• ベストアンサー

リコーダーで吹ける良い曲

こんばんわ 自分は高校生です 自分の高校では3学期はリコーダーのテストをやることに なっています。 曲は自由なので自分で曲を選べることができるのですが、 そこで質問です。 リコーダーで吹ける、好感触な曲はどんなものがありますか? できれば楽譜がのっているサイトを載せてくれるとありがたいです。 文章が下手になってしましまいましたが、よろしくお願いします。

• rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

こんばんは。 技量が不明ですのでアドバイスは難しいのですが、一人で吹くなら無伴奏の曲が聞きばえがすると思います。 「リコーダー 無伴奏」といったキーワードで検索すると、色々ヒットします。 バッハの「無伴奏チェロ組曲」の「プレリュード」なんか吹けたら、すごいカッコイイと思いますがとても難しいです(^^;)