• 締切済み

アパート2階です。長期不在ですがトイレは問題ない?

アパートの2階に住んでいます。現在、出張で三ヶ月間、留守にしているのですが『洋式トイレのトラップの水が干上がって、悪臭が部屋に充満してないか!?』と不安になってきました。 どうなのでしょうか!?めちゃくちゃ不安です!

みんなの回答

回答No.5

うちにはリゾートマンション(築17年、機密性は良い)があります。行かない年は、お盆~年末(3ヶ月)まで誰も行きません。でも悪臭がしていることはありません。"案ずるより産むが易し"かもしれませんよ。 管理会社か大家に連絡して1回水を流しといて貰えば良いのでは?もしくは途中でアパートに戻ることが有れば便器にラップでもかけて蒸発を防ぐとか。。。

回答No.4

その不安は的中しますよ. 自分も1ヵ月不在にしていたら, トイレの水がまったくなくなっており, 中から悪臭が部屋じゅうに充満してました. すぐに部屋の窓をあけ,換気しましたね ひどいにおいだったです コバエが繁殖していなかっただけ幸運でした ちょっと使わないとトイレはそのありさまです ときどき様子を見てもらえるひといませんか

jumpstones
質問者

お礼

ありがとうございます。 猛烈に不安になってきました。一応、管理会社には長期不在を連絡してあるのですが…

• wan-chan
回答No.3

私は梅雨時期に2週間家を空けたら、 トイレにゴキブリがいました。。。

jumpstones
質問者

お礼

ありがとうございました。ゴキブリですか!たまったもんじゃありませんね…ちなみにトラップの水はどうでしたか?

• btob
回答No.2

ふた閉めておけば、大丈夫でしょう。 蒸発する水も減ると思います。 一度、夏休み明けに自宅(賃貸)に戻ったら、蚊が卵をトイレの水に産んだようで、ボウフラがわき、蚊がトイレいっぱいに飛んでいて唖然としました。

jumpstones
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、フタは閉めてきたのですが…少し不安になってきました。

noname#22352
noname#22352
回答No.1

帰省で2ヶ月アパートを留守にしていましたが何も変化してませんでしたよ。

jumpstones
質問者

お礼

ありがとうございます。それは何月の話でしょうか?帰省と言うからにはお盆か正月でしょうか?