• ベストアンサー

自分の古いゆうちょ口座に送金してしまった

自分の古いゆうちょ口座に送金してしまった 登録してあった自分名義のゆうちょ口座が古いものだとは気づかずに、送金手続きをとってしまってから間違いに気づきました。日曜日だったので、まだ送金手続きがされていないのではないかと思い、登録されていたゆうちょ口座を削除し、正しい現在の口座を登録しなおした次第です。この場合、結論的にどうなるでしょうか。送金手続きを取りやめる方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

んーこれもイーバンク銀行絡みの投稿と思われるが。 「問題解決!イーバンク質問広場」からの質問か? ここは一般の方が参加するQ&Aサイト(OKWave・教えてgoo)。 「質問広場」はQ&Aサイトにリンクされているだけで、 イーバンク関係者は誰も読んでいませんし回答もしません。 これを読んでいるのは識者の一般参加している人だけですから、 「イーバンク銀行」の名称を省いた質問文では読解不能です。 前述のようにイーバンクの「本人ゆうちょ口座あて振込」ならば、 おそらく最初の送金手続きが完了した時点でデータ作成も完了して いるはずです。 つまり旧いゆうちょ口座情報でデータが作成済み。 (送金額も手数料も差し引かれているはず) 一般振込の振込予約なら取消可能ですが、本人ゆうちょ口座あては 取消は出来ないと思います。 もし、旧いゆうちょ口座が既に存在 しないのなら、該当口座は無いので入金されずに戻ってきます。 存在しているのなら、そのまま入金されます。

toshyouko
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり送金手続き時点のデータがそのまま実行されると考えるのが当たり前ですよね。ご迷惑な質問だったかもしれませんが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

一体何の目的で何を行ったのでしょうか? 古い口座に送金って? 自分の口座ならお金を入れてしまっても全く問題無いのでは? その口座を解約して存在しないのであれば、送金処理は完了しませんからお金は戻って来ます。