• 締切済み

好きな人の友達からのアタックが・・・

blue-pondの回答

• blue-pond
回答No.3

人間として好きでほっとけないのがセックスになるというのは わからないです、、。 でも、「付き合う前にセックス求めたから嫌」って言うといいのでは。 それと、30過ぎてる人ならふられたぐらいで友情を壊すほどの態度に出さないと思います。先にピロさんに「ふられてもSとの関係は壊さない」と言ってから「好きです」と告白して、うまくいったら2人で協力してSとの友達関係を保つ。 ピロさんにふられたら、あなたがこれまで通りふるまう。どうでしょうか。

HAGOSANU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどうやら、先を急ぎすぎたのでは、と自分でパニックを静めようとしているようです。。まず、ピロさんに告白する準備が全然できてないということです。 さらにSとのけじめもついていない。 これじゃあにっちもさっちも行きませんよね…。 >30過ぎてる人ならふられたぐらいで友情を壊すほどの態度に出さないと思います。 ↑心強いです。今でかかっている答えとしては、二人ともと距離をおいてみて、しばらくの間様子とタイミングを見つつ、それでもまだピロさんを好きで黙っているのが苦しくなったらblue-pondさんのアイデアを参考にしようかと。   ありがとうございます!