• ベストアンサー

保証書は未記入でも有効?

先日、洋服の青山でgigabeatを買いました。 保証書は入っているのですが、店のスタンプのようなものは押されてませんし、レシートも貰えなかったため、いつどこで買ったかが証明できない状態です。このような保証書未記入の場合は保証書の効力を発揮するのでしょうか? 買ったときは、レシートのようなものを2枚渡されたので、レシートを貰ったと思い込んでいたのですが、青山とtsutayaのポイントカードの明細でした。そもそもレシートを渡さないことがおかしいのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

実際には大丈夫です。製造番号等の情報から製造時期がわかりますので、おおよその無償保証期間が把握できます。入手の際の事情をメーカのサービス窓口で伝えれば無償修理に応じてくれると思います。

daidaip
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。もし何かあった場合は、事情を伝えようと思います。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

保証書に記載されている条件が絶対です。但し印がなくても購入を証明するレシートがあれば有効としてくれることも多いですがあくまでも正規な取り扱いではありません。 いまさらレシートの再発行はしてくれませんがポイントの明細を持参して保証書への捺印を頼むのがベストです。 ただ、今時ポイント発行してレシートが発行されなかったというようなことはあり得ません。あなたの勘違いと思いますね。

noname#22493
noname#22493
回答No.2

店に控えが残っているはずです。 店に問い合わせしましょう。

• zorro
回答No.1

効力がありません。販売店で確認してください。