• ベストアンサー

助けて お正月に岡山近辺でフェレットを見てくれる病院は?

大晦日の夜から家のフェレット(4歳♂)が 体調が悪くなり動物病院を探しているのですがどこに電話をしても 正月休みのため連絡がとれません。。。 岡山近辺で今日フェレットを見てくれる病院を知っている方はいませんか? 私は倉敷に住んでいます。多少遠くても車でいけます。 症状は、昨日からフェレットがトイレに入ってもおしっこもうんちも しなくなって、苦しそうな声をあげていました。 暖かい布でマッサージしたりもしましたが、だめで、 今朝はお腹がかなり張ってきています。 少し副腎ぎみで様子を見ているところだったのでした。 対応可能な病院を知っている方、助けてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.3

他を見つけました。 池田動物園動物病院   岡山市京山2-5-1   086・256・5305 無休とありますが・・。 後はフェレットを見てくれる病院に片っ端から電話した見たら如何ですか? http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uehara1/okayama.htm

pqukey
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 お正月はイレギュラーなのか、年中無休でもお休みのところが 多いみたいですね>< 片っ端からかけていますが、反応はありません。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

#1です。 それでは、逆にフェレットの販売店とかは如何でしょうか? 下手な病院より頼りになることがあります。 例えば、 http://www.adachi-pet.com/ 電話で伺ってみたら如何でしょうか?

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

下記は如何でしょうか? フェレットが可能か解りませんが、年中無休です。 岡山動物医療センター    岡山市西市456-1    2004年7月開院 診療時間:9:00~24:00       年中無休 http://www.harenet.ne.jp/land/sennta.htm 頑張って!!

pqukey
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。 でも、残念ながら フェレットは診れないようです。 自分でも探してるのですがないです。。 留守電に残したメッセージの返事もありません。。。 まだまだ、いろいろがんばって探してみます!

関連するQ&A

  • 岡山でフェレットを飼うのですが・・・

    4月から岡山に住むことになったのですが、現在生後3ヶ月ほどのフェレットを飼っています。 そこで質問なのですが、学南町周辺でフェレットを預かってくれるペットホテル、フェレットを預かってくれるペットショップなどは無いでしょうか? また、フェレットの診察、ジステンバー・フィラリアなどの病気の予防が出来る動物病院も学南町周辺で探しています。 アパートが学南町にありますので出来ればその周辺が良いのですが、どちらもフェレットを飼う上で必要不可欠な存在ですので、学南町の周辺に存在しない場合は岡山市内でどこか良い所は無いでしょうか・・・? 車などの移動手段を持っていないので困っています

  • フェレットの診察・病院選び

    お世話になっています。 うちにいる、フェレットについてお願いします。 まず、うちの周りの動物病院について・・・ (1)最寄は基本、犬・猫・ハムスター・ウサギ・フェレットを標榜しているが、犬・猫ばかりの患者でフェレットの経験はほとんど少ない。が、先生もなるべくがんばって診察してくれる。対応もはっきりしていて、話しやすい。ただ、予防接種のワクチンなど、事前に連絡がほしい。診る数が少ないから・・・あと、比較的料金が高い。いわゆる田舎の動物病院。 (2)車で高速1時間のところで、↑と同じ動物を標榜している。インスリ、副腎など,診てきたといっていた。が、腕もイマイチ信用できないときがある。しゃべりはあまりはっきりしないときがある。患者のいっていることは聞いてくれる。(1)に比べ料金が安い。予防接種はいつでもOK。 そして、専門的なことを聞きたいのですが、耳ダニ、と、消化不良についてはフェレットと、犬は基本変わらないのでしょうか?使う薬や治療方針など、変わりませんか?そうならば(1)の病院にしようかと考えていますが、、、いまいち決定的なものはひとつなく・・・ 高速使って2時間行けばフェレ界で有名な病院に行けるのですが、子供がいるので・・・ 病院選びに困っています。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • フェレットを飼ってる方に質問です。

    フェレットを飼って5年になりました。積極的にお風呂に入れる事はないのですが、最近とても臭います。体からだけでなく、うんちやおしっこもかなり臭いのですが、こまめにトイレを取り替えても部屋中に臭いが染み付いてる感じです。で、みなさんは匂い対策とかはどうしていますか?この梅雨の時期は窓を開けると湿ってしまうし、トイレは掃除をしても臭いし、シャンプーも月に1回ですけど、しています。(少なすぎるのかな?)ちなみにゲージの下の金網を外し、ゲージの床に直接紙の砂というものを敷き詰めています。ペットショップのフェレットとか、あんまり臭くないですよね、昨年副腎腫瘍になってから、確かに体臭はひどいのですが。。。(治療中です。)とにかく、臭いのが一番困っています。みなさんの対策法を教えて下さい。

  • 岡山へ一泊旅行(子連れ)

    今度家族3人(夫婦+子供1歳半)で岡山へ遊びに行きます。(移動は車です。) 今のところの予定としては、  1日目:おもちゃ王国→トイザらス→岡山駅近辺に宿泊  2日目:池田動物園→クレドで買い物 ですが、いろいろ調べているうちに、倉敷チボリ公園も行ってみたくなりました。 そうなると、  1日目:おもちゃ王国→(トイザらス)→チボリ公園→倉敷駅近辺に宿泊 に変更することになりますが、どちらがいいのか決めかねております。 (チボリ公園に行くとしてもイブニングチケットにしようと思っています…入園料安くないし…。) 子連れで岡山に旅行に行ったことのある方、また詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。 あと、昼食・夕食にオススメのお店、その他遊び場や買い物でオススメのところも知りたいです。 (子連れなのでそんなに回れませんが、情報として。) よろしくお願いします。

  • 正月に家で猫が死んだらどうすれば・・・

    友人の飼っていた猫が今朝死んでしまったそうです。 正月ということもあって動物病院はお休みだし、相談するところも思いつかず困っているようです。 とりあえず今、亡くなった猫に何をしてあげればいいかおわかりの方がいらっしゃればアドバイスいただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 埼玉県/フェレット/さいたま市

    この度、埼玉に引越しをしました。 さいたま市中央区なのですが、この近辺にてフェレット・小動物の専門店や病院を探しています。 お店に関しては川口の方にあるところを通販等で使わせてもらっていますので、それほど急務ではないのですが 病院関係を特にお願いしたいと思います。 できれば距離よりも、先生が親身になって診てくれるオススメの院はありますか? お近くお住まいの似た環境の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フェレットの嘔吐、脱毛、かゆみについて

    家には5歳3ヶ月のパスバレーオスのフェレットがいますが、 最近、脱毛、嘔吐、かゆみになやまされています。 嘔吐に関しては、今年からひどくなり最低でも月1回、ひどい時は1週間に 3回嘔吐します。 嘔吐されたものを見ると白く泡立った胃液のような中に食べた餌が 混じっています。 嘔吐してもぐったりすることなくケロっとしています。 以前病院から胃酸を抑える薬を貰って飲ませましたが 効果はありませんでした。 脱毛に関しては去年の年末から95%くらい毛がない状態です。 涼しい日は少し寒そうです。 今までも脱毛はありましたが、病院から貰った皮膚にいい サプリを与え続けると数ヶ月で生えてきました。 かゆみはかなり体をかきます。 決まった場所ではなく、背中、口の周り、耳周辺、ほんとにそこら辺 かゆがります。 ぐっすり寝られなさそうで可愛そうです。 皮膚をよく見ると乾燥肌のような感じでかさついています。 乾燥しているからかゆいのか、かきすぎてカサカサになったのかは 不明ですが。。。 今年5月の月末に副腎の手術をして、左の副腎を摘出しました。 右は正常だったのでそこままです。 摘出前は前立腺が肥大していたのか尿漏れや排尿困難の症状が みられましたが、今はオシッコは問題ないです。 排尿困難で気持ち悪くなって吐き気がすると思っていたのですが どうやら違うみたいです。 もちろんこれらの症状は放置している訳でもなく2カ所の病院に行って 色々相談をしていますが、全然改善されません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 名古屋でフェレットを選んで買いたい

    今の場所に2年前にマンションに引っ越して一人住まい。 ペットも人に迷惑をかけないのであれば飼うことも可能です。 そろそろ家計も落ち着いてきたので、人に迷惑をかけない、 かわいいペットをとマーシャルフェレットを検討しています。 近くの動物病院でも治療可能であることも調べ、必要な予防接種や、 かかりやすい病気、しつけの仕方、ちょっと気が早いですが 死んじゃったときのことも念頭に火葬場も調査し、習性や性質もネットで調べました。 今年の夏にはクーラーを取り付けましたので、暑さ対策は万全です。 仕事で出張が入ったら、「冗談じゃない!」と断ろうかと思っています。 近くのジ○スコでアルビノを見つけたのですが、仰向けで眠っていて 顔を拝見できませんでした。 一番飼いたいのは、ネットで探している状況ではシルバーミットですが、 とにかく実物を見てみないと何とも言えません。 名古屋(どちらかというと栄より東地区がいいです)近辺で、フェレットを 選べるほど取り扱っているペットショップを知っている方が見えましたら 教えていただけないでしょうか。 実際に見て、自分との相性を重視して買いたい(飼いたい)です。 かなり無理を承知で、よろしくおねがいします。

  • 病院での掲示物の文章について。

    動物病院で掲示する文章についてお尋ねします。 「待合室や病院の外などでワンちゃんがうんち・おしっこをした際には、 スタッフまでお声をかけてくださいますようお願いします。」 という内容の文章を作って掲示したいのですが、 「お声をかけてくださいますよう」 という謙譲語は正しいのでしょうか? 固くなりすぎず、でも、こちら側がへりくだるようの文章にしたいのですが、 文章を考えていたらわからなくなってきました。 どうぞ、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 岡山県倉敷市近辺の「ここは信頼できる」と感じた心療内科・精神神経科を教えてください

    友人がいわゆる不眠症のようなもので体調が安定せず、悩んでいます。 そこで私自身の経験から薬を服用してでもしっかり睡眠をとるように することを考えてはどうかと通院を勧めているのですが、私の通って いた病院はちょっと友人の家からは遠すぎて通うのが困難なのです。 近場の病院にとりあえず行ってみることを勧めようかとも思いましたが 知人に、事務的な診察しかしない医師にしか出会わず病院への 不信感ばかり募らせている方もいて、そういう事態を避けるべく、 事前にこのOKWaveというホームページで皆様から情報をいただけたらと 投稿しています。 『岡山県倉敷市』近辺で心療内科・精神神経科に通院を経験されてる 方で「ここのお医者様はじっくり話を聞いてくださるし信頼できる」 と感じた病院がありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。