• ベストアンサー

小論文の設定を・・・

高校への推薦入試を近々うけます 課題は面接と小論文(多分4~600字程度) なんですが ○○という意見に大して賛成か反対かを~字程度で書きなさい みたいな もので小論文の練習したいので ○○ の中のテーマをください 例だと シルバーシートは必要 という・・ みたいなもので お願します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjakubo
回答No.3

「いじめの原因はいじめられた側にもある、という意見に賛成か反対か」 「ゆとり教育は続けるべきである。賛成か反対か」 「クラブ活動は全生徒が参加すべきである。賛成か反対か」 合格をお祈りいたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

>○○という意見に大して賛成か反対か タイプミスかと思いますが、本番では誤字・脱字に注意しましょう。 推薦入試での論文試験で減点をくらってはもったいないです。(>_<) 以上、採用試験担当経験者のひとりごとでした。頑張ってください。

回答No.1

○○の中のテーマとして、 「小学生が携帯電話を持つことは、必要である。」や「小学校での英語教育は必要である。」などは、どうでしょうか。

roz-ke
質問者

お礼

ありがとうございます 推薦入試がんばります!!