OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORDのMS-IME2002ツールバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118097
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

WORDのMS-IME2002ツールバーの出し方を教えてください。
最初は出ていたのですが、どこかをクリックしたら
『~何々してもいいですか?』みたいな質問が出てきて
よく読まないで『はい』をクリックしたら消えてしまいました。
どなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

OfficeXPインストールなさったんですね。
今、タスクバー上に、「JP」って青いアイコンあるはずですよね?

そのアイコン上で、右クリックして、メニューが出ますか?
メニューが出るようであれば、
「言語バーの表示」を選んでください。

出ないようであれば、
コントロールパネル→キーボードで、
「言語バーの表示」というのがあるはずですので、
そこにチェックすれば、出てきますよ。
お礼コメント
Chef

お礼率 95% (19/20)

実は私のパソコンではないのです。
XPをインストールした人のをちょっと借りたら・・・
はぁ~安心しました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-14 18:10:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

スタート>設定>コントロールパネル>キーボード>入力ロケール
ここがMS-IMEになっていますか? なっていなければ、MS-IMEを選択し「規定値に設定」を押します。
その後「IMEの設定」を押し、ツールバー設定項目を見てください。ここで「タスクバーに入れる」がチェックされていればツールバーは表示されません。また「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」がチェックされていれば、全角入力時以外はツールバーが表示されません。この2つのチェックをはずして下さい。

これでもだめなら補足して下さい。
補足コメント
Chef

お礼率 95% (19/20)

さっそくご回答いただいたのですが
キーボードをクリックすると『速度』と『言語』
のタブしかありません。XPだからでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-13 16:25:31
お礼コメント
Chef

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 17:26:45
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

ごめんなさい。下の文章「入力ロケール」を「言語」に読み替えて下さい。
私のOSがWin2000なので、それを元に話をしてました。Win98やMEでは「言語」ですね。別にOfficeXPだから、というのは関係ありません。
お礼コメント
Chef

お礼率 95% (19/20)

パソコン初心者なので2000だからどうとかよくわからないんです・・・
2度のご回答どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-14 17:36:07
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

Chefさんへ、
IMEのツールバーが表示されないだけで、右下のタスクにはIMEは存在してるのですか。
「A」とか「あ」と表示されていれば、そこを右クリックして、一番上の「ツールバーを表示」を左クリックすれば、IMEのツールバーが表示されます。
IME2002を削除したのであれば、補足して下さい。他の人からも、回答が届くでしょう。
お礼コメント
Chef

お礼率 95% (19/20)

そうなんです。右下に「シュゥ~」って入っていってしまったんです。
でも、『A』とか『あ』を右クリしても
「ツールバーを表示」がない気がしたのですが・・・
(私の見落としだとはおもうのですが)
でもアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 17:55:59