エディオンの保証明細・領収書の譲渡について

このQ&Aのポイント
  • エディオンで購入した家電をオークションで出品する際の保証明細・領収書の譲渡について不安があります。
  • 保証明細には個人情報が記載されているため、譲渡しても問題ないか悩んでいます。
  • 領収書兼お買上明細のみでも保証は受けられるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エディオンの保証明細・領収書の譲渡について

エディオンで購入した家電をオークションで出品予定なのですが、「保証明細」「領収書兼お買上明細」を付属するか否か迷っています。 保証明細をみると会員番号や顧客番号、住所、氏名が記載されており、このまま譲渡しても問題ないのか不安です。(どの道落札者には伝わる情報がほとんどですが…) なので「領収書兼お買上明細」だけならポイントしか記載されていない為、これだけ発送しようかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)保証明細は譲渡しても問題ないでしょうか (2)そもそも買ったときのエディオンの保証カードなしに保証は受けられますか (3)領収書兼お買上明細のみで、保証は受けられますか ご回答よろしくお願いします。

noname#213396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfahk1
回答No.1

同じよな経験をしました。 基本的に、商品に保証がついているのであって、購入者に保証がついているわけではありません。 今回の場合の様にオークションで転売するときは、保証明細書のみ付ければ良いです。 購入明細は添付する必要はありません。保証明細にも個人情報が記載されているので消して譲渡する方が良いです。 贈り物として利用する場合、名前、会委員番号、住所等を消すことはおかしいことではありません。 なお、出品の時に「保証明細書をおつけします」とすれば、中古であっても落札側としては安心できます。

質問者

お礼

ご指示通り、個人情報は消した状態で出品しようと思います。やはり保証はあった方が安心ですよね。 ご回答有難うございました。