• ベストアンサー

脂肪を燃やすには炭水化物が必要?

ryu47の回答

• ryu47
回答No.5

ダイエット開始時に落ちたのは、脂肪が減ったのではなく、 体内の水分や、胃腸の内容物が減っただけだと思いますよ。 炭水化物(糖質)は体のエネルギー源です。不足すると筋肉を分解してエネルギーを作るそうです。 なにより、脳の唯一のエネルギーです。減らす分にはいいですが、まったく食べないのはよくありません。 (果物で補えていると思いますが、果糖を摂取するくらいなら、炭水化物を普通に取る方がいいですよ。) 痩せる意味でも、腹持ちが悪いなどマイナスの要素もあります。 食事内容も良くないので、普通の食事から全体の量を減らす、揚げ物を減らすなどの食事制限がいいと思います。 ダイエットは続けることが一番大切です。 そのためにも、自分が続けられるメニューを考えて実行してください。

noname#22664
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >> ダイエット開始時に落ちたのは・・・ そうなんですか・・・。ショックというか、でもやはりそう簡単に2kgの脂肪が落ちることはないのですよね。 果物より、炭水化物をとっていたのは、食物繊維が豊富?と聞いたから実践していたのですが、やはり栄養面から見ればご飯などの方がいいんですよね。 頑張って続けられるダイエットをしていきたいと思います。 ありがとうございました。