• ベストアンサー

ワインの値段と味について教えてください

LANZARA NERO'D AVOLA 2004というワインを頂きました。だいたいの値段と味についてどなたかわかる人がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ce_faci
  • ベストアンサー率36% (46/127)
回答No.1

おはようございます ソムリエではありませんが、ワイナリーのコメントをソムリエ風に訳すと 「とてもエレガントであり、オーク樽で熟成された複雑さが漂う」となるのでしょうか。日本円で1300~1400円前後ですが、リストの中では上位の値ですね。

参考URL:
http://www.lanzarawines.com/index.swf
naka0329
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワインの味がわかりますか?

    ワインの味がわかるか?と言われたら、よっぽど不味いのは買わないですが、いつも、サントリー レゼルブ デ バロン ボルドー 赤を飲んでいます、酒屋で1250円で買いますが、それ相応の値段のワインだと思いますか?それほど安っぽくないようだと思いますが。

  • 味に丸みのある赤ワイン

    味の好みは人それぞれで、文章だけからではわかりにくいと思いますが、 味に丸みのある赤ワインのお薦めがあったら教えてください。 ベリー系で、香りはチョコやバニラっぽいのが好みです。 香りから甘さが感じられれば、味自体が甘口でなくてもいいです。 あ、値段は3、000円くらいまででお願いします。

  • なぜワインはブドウの味がしたらそれはワインじゃない

    なぜワインはブドウの味がしたらそれはワインじゃないと言われるのでしょう? ワインを飲んで濃厚な生葡萄のヌメっとした果実、果汁の濃厚な味がした方がワインとして美味しいと思うのですがなんで葡萄の味がしたら、安物のワイン扱いされるのでしょうか? 製造上の工程でブドウの風味が飛ぶのが普通なんでしょうか?

  • 同じワインなのに味が違う!?

    こんにちは。ワインに詳しい方教えてください。 以前に都内某高級ホテルでギリシャのワインをいただきました。非常にまろやかで美味でした。ただ、1本5000円もするので高級ワインだからこんなに美味しいのかと思っていました。 しかし、先日同じ銘柄のワイン(年代は違うかもしれません)を1000円で見つけたので買って飲んだのですが、ぜんぜん味が違います。基本的な味は同じなのですが、口当たりが悪く、頭が痛くなりそうな味でした。酸化防止剤の清なのかと思ったのですが、ホテルで飲んだワインはぜんぜん二日酔いになりそうにありませんでした。 同じ銘柄でも輸入ルートにより、酸化防止剤の量が違うことがあるのでしょうか?それとも単に気分の問題でしょうか?

  • ワイン、泡立ったのですが味は変わりますか?

    買い物かごにワインボトル縦に置いて入れてたら派手に倒れて、 ワインが炭酸みたいにシュワーって感じに泡立ってたんですが、こうなると味は変わりますか? 安いワインですけど気になります。

  • 日本人はワインの味を分からない方が多いのでしょうか

    ワインの産地とされる海外に行った時、地元では名の通った現地のデパートに行って、ちょっと無理をして高級なワインを購入。同行者に気を使わせると悪いので、スーパーでおやつとかを勝手ホテルに戻って、「(値段には触れず)ワインが安かったから買ってきた。」ことを告げて、一緒に飲む。日本では少なくとも自分は変えないレベル。いい気分で飲んでると・・・。「このワインは安物だろ、まずいよ。何でもっといいのを買ってこなかったんだ。せっかくの旅行なのに。」と言う有様。 こういうことはよくあることだと思います。そこまででなくても、「おいしいですね。」と言いつつもまずそうな顔をする人も多いですよね。 日本人は赤ワインの味に疎い人が多いのでしょうか?

  • ワインの価値、値段?

    ワインの擬似コルク栓を質問した者です。 このごろワインは面白い飲み物だと思い始めています。 ビールのように(地ビールではない大メーカー製)大量生産はできない、ウイスキーや他の蒸留酒のように人工的にアルコール抽出はしない、生産量はブドウを栽培している畑の広さに拘束、しかも天候に左右され、でき不出来が年度ごとに異なる。ヌーボーは別として、保存状態で品質が変わる。 さらに、開栓直後、室温で放置後、も味が変化していく...... さて、表題に戻ります。 ワインの値段は、基本的には「希少価値」の「値段」であって、「美味さ」の値段ではない?と思い始めました。ロマネ・コンテなんて一本数十万もするワインがありますが、栽培している耕作地がとても小さいと聞きます。 その他、「値段」に反映されるのは、「味・美味しさ」ではなく、ブランド、伝統、「薀蓄代?」、「虚栄心?」などと斜視に観察しています。体調が良く、美味しい食事であれば、一本1,000円でロマネ・コンテに匹敵、などと嘯いています。 皆さんの、ワインの値段に対する、薀蓄やコメントをお願いします。

  • 味を教えてください、スパークリングワイン

    味の分からないスパークリングワインで、 コドルニウ ロゼブリュットというのと、バルセロナ 1872 ブリュットの2つのスパークリングワインは甘口?辛口?飲んだこと無い人にはどんな説明をしたら分かりますか?

  • ビンテージワインの味

    ビンテージワインは高い(数十万円?)ですが、味はどうなのでしょうか? 飲む機会は一生無いと思うので、飲んだことがある人は教えてください。

  • もらったワインの値段が知りたい

    私がワイン好きなことを知っていて、友達からよくワインを頂く。お返しをする都合もあるので、ワインの値段を調べるサイトを教えて欲しい。

専門家に質問してみよう