• ベストアンサー

郵貯インターネットホームサービスからの送金について

こんにちは。今日、郵貯Webインターネットホームサービスの口座から、自分のジャパンネット銀行の口座へ送金手続きを行いました。その際、郵貯の送金取引後のページに移ると、(「ショップへ戻る」と言うブラウザをクリックせずに終了した場合、取引が正常に行われない場合がありますので、必ず「ショップへ戻る」をクリックして取引を終了してください)と表示されていたのですが、誤ってクリックせずにページを閉じて終了してしまいました。郵貯に登録しているメールアドレスには、送金手続き完了の通知が届いていたのですが、送金が無事に行われなかった場合資金は返金されるのでしょうか。  どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_masa
回答No.2

ショップへ戻るをクリックすると相手側に送金完了というメッセージが流れ相手は正式な入金を待たずに入金があったものとして処理できます。 それを押さないと、正式な入金後、本来の手続きが行われます。 なので、多少時間がかかりますが入金はされるはずです。 ただ、場合によってはきちんとなされない時もありますので その際は、郵便局、JNBに問い合わせれば処理してもらえるはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

手順を踏んでクリックしないとまだインターネット口座が使用中になり もう一件送金が有る場合はそれが出来なくなります。 送金手続きは終了しているのでメールが届いたのです。 送金が無事に終わらないと送金されません。