• 締切済み

好きな人の友達からのアタックが・・・

blue-pondの回答

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

人間として好きでほっとけないのがセックスになるというのは わからないです、、。 でも、「付き合う前にセックス求めたから嫌」って言うといいのでは。 それと、30過ぎてる人ならふられたぐらいで友情を壊すほどの態度に出さないと思います。先にピロさんに「ふられてもSとの関係は壊さない」と言ってから「好きです」と告白して、うまくいったら2人で協力してSとの友達関係を保つ。 ピロさんにふられたら、あなたがこれまで通りふるまう。どうでしょうか。

HAGOSANU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどうやら、先を急ぎすぎたのでは、と自分でパニックを静めようとしているようです。。まず、ピロさんに告白する準備が全然できてないということです。 さらにSとのけじめもついていない。 これじゃあにっちもさっちも行きませんよね…。 >30過ぎてる人ならふられたぐらいで友情を壊すほどの態度に出さないと思います。 ↑心強いです。今でかかっている答えとしては、二人ともと距離をおいてみて、しばらくの間様子とタイミングを見つつ、それでもまだピロさんを好きで黙っているのが苦しくなったらblue-pondさんのアイデアを参考にしようかと。   ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 友達との関係について

    私にはMという高校からの知人(友人?!)が居ますが、ちょっと彼女について今後どの様に接して良いか悩んでます。 Mと私は高校の時に知り合い、凄く仲良くなり部活も一緒で親同士も仲が良かったんですが、私がMのお兄ちゃんと付き合う様になった途端、Mの私に対する態度が180度変わり、陰で私の悪口を言ったりあからさまに私に対して嫌な態度を取る様になりました。 最初は、お兄ちゃんを親友の私に取られたからそんな態度を私にしてるのだと思ってましたが、Mのお兄ちゃんと別れた後もMの私に対する態度はあまり変わらず、少し喋れる様になりましたがMとの関係はギクシャクしたまま高校を卒業しお互い違う他県の大学に進学しました。 大学卒業後に地元に帰り、久しぶりにMに会うとちょっとよそよそしい感じでしたが、一応話は出来る様になっていて、仲良かった頃Mに誘われて入ったMの地域の青年会にまた入らないか?とMに誘われ、誘われた事自体が嬉しく思いMの地域の青年会に入りました。 青年会に入り、少しずつですがMと喋れる様になりましたが、たまに青年会の人達に私をバカにする様な事を言ったりしてましたが、多少ガマンしました。 Mが青年会の人の彼氏を寝取って色々問題を起こした時に、電話がかかってきて相談(愚痴)を聞かされた時に、私は「Mが悪い」みたいな事をやんわりとですが言ったら電話を切られた事もありますが青年会の人達は、Mの父親が青年会の偉い役職に就いてるのでMには何も言えません…。 そんな中、私に好きな人が出来ましたがその人がMのいとこにあたる人で、いとこ同士仲が良く、その私が想いを寄せてる人の前でわざと私の悪口を言ったりしてます。 そのいとこは、「Mはまだまだ子供だから…」と言って相手にはしてない様ですが、つい最近も青年会でMがなかなか笛が吹けない様で困ってるみたいだったので、私が「貸して!この笛はこう吹くんだよ!」と言ってMに笛を貸して貰おうと手を出した途端、「はぁ?何で、お前に貸さないといけないの?」とか「少しぐらい出来るからって威張るなっ!」など私が想いを寄せてる人の目の前で大きな声で言われました。 さすがに私も「今の言い方はヒドイ!」とは言いましたが…Mは冗談のつもりでが言っただけだ!と言われました。 私が想いを寄せるMのいとこの事もあり今後、Mとはどの様に接して良いかわかりません。 変な内容の相談かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 好きになった人が友達のお兄さんだったんですが…

    好きになった人が友達のお兄さんだったんですが、このまま好きでいいのか悩んでいます。 その友達とは嫌な仲でわないんですが、余り喋ったことがないんです。 それにその友達は女子力がありまして… その友達の周りの女子達とは私が余り仲良くなくて…実は喧嘩をした人達もいまして… 好きな人ならこのまま好きでいいだろうと思うんですが周りの目が気になって… どうしたらいいですかね?どう思ったら気にせず好きでいられますかね?

  • 北海道人の性格

    寒くなるまでに北海道の釧路に引っ越す予定です。日本各地や外国に住んで来ましたが、沖縄にはマイリマシタ! 沖縄を悪く言う意図はありません。7年間沖縄で生活した経験があるのですが、沖縄人は本土と沖縄を区別していて、本土の人間を「ヤマトンチュー(大和人)」、「ナイチャー(内地人)」と呼び、沖縄人は本土人に非常な壁を持っています。勿論、遡れば、江戸時代からの、本土人に虐げられて来た歴史があるからなんですが、北海道人はどうなんでしょう?北海道の人も本州のことを、今でも「内地」と呼ぶんでしょう?仮に大阪から北海道の釧路に移住した場合、釧路の人達は私を「内地人」と意識するのでしょうか?それとも「大阪」から来た人と意識するのでしょうか? 沖縄の場合、東京であろうが大阪であろうが、兎に角、本土から来た人は全て「ナイチャー」で、外人どころか、「宇宙人」扱いでなかなか心を開いてくれませんでした。北海道人はどうなんでしょう?北海道人は日本各地から集まった人たちですね。アメリカ人が世界各地から集まった人で成り立っていて、その国民性は非常に開放的で気さくですから、北海道人もアメリカ人のように気さくで開放的なんではないかと想像しているのですが、実際はどうなんでしょう? 勿論、住んでみれば分かることなんですが、移住する前にそこそこのことを知っておきたい気持ちがありますので・・。

  • 友達と同じ人を好きになったら。

    こんにちわ。 お世話になります。 好きな人の事なのですが 題名の通り、友達と同じ人を好きになってしまいました。 私が「いいなあ」と思ってる時に 友達から「○○さんの事好きになっちゃった!」と言われ そのまま打ち明ける機会がなく ここまで来てしまった、という感じなんです。 一度は好きな人の事を諦めようかと思ったのですが 結局、諦める事もできず今に至ります。 その後、自分の気持ちには全く変わりはないのですが 友達に同じ人を好き、という事を打ち明けるかどうか迷っています。 事情を知っている他の友達は 「別に打ち明ける事ないよ」と言うのですが こそこそしてしまう自分に嫌気がさしてきました。 好きな人と私は、仲が良いので その友達にも橋渡し的な事をして欲しいと言われています。 友達を傷つけてしまうだろうっていう気持ちと もうウソをつきたくないって気持ちがあってすごく悩んでいます。 悩み過ぎて、よくわからなくなってしまいました。 冷静なアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 口数の少ない性格の人

    前にもここで質問したものです。 好きになったばかりで告白した人がいます。恋愛感情では見てないといわれたのですが,私の気持ち自体は分かったと言われ,時間が一緒のときは,一緒に帰ってもいいと言われています。 彼は結構口数少ない人です。男の子の仲のいい友達ならそうでもないのかも知れないけれど・・・。それでもあまり大騒ぎとかするタイプではないし,前自分のことを話下手と言ってました。 私も上がってるせいと,告白したもののあくまでも友達と考えてしまうせいで中々うまくしゃべれてません。 彼からはあまり話さないし,私からがんばって色々話し掛けたりするんですが,なにぶん口数少ないもんで反応があまりないわけです。そうすると,「私ばっかり喋ってて迷惑じゃないかなあ」とか思ってしまったり・・・。 一杯一杯になっています(苦笑) 口数少ない性格だからそんなもんなのかなとも思うんですが・・・。別に今のままあまり向こうは喋らなくても,こっちから色々話してればいいのでしょうかね? こういう性格の人って,別にそういう風にされてて迷惑とか思ってるわけじゃないのかなあ。どうしても不機嫌そうに見えてしまうのでこっちは心配になってしまいます(^_^;) 実際に自分はそういう性格だと思ってる人の意見もぜひ聞いてみたいです。

  • 友達と同じ人を…。

    私は高1の女で、好きな人はs先輩(高2) サッカー部キャプテンです。 私はs先輩のことが2ヶ月前に好きになったんです。 勇気を出してァドレスとか聞いて結構仲良くなりました…。 s先輩は優しくて、面白くて、顔もカッコいいからモテるんです。 s先輩のことを好きな人はいるんだろぉなって思ってて。 で昨日、私が部活終わって更衣室に入ると友達(以下Aちゃんとします。)が一人でいたんです。 『話があるけぇ待ってたんよ~』って言われて。。なんかAチャンはずっと好きだったみたいなんです。結構まえからメールもしてるみたいで。 私と気まずくなるのは嫌だからって教えてくれたんです。 Aちゃんは私の元彼も元々彼も知ってて2ヶ月前までモト彼と付き合ってたのに今度は自分の好きな人を好きになられて納得できないと思います。 私はs先輩に一度自分の気持ちを伝えてて、『まだメールし始めたばっかりやん。だから○○○チャン(私)のこと知らんことの方が多いと思うんよ。やけぇもっとお互いのこと知ってから…。』て言われたんです…。 いくらAちゃんより私の方がs先輩のことを好きになったからと言って諦めることは出来ないと思います。。 でもせっかく仲良くなった友達を失うことも怖いんです。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか…? もしこのまま好きでいてもいいならいつも通りにs先輩にメールしたり、告白した後に先輩が『なんだったら遊んだりしようよ』って言ってくれたので遊んだりしてもいいんでしょうか??

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • 9年以上友達だった人と付き合うことになりましたが、すぐに別れることにな

    9年以上友達だった人と付き合うことになりましたが、すぐに別れることになってしまいました。 もう諦めるしかないでしょうか。 大学のときからずっと仲がいい友達がいました。 誕生日のときも一緒にケーキを食べにいったり、なにか悩んだことがあったら必ず一番に相談し、 励ましてもらったり本当に仲がいい友達でした。 お互い付き合っている人もいなく、あまり気にせずに友達でいました。 何回か好きと告白される雰囲気かなっと思ったときもありましたが、 ずっと仲のいい友達でいられたらいいなっと思っていました。 しかし、共通の友達が結婚し、もし彼(仲のいい友達)が誰かと結婚したら。。。 と思うとつらくなり、私は彼が好きなんだなっと思いはじめました。 私から気持ちを伝え、『嬉しいよ。これからも仲良くしよう』と いわれたものの、好きとは言ってもらえず、ずっと不安な気持ちのままいました。 付き合うことになっても彼は何も変わらず、メールも電話もほとんどありませんでした。 連絡がなかったのでこちらから連絡し、『連絡が迷惑だったら別れよう』と伝えると 『うん』といわれました。 大切な人だったからすごく別れが辛く、2ヶ月が経ちますがやはり辛いです。 もう諦めるしかないでしょうか。 長文読んでいただいてありがとうございます☆

  • 人付き合いは面倒くさいが、友達は…

    学生時代には部長や生徒会長などに抜擢されたり、 人が集まるところでは中心になることが多い性格です。 でも実は、人間関係がとてもわずらわしいのです。 恋人(彼氏)が欲しいと思うし、モテたいとも思うし 友達もいたほうがいいよな…とは思うのですが、 付き合いが面倒くさくて、買い物でもなんでも 一人の方が楽だと感じます。 たまには寂しくなるのですが、そこで友人などと出掛けると どっと疲れて、「こんなんなら友達なんていらない」と思います。 学生時代も広く浅く、クラスみんなと仲がいいけれど 誰か特に仲良い人はいない、というタイプでした。 今では『広く浅く』ではなく『狭く浅く』になってしまっています。 自分から話しかけたりすれば友人はできるし、 自分から好きになれば彼氏はできます。 でも上記のような気持ちが表れているのか、自分が努力しなければ 向こうから寄ってくる…という事はほとんどありません。 会合などで皆で集まっているときに、中心にはいてもそこから後日 個人的なお付き合いをする人はできません。 人付き合いは面倒くさいし、今のままのほうが 楽だからいいか…という気持ちと同時に そんなに素の自分には魅力がないのか、まぁそりゃそうか…と 半ば諦めたような気持ちが襲ってきてむなしくなります。 自分を好きではないことが他人を大切にできない事の一因かとも思うのですが 『自分を大切にする』なんていうのもよく分かりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 「面倒くさいけど友達・恋人が欲しい」なんて、やはり欲張りなのでしょうか…。