• 締切済み

家庭用精米機

ネットで玄米を購入したばあい 家庭用精米機を使用できない米ってありますか? 業者用でないと駄目ってありますか?

noname#184401
noname#184401

みんなの回答

• basso
回答No.3

あります。 極めて品質の悪いお米(玄米)の場合、家庭用の簡易な精米機では精米出来ない場合があります。 あたりまですけど、家庭用の数千円~の機械と業務用の数百万円~の設備を同様に考えられても困ります。 家庭用の精米機では異物除去は不可能ですから、食べる時には気を付けて下さいね。

• KL1170
回答No.2

玄米を精米するのが「精米機」です。 それは業務用も家庭用も一緒。 出来ない場合は故障か取り扱いが適切ではないと判断するしかありません。

• trajaa
回答No.1

ない。