• ベストアンサー

手入れのラクな家庭用精米機は?

家庭用精米機の購入を考えています。 予算は5万円ぐらいまで。 音は少々大きくても、こだわりません。 無洗米ができると、とてもうれしいですが、 あくまで手入れがラクというのが第一条件です。 精米機能が悪すぎて米割れが多いというようなのは問題外ですが…。 お持ちのお方、アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakuju
回答No.2

こんにちは、ちょっと古い質問ですがまだ受付していたので、参考までに書かせてもらいます。 はじめに予算ですが5万円もいらないでしょう。 私が購入して使っているものはツインバードの精米御膳MR-D710SIと鋳物です。 ・手入れに関して  炊飯器と同じ程度で非常に楽です。パーツが幾つかはずれ後は水で流 す程度でOKです。 ・音に関して  ジューサーやフードプロセッサー並みでしょうか。 ・無洗米に関して  無洗モードや胚芽モード(厳密な意味では胚芽米でない)、分つき米や 白米みがきもあります。 ・米割れについては、自分で使用している限りではそんなに無いと思い ます。同じようなことを考えて購入したので、お勧めはツインバード 製でしょうか。シェアがトップというのが安心でした。

参考URL:
http://www.minoriya.e-kaden-shop.com/seimaiki/d710.html
mika0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新米が出回りだしたのに、なかなかお米が減らず、管理に苦慮していました。ツインバード、良さそうですね。ぜひ、購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
mika0123
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答、ありがとうございました。 まだ、健闘中です。