• ベストアンサー

もらったワインの値段が知りたい

私がワイン好きなことを知っていて、友達からよくワインを頂く。お返しをする都合もあるので、ワインの値段を調べるサイトを教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm5
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.3

こちらでどうぞ↓

参考URL:
http://www.asku.com/wine/
hide0007
質問者

お礼

ありがとうございました。豊富なコンテンツのサイトでした。これで頂いた値段に見合ったモノをお返しすることにします。重ねてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

特にこれといって決まったサイトは無いですが、 gooや楽天やYahooのショッピング検索で銘柄名を入れて検索したりします。 意外にネットで売ってたりするものなので結構これで分かりますよ。 それでも出てこない場合は「○○○(銘柄名) 注文」などでWeb全文検索をかけます。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1
参考URL:
http://www.wine-searcher.com/

関連するQ&A

  • ワインの値段について。

    お目通し有難うございますっ(>_<*) 先日、お知り合いの方にワインを頂いたのですが、お酒を飲まない私では到底価値が分からないモノでして、お返しのしようがありません。 是非、皆様に私の頂いたワインの値段(市場価格)をお教え頂きたく、質問をさせて頂きました。 ワインのラベルに書いてあるのは…↓ CHATEAU DUHART-MILON DOMAINES BARONS DE ROTHSCHILD 1985 です。 お分かりになる方、ワインに詳しい方など、是非ともお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 値段が手ごろなアイスワインは??

     誕生日のプレゼントに女性から焼酎(黒帥)を貰ったので、そのお返しにアイスワインをプレゼントしようと考えてます。  そこで値段が手ごろ、~3000円位(あまりお金無いので・・・)のアイスワインを探しています。  あとキッコーマンのマンズワインでも扱っていると聞きました、マンズワインのアイスワインの名前も教えてください。お願いします。

  • ワインの値段

    ワインの美味しさなど碌にわからない無粋な男です。アルコールは嫌いなものはありませんが、ビールが一番好きです。 それはそれとして、ワインは健康にも良いと聞きますし、フランスへ2~3度出張したりしているうちにワインに興味をもちました。 スーパーや酒屋さんで一瓶500円くらいから並んでいます。それらのワインで、いくら位の値段のものから(自宅で)「ワイン」として味わうことができますか? 最低これくらいの値段からという金額を教えておいて下さい。その時のふところと相談して選びます。

  • ワインの値段の決まり方

    ワインの値段はどうやって決められているのでしょうか?言い換えると、値段の内訳はどうなってるのでしょうか?

  • モルサン社のワインの値段。

    モルサン社(MOMMESSIN)のワインで 2003年のMERLOT(メルロット)をいただきました。 先方に失礼のないようにお返しをしたいのですが、これがどのくらいの品なのかわかりません。 大体の値段がわかれば教えてください。 

  • ワインの値段をおしえてください

    clos vougeotという赤ワインの77年ものをもらいました。 どなたかご存知のかたがいらっしゃったら、このワインの値段をおしえてください。

  • ワインの価値、値段?

    ワインの擬似コルク栓を質問した者です。 このごろワインは面白い飲み物だと思い始めています。 ビールのように(地ビールではない大メーカー製)大量生産はできない、ウイスキーや他の蒸留酒のように人工的にアルコール抽出はしない、生産量はブドウを栽培している畑の広さに拘束、しかも天候に左右され、でき不出来が年度ごとに異なる。ヌーボーは別として、保存状態で品質が変わる。 さらに、開栓直後、室温で放置後、も味が変化していく...... さて、表題に戻ります。 ワインの値段は、基本的には「希少価値」の「値段」であって、「美味さ」の値段ではない?と思い始めました。ロマネ・コンテなんて一本数十万もするワインがありますが、栽培している耕作地がとても小さいと聞きます。 その他、「値段」に反映されるのは、「味・美味しさ」ではなく、ブランド、伝統、「薀蓄代?」、「虚栄心?」などと斜視に観察しています。体調が良く、美味しい食事であれば、一本1,000円でロマネ・コンテに匹敵、などと嘯いています。 皆さんの、ワインの値段に対する、薀蓄やコメントをお願いします。

  • ワインの値段と味について教えてください

    LANZARA NERO'D AVOLA 2004というワインを頂きました。だいたいの値段と味についてどなたかわかる人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ワインの価格

    30代前半、独身女性です。家で手作り料理で飲むの大好きです。 うんちくはさっぱりわからないけれど、 友達と、そして一人でもワインをおいしく楽しく飲むの大好きです。 街やデパートをうろうろして、値段が手頃で、おいしそうなワインがあるとついついあれこれ購入しては、何かの時のために、といろいろ買いだめしてしまってる方、結構いると思います。 が、いざ飲もうと思う時、気分で、(ラベルの見方がわからないのも情けないし、ワイン通の方には怒られてしまうでしょうが。。。) 今日はちょっと贅沢に、とか、気合を入れて!とか手頃に気楽に、なんて様々な楽しみ方があると思ったりするのですが、いざ買いだめししたワインを見ると、どれにお小遣いを使い込んだ、とかとっても手頃な値段で購入したとかわからなくなって、悩んでしまうのです。。。 買った時にちょっとその場でいくらで買ったとシールでも 貼っとけばよいのでしょうが、不精者の私はあとで、と思っているうちに、すっかり忘れてしまうのです。 値段でワインの価値を決めてしまうなんて 本当に、邪道とは思いつつ。。。 本当に、いかにも初心者な質問で恐縮ですが どなたか、例えばラベルの産地とワイン名をいれるだけで およその価格がでるようなサイトご存知でしたらおしえてくださーい!

  • ワイン ピーロートブルー

    結婚のお祝いで、ワインを頂きました。 お返しをと思っているのですが、ネットで調べても 値段がよくわかりません・・・・・。 おわかりになる方、どうか教えてください。 ピーロートブルー 2009  ブルクライヤーシュロスカペレ 等級 カビネット  生産地域 ナーエ アルコール分 9.5% 750ml です。よろしくお願いします。