• ベストアンサー

高校生ダンス甲子園で使われてた曲教えてください!

12月30日に日テレで放送された「高校生ダンス甲子園」。 特別出演のような形で登場した、空手部の3人組。 空手のかたを曲に合わせて披露してたのですが、 そこで使われてた曲名が知りたいです! 男性アーティストで、なんだかフォークソングっぽい感じがしました。 ご存知のかた、心当たりのあるかたがいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 長渕剛さんの「巡恋歌」てすね。↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39506 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/205561
annybee
質問者

お礼

試聴URLまでありがとうございます! そうです!!この曲です!!!!!! 「巡恋歌」って曲名は知ってましたが、聞いた事なかったです。 こんないイイ素敵な曲だったんですね(*´∪`*) 明日にでも借りてこようと思います! そして女だけど、カラオケで歌いたいです(笑) 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダンス甲子園の。。。

    女性のシャウトで、everybody breakdown!! って言ってるダンスミュージックの曲名とアーティスト名を 教えていただけますか?? ダンス甲子園で使われていました。 よろしくお願いします。

  • 元気が出るTV・ダンス甲子園のオープニング...

    あの懐かしの『元気が出るTV』の1コーナー、ダンス甲子園のオープニングでかかっていた曲の曲名&アーティスト名を知りたいのですが... かなり有名な曲ですが、わからない... 教えて下さい!!

  • ダンスの曲なんですが!

    先日ダンスの練習の時に流れていた曲でめっちゃかっこよかったのでぜひ手に入れたい!と思っている曲があるのですが曲名もアーティストもわかりません。 ジャンルはLOCKで歌詞は「let me introduce myself...」と言っていたのだけ覚えています。 情報が少なくて大変申し訳ないのですがもし心当たりがある方は教えてください!

  • フォークソング100曲に入れたい曲は ?

    物凄くありますよね。 さて、フォークソングだけで100曲のリストを作るとしたら どんなアーティストのどんな曲をそのリストに入れますか ? アーティスト名 曲名だけで結構です。 年代は問いません。国内の曲で限定です。

  • Shall We Dance? の挿入曲

    今夜、オリジナルの「Shall We Dance?」をやっておりました。 その中でかかっていた、曲名とアーティストを知りたいのです。 その曲は、2回登場し、1回目はダンスホールで、綺麗なお姉さんが、ステージ上で歌っていました。 2回目は、最後のダンスパーティーで、ダンスの先生が女性とコミカルなダンスをしている時にかかっていました。 歌詞は最後の部分だけ分かっており 「踊ってよ~、踊ってよ~、恋のデジャブ~!」 というものでした。 凄くノリが良くって、気に入ってしまいました。 何方か、ご存知の方が居られましたら、教えて下さい。

  • このダンスソングの題名教えてください

    (1).2~3年前にゲームの「ダンスダンスレボリューション」のCMソングに使われていた (2).サビの部分で「アイアイヤ~」と女性ボーカルの高い声で伸びやかに歌っている ・・・こんなことでわかるでしょうか?上海に行って日借りしたタクシーの兄ちゃんがずーーっとかけていたディスコソングなのです。海賊版なのでCDに曲名・アーチストが書いてませんでした。今そのとき撮ったビデオを編集しているのですがそのBGMに使いたいのです。どなたか教えてください。

  • しゃべくり007 2NE1出演時の曲

    しゃべくり007 2NE1出演時、MINZYが1人でダンスを披露した時に、バックで流れていた曲名を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲教えてください

    Usenのリクエストチャンネルで掛かるのですが、フォークソング的な曲調の、内容が父の夜遊びが題材の曲で歌詞の中に「父さんは~やっと目が覚めたんだ~」「あの人は父さんを変えてくれたんだ~」ってのが入ってます。 知ってる方、曲名、アーティスト名を教えてくださいm(_ _)m

  • エリクシールのCM曲

    小泉今日子さん、瀬戸朝香さん、吹石一恵さんが出演されてるエリクシールCMソングの曲名、アーティスト名を教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲知りませんか?

    サビの頭が「僕はうそつきだよ♪~」ってことばで 男声ボーカルです。曲の感じはちょっと古いですが 村下孝蔵みたいなさわやかなフォーク系です。・・・ こんなでわかるかな(笑) たまたま有線で聞いただけでアーティストも曲名も わからなくて探しようがありません。この曲では? ってのでもけっこうですので心当たりありましたら メッセージお願いします。