OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋でフェレットを選んで買いたい

  • 困ってます
  • 質問No.144397
  • 閲覧数504
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今の場所に2年前にマンションに引っ越して一人住まい。
ペットも人に迷惑をかけないのであれば飼うことも可能です。
そろそろ家計も落ち着いてきたので、人に迷惑をかけない、
かわいいペットをとマーシャルフェレットを検討しています。

近くの動物病院でも治療可能であることも調べ、必要な予防接種や、
かかりやすい病気、しつけの仕方、ちょっと気が早いですが
死んじゃったときのことも念頭に火葬場も調査し、習性や性質もネットで調べました。
今年の夏にはクーラーを取り付けましたので、暑さ対策は万全です。
仕事で出張が入ったら、「冗談じゃない!」と断ろうかと思っています。

近くのジ○スコでアルビノを見つけたのですが、仰向けで眠っていて
顔を拝見できませんでした。
一番飼いたいのは、ネットで探している状況ではシルバーミットですが、
とにかく実物を見てみないと何とも言えません。

名古屋(どちらかというと栄より東地区がいいです)近辺で、フェレットを
選べるほど取り扱っているペットショップを知っている方が見えましたら
教えていただけないでしょうか。

実際に見て、自分との相性を重視して買いたい(飼いたい)です。
かなり無理を承知で、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんなところもありましたよ。(下記URL参照)
「インターフェレット」
中区松原1-17-4

ショーのフェレットも扱っている、本格的なお店のようです。
お礼コメント
noname#115660

ありがとうございます。
カタログを無料で郵送してくれるようなので、
早速オンラインで申し込みました。
なんだかわくわくしてきました。。。
投稿日時 - 2001-10-02 16:32:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

名東区のリミックスというお店です。
参考になれば。
お礼コメント
noname#115660

ありがとうございます。
電話で確認したところ、夜の8時までやっているそうなので、
今日仕事を終えたら早速行って見て来ます。
投稿日時 - 2001-10-02 16:21:38