• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼奪還 奪還率49%)

元彼奪還率49%!幸せな関係を取り戻す方法とは?

nyanvvの回答

  • nyanvv
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

もっと今の彼(あなたとつきあっていた時の彼ではなく)や、今の彼女の立場にたって考えてあげることはできないのですか? 自分が今、この瞬間に愛する人がいて。 もう終わった恋の人が急に現れてかき乱す。。 私がイマカノだったら許せません。 あなた達はもう終わったんじゃないですか? 自分の気持ちのためだったらなんでもしていいんですか?誰かを傷つけていいんですか? >私はどうしたらいいのでしょう。  どうしたいのですか?と聞けば、元さやに戻りたいんですよね? でも、彼氏はイマカノを愛しているじゃないですか。 あなたは引くべきです。

関連するQ&A

  • 彼女奪還!!

    彼女奪還!! ふざけたタイトルですいません・・・(笑) 僕には付き合って8ヶ月の遠距離中の彼女がいます。 その彼女がいまモテ期みたいで他の男2人に言い寄られています。 そんな中でいま連絡を絶っていたのですが、改めて彼女の気持ちを聞くと 「好きかどうかは分からないけど、別れる気はない」 との事です。よく分かりません・・・・;; なんでそうなったかの理由は毎日メールや電話してた事が重かったみたいです。 そこは本当に反省して、これからはほどほどにしようとは思うのですが、 どうしたら前のように戻れるでしょうか? やはり別れて地元で幸せを応援するべきなんでしょうか・・・。

  • 元彼が忘れられません…

    こんにちは。 17歳の高校生です。タイトルの通り、別れて1年の元彼のことが未だに忘れられません。その別れた原因というのが彼の暴力でした。私から振ったんですが、やっぱりまだ好きで会いたいと思っています。 だけど、会ったら殺されるかもしれません。多分、彼は私のこと恨んでるから…。因みに、別れてから全く連絡はとっていません。 彼と結婚したいという気持ちも正直あります。でも、どう考えてもできるはずありません。なのに、ずっと気持ちに踏ん切りがつかないままきてます。 もうすぐ受験なので勉強に専念したいのですが…どうやったら忘れられますか??お願いします。

  • 元彼

    2年前に別れた彼がいます。別れた後も友達として、連絡をとっていましたが、半年前に久しぶりに再会して何度か会っています。その間に体の関係も持ってしまい、嫌いで別れたわけではなかったので2年前のような恋人のような気持ちになってずるずると付き合いを続けてしまいました。復縁したというわけではないのですが、私としてはそのような気持ちになっていたのだと思います。 そんな中妊娠してしまい、正直に彼に相談しました。しかし、付き合っているわけではないし、どこまで寄り添っていいのかわからず悩む日々が続きました。彼なりに考えてくれて、産むことを促されました。 しかし、私の気持ちが弱かったのか流産してしまいました。ほんとうに悲しくてつらかったのですが、素直に寄りかかるとこができず、寄りかかっていいのかわからずにいます。恋人であったなら自分の気持ちを吐き出すことができるのに、それをしていい関係なのか・・・・しても今までのように支えてくれるのかそんな不安で、気持ちを隠し続けています。現に彼も産んでもいいといいながら、どこかで流産をほっとしている様子ですし、私から連絡することはないと話した後、自分から連絡すると言ってくれましたが、それ以来連絡はありません。本当はそばにいてほしい。との思いはありますが自分から求めることはできません。 彼の本意はどうなのでしょうか?

  • 通帳を返してくれないモトカレ

    初めて投稿させて頂きます(ーー;) お読み頂きありがとうございます。 関東-九州の遠恋を3年し、3ヶ月前別れました。 付き合い期間は5年です。 私が寂しさに絶えられなくなり、 いい加減結婚に踏み出してほしい気持ちが重荷になったようで、 仕事の忙しさを理由にふられてしまいました。 別れて1ヶ月くらいに共同貯金していた通帳を 返してもらおうと思って、メールで連絡しました。 その時は返すと連絡がきましたし、 メールのやりとりも普通にできました。 なくしたかも……と連絡がきたのですが、 ありました!との連絡もありました。 結局返ってこず(ーー;) その後、悲しいことではありますが、 モトカレのいる九州へ転勤が決まりました。 引っ越して落ち着いた後、 転勤したのでこっち〔九州の住所〕に送ってほしい、 という旨をメールでおくりました。 案の定返事ありませんでした。 これは予測していたのですが、 通帳も送って頂けず(×_×) 2週間前、封筒に着払い伝票をつけて家に送りました(ーー;) ゆうちょの通帳なので印ついてるから返してほしいと、、 音沙汰なしです。 モトカレの心境が全く分かりません。 服やアクセサリーではないので、 返して解約してスッキリしたいです(ーー;) 逃げてるのか罪悪感に駆られてるのか、 もう関わりたくないのか(×_×) 5年付き合って、多分円満に別れて、 この対応は悲しいです(ーー;) まさか通帳返してもらうだけで、 こんなに時間とるとは思いませんでした。 ここまで来ると意地でも取り返したくなるのですが(ーー;) 似たような心境になった方がいらっしゃいましたら、 気持ちお教え頂けないでしょうか(ーー;) ふったことがないので気持ちが全くわからないです。 すみませんがお願いします。

  • 元彼に会うことは彼に伝えるべきでしょうか。

    元彼に一度会うことを彼に伝えるべきでしょうか。 私には付き合って2ヶ月になる遠距離中の28歳の彼がいます。 実は彼とは数年前に私の元彼を通して出会いました。 彼と私の元彼は高校時代に半年間だけ同じ学校に通っていたらしいです。 今は連絡を取る中でもないようです。 元彼とは去年の夏に別れたのですが、まだ私に気持ちがあるらしくたまに連絡がきます。 先週に連絡があり「来月に地元に帰るから、その前に一度挨拶も含めて踏ん切りを付けたいから会えないか」と聞かれました。2年半付き合っていたので、悪い扱いはできません。 今の彼は元彼が引きずっていることは知らないと思います。 もう帰るということで挨拶として一度会おうかと思っています。 彼には誠実に正直でいたいので伝えようと思ったのですが、彼が知っている人なので少し気まずいです。 どう思いますか?みなさんでしたらどうしますか?

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 元彼

    初めまして。 2年前に一度付き合った彼がいました。 彼には当時彼女がいましたが、お互いを好きになり、彼は彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 一緒にいるだけで楽しくて幸せだったのですが、 1ヶ月がたっところ、突然別れ話をされました。 前日までいつもとかわらず、好きだといってくれていたのに。 別れたい原因も納得できる言葉がなかったのですが、その場でどうすることももちろんできず、別れました。 その後何度か連絡を取ってみましたが、 私が原因で別れた彼女とよりを戻したことがわかり、もう連絡をしないように携帯の番号もアオdレスも全部消しました。 自分のアドレスを変更したときも連絡しませんでした。 昨日突然彼からPCにメールが届きました。 メールでやり取りしているうちに、私の地元で買い物をしたいからつきあってくれないかと。 彼女とうまくいってるの?とメールで返してもその件にはスルー。 久しぶりに彼とコミュニケーションをとっただけで、今まで抑えていた彼への気持ちが一気に目覚めしてしまいました。 彼に会ったところでどうなるかはわかりませんがこれ以上彼への気持ちが戻ることがつらいです。会うべきか悩んでいます。 どうおもわれますか? 長くなってしまい申し訳ないです。