうすればいいでしょうか? ウインドウズ2000プロフェッショナルで、オフィスXPを利用してます。

  • IME2000ツールバーが表示されなくなった

    IMEツールバーが表示されなくなってしまいました。 特に何かをいじったという記憶はないのですが・・・。 タスクトレイにもペンのマークになってます。 格納されている様子もないんですが。 過去の投稿を見ましたが、格納されているのでは?とかこの部分(画面端を・・・)にチェックを入れて下さい、というような答えしか探せませんでした。 他に何か方法はないでしょうか。 ネットなどを閉じるとIMEツールバーが現れて、あ、般も表示されます。スタートメニュ→設定→コントロールパネル→キーボードをクリックして言語→タスクバー状に状態を表示するになってます。