• ベストアンサー

MS-IMEのツールバーを出なくするには?

日本語入力にATOK17を使っています。 タスクバーにATOKパレットが出ていますが、 今日あたりからどういうわけか、デスクトップの何もない部分(青い画面)をクリックするとATOKのアイコンがMS-IMEのアイコンになって、MS-IMEのツールバーが現れます。 文字を入力しようとするとまたATOKパレットに変わるので何も問題はないのですが、目障り?です。 MS-IMEのツールバーが現れなくするにはどうしたらいいでしょうか。 OSはMe。一太郎2004もWord2000も同じくらい使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speax
回答No.1

初めまして。IMEのバージョンは、如何でしょうか?(私のIMEは、Standard 2002 Ver,8.1です) 先ずは、IMEにマウスポインタを合わせて、右クリック。→ 次に設定をクリック → 言語バー → 「言語バーをデスクトップ上に表示する」の、チェックを外す。 → 「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」の、チェックを外す。 この方法でどうでしょうか。 ”IME 2000”であれば、方法が違うかもしれません。 とりあえずお試しください。

beat118
質問者

お礼

すみません。いろいろやってみてダメだったのですが、質問を出した直後に再起動をしてみたら正常に戻りました。 回答ありがとうございます。