• 締切済み

失恋してしまったようです。

会社の上司が好きだったのですが、どうやらフラれたようです。 先日の忘年会での出来事なんですが。 彼は自分から部下に親しく挨拶をしてくれるのですが、私にだけはしてくれませんでした。 そして話もあまりせず、目も合わさず。 今までの私たちは飲み会でも彼の隣に私は座ることもできたし、会話もできたし、みんなの前で「可愛いねー」って言ってくれてたり、比較的他の女子社員とは扱いが違っていました。 それに二人だけで食事に行ったこともあるし、一瞬だけど手を繋いだこともあるし。 つい2週間ほど前に支店に来たときに(彼は普段は本社なので)、やっぱり「可愛い」とか言ってくれたり、お茶を入れましょうってなったときなんかは「愛情っていうエッセンスも忘れずにね」と言われるほど仲が良かったんです。 それなのに忘年会でのその態度に私はショックでした。 これから私は彼にどう接したら良いのか、とても困惑しています。 どなたか回答願います。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。 No.4様へのコメントに対するコメントで申し訳ないのですが。。。 ここに書いてある内容だけでは分かりかねるというのが実情だと思います。お友達は、ここで書かなかった内容や質問者様の性格などについてもご存じなのではないでしょうか。答えに差があってもしょうがないですよ。 もし、非常に親密な状態にあったのが会社内の人間に対して内緒であったなら、ふったのが他人にまでハッキリ分かるような行動を通常は取りません。でも、敢えて分かる様な態度を取ったと言うことは、他の人に対するアピールだったのではないか・・・と、私は思いました。それが偽装工作なのか、実は別れなのか、現場を見てない人間には何とも言えないです。 正解は本人にしか分からないことですので、ここでの意見もお友達の意見も、あくまで参考程度にされるのがよろしいかと。

tae-blue88
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 二人だけで食事に行ったことはみんなには内緒です。 あまりオープンなお付き合いはしたくなかったので。 相談した相手は仕事以外での友だちでしたので…。 やっぱり本人じゃないと真相は分からないですよね。

回答No.4

他の方がおっしゃるように 周りに指摘されたというケースが一番ありがちのような気がします。 仲良くしてる人はやはり目立ちますからね、気づかれてないと思って いるのは当人同士だけなんですよね。 だから、あえて「挨拶すらしなかった」 んじゃないです?わざと、避けているんですよ。 それに、いまさら告白もされてないのに「本気で避ける」という 答えの出し方は、大人の方はしないと思いますよ^^ 「最近冷たいですよぉー」 とか、軽く言ってみれば 「実はこんなことがあったんだ」って 言われるかもしれませんよ。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づかれていないと思っていたけど、実は気づかれていたのでしょうか。 もしかしたらそうかもしれないですね。 彼が用心し始めたのでしょうか…。 「冷たいですね」っていうか、「こないだ話しかけづらかったんですけど」ってメールしようかと思ったんですが、友だちにそれを言ったら「傷つくだけだからやめた方が良い」って言われたんです。 ここのみなさんのアドバイスと友だちの意見はあまりにも違っていて、正直戸惑ってます。 友だちはみんな「もう終わり」っていう意見だったので…。

回答No.3

上司の方ですよね。 No.2の方も仰ってますが、周りの方からの指摘があったか、もしくは上司の方が冷静になったのかもしれません。(恋愛が冷めたという意味ではないですよ、念のため) 会社内での恋愛はトラブルに成りやすいですが、私は悪いことだとは思いません。でも、だからこそトラブルには慎重になって下さい。 質問者様は、扱いが違ったことを喜んでいる節があります。でも、ハッキリ言って上司の方は非常に愚かな行為をしています。せめてどちらかは冷静かつ常識的であるべきではないでしょうか。 とりあえず、職場の方がいる席では彼に接近しすぎないようにした方が良いでしょう。その方が、彼も安心して付き合えると思います(彼に付き合う気があれば、ですが)。職場内の席で特別扱いされることを喜ぶような女性、私ならお断りです。そこだけは注意してください。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2の方共に指摘があったかも、というところですね。 厳しい指摘まではいかなくても噂みたいな感じで言われててもおかしくないかもしれないですね。 確かに私は少し特別扱いを喜んでいたかもしれません。 ちやほやされるのが好きなんでしょうね。

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

周りから指摘が有った?かな。。って思いました。 こんな感じに成ってしまったのなら。 今後。 会社!なので、会社に居る時は周りの目も口も気をつけないとね。 真相が分るまで、黙ってガマンしていた方が無難かもですよ。 態度はふつ~~~で! 勿論、上司にも。。 とにかく。。 暫くは様子を見た方が良いかなって思いました。 早急な解決は、益々悪い方向にハマると思います。。 しつっこい様ですが。。 会社なので。相手は上司なので。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指摘、あったのでしょうか…。 もしかしたらそうかもしれないですね。 せっかちなのですぐに結論を出したがってしまいます。 私の悪い癖なんでしょうね。

回答No.1

質問文にあることだけで「失恋した」と判断しているのであればやや早計のような気がします。 忘年会で職場のみんなが見ている中であまり親密な言動をとるとひかやかされることがありますからそれを嫌ってぎこちない態度になった、という可能性もあります。 「忘年会の時、冷たくされてさびしかった~(^^)」と冗談交じりに言ってみてはどうでしょうか?その受け答えで"彼さん"の気持ちが分かるかもしれません。 結論を出すのはまだ早いですよ(^O^)b

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「寂しかったー」って言えるほど親密な仲ではないんですよ。 そういう台詞を言えるようになりたいとは思いますが、いちおうまだ片思い中の上司なので…。 結論、まだ早いのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 誕生日が支店長と同じ

    支店長の誕生日と私の誕生日が同じ日 昨年の忘年会の日が偶然に支店長の誕生日になり(12月です) 支店長にプレゼントなどが渡され、忘年会が支店長の誕生パーテーの ようになってしまいました。(支店長は、超ご機嫌でした) 今年の忘年会も昨年と一日違いですが 「去年のこともあるので今年もプレゼントするべきでは?」 との意見があり誕生パーテーのようになる可能性があります。 質問は、私も同じ誕生日なのです。 去年も言おうか?と考えましたが、言い難い雰囲気で言いそびれてしまい まぁいいか。と考えていましたが、今年もプレゼントをしなくては? との話があるのでカミングアウトしようか?と悩んでいます。 バカバカしい質問ですが・・・・同じ日の誕生日の人を同じ自分が祝うのって・・・。 なんとも微妙な気分です。 なお支店長は、1万円のポケットマネーを出したそうです。 支店は50名ほどの組織で、私は係長ですので部下の部下の部下です。 カミングアウトしますか?

  • 忘年会兼送別会の司会進行について

    今度「忘年会兼送別会(一人が違う支店に異動)」を行うことになりました。 このような場合どのような進め方がよいのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。 忘年会だけなら以下のように考えていました。 1.挨拶 2.乾杯 3.景品をかけたゲーム 4.締め ただし、送別会が加わると次のようなことを織り交ぜる必要があるかと思います。 ・送別者の挨拶 ・送別者の経歴紹介 ・送別者への花束、記念品の贈呈 どのように進めていけば、楽しい忘年会にしつつ、上手く送別会としても成り立つか悩んでおります。 宜しくお願い致します。

  • 会社でのお付き合い・・

    忘年会と飲み会について相談があります。。 来週二回、仕事関係の飲み会の誘いがありました。 (1)自社の支店同士の忘年会。 (2)自分の支店の毎日顔を合わせる大切なお得意様(医療関係)の懇親会。 正直、飲み会(酒)が苦手で、出席しても静かに人の話を聞いて笑い もくもく食べている。人見知り。 そしてお金の心配もありますが、ボーナスで何とかなりそう。。 付き合いだと割り切るものでしょうか? でも同じ職場の社交的なステキなおばさまは、用事とお稽古があるから 二つ欠席すると断っていたのを聞き、断れない自分がバカなのかなと思ってしまいました。 付き合いで飲み会に出席しても社交的、人間関係を広げられないなら、 出席する意味なんてないのではないか? しかも、支店の中では、脇役の社員の身なので、出席しても肩身が狭いなと 思ってしまうのです。 ウジウジ悩んでしまって恥ずかしいですが、皆様はどうされ、どう思いますか?アドバイス

  • お付き合い・・・

    忘年会と飲み会について相談があります。。 来週二回、仕事関係の飲み会の誘いがありました。 (1)自社の支店同士の忘年会。 (2)自分の支店の毎日顔を合わせる大切なお得意様(医療関係)の懇親会。 正直、飲み会(酒)が苦手で、出席しても静かに人の話を聞いて笑い もくもく食べている。人見知り。 そしてお金の心配もありますが、ボーナスで何とかなりそう。。 付き合いだと割り切るものでしょうか? でも同じ職場の社交的なステキなおばさまは、用事とお稽古があるから 二つ欠席すると断っていたのを聞き、断れない自分がバカなのかなと思ってしまいました。 付き合いで飲み会に出席しても社交的、人間関係を広げられないなら、 出席する意味なんてないのではないか? しかも、支店の中では、脇役の社員の身なので、出席しても肩身が狭いなと 思ってしまうのです。 ウジウジ悩んでしまって恥ずかしいですが、皆様はどうされ、どう思いますか?アドバイス お願いします。

  • 初めての忘年会

    こんばんは。 私は社会人15年目を迎えて初めて忘年会の締めの挨拶をしました。 緊張したというよりは、ワクワクしていました(笑) 真面目に行こうか、ちょこっとボケようかなんて考えたりしましたが 結局"お手本どおり"で前職の部長が良く言っていた「関東一本締めで!」 なんてかんじで締めましたが、、、、 一本締めってあんなに燃えるものなんだなと、、、、また締めの挨拶したいなと 思う30代後半です(笑) と言う事で質問です。 忘年会で面白かった出来事、失敗した出来事、初めての挨拶(乾杯から締めまで^^) えーーいこのさいだ~愚痴も聞きましょう!(笑) 何かありましたらご投稿お願いします! 仕事の関係でお礼が遅れますが、気長にお待ちくださいね!

  • 飲み会

    忘年会と飲み会について相談があります。。 来週二回、仕事関係の飲み会の誘いがありました。 (1)自社の支店同士の忘年会。 (2)自分の支店の毎日顔を合わせる大切なお得意様(医療関係)の懇親会。 正直、飲み会(酒)が苦手で、出席しても静かに人の話を聞いて笑い もくもく食べている。人見知り。 そしてお金の心配もありますが、ボーナスで何とかなりそう。。 付き合いだと割り切るものでしょうか? でも同じ職場の社交的なステキなおばさまは、用事とお稽古があるから 二つ欠席すると断っていたのを聞き、断れない自分がバカなのかなと思ってしまいました。 付き合いで飲み会に出席しても社交的、人間関係を広げられないなら、 出席する意味なんてないのではないか? しかも、支店の中では、脇役の社員の身なので、出席しても肩身が狭いなと 思ってしまうのです。 ウジウジ悩んでしまって恥ずかしいですが、皆様はどうされ、どう思いますか?アドバイスお願いします。 カテ違いで他にも質問しましたが、回答が少ないのでこちらで投稿させていただきました。

  • 送別会で花束を渡すタイミング

    今度忘年会を兼ねて部下の送別会も行うのですが、花束を渡すタイミングについて質問です。 いろいろ調べると、二通り書かれていたのですが1つは退職者へ贈る言葉の後に渡すとか、もう1つは退職者本人が挨拶し終わった時となっていたのですが、一般的にはどちらなのでしょうか? ちなみに贈る言葉の挨拶のすぐ後に退職者に挨拶してもらう予定です。

  • 忘年会挨拶を先輩達の方が多い前で・・・

    12月19日に会社の忘年会があります。急遽!忘年会の挨拶を先輩達の方が明らかに多い前でやらなければならなくなりました。。。。普通は幹事さんやお偉いさん方がする忘年会の挨拶・・色々と調べましたが、やっぱり僕のような若手が言うような「挨拶例」はありませんでした。ふざける事も出来ない場ですので、どうか当たり障りのないスピーチを教えてください!!お願いします!! ※助けてくださいw

  • 忘年会での本年度入社社員の挨拶

    他の質問事項を探してみましたが、少し違う様なので新しく質問させて頂きました。 私は本年度の新入社員です。 先日先輩から「会社の忘年会に新入りの挨拶があるの知ってた?考えておいた方が良いよ。まぁ、ちょこちょこっと挨拶するだけだけどさ」と言われました。 忘年会は本社だけでなく(私は本社勤務です)、他の事業所等も集めて社員全員で行うもので、挨拶するのかな…‥とは思っておりましたが、正直、何を言えば良いのか全く思いつきません。 入社式の時にも挨拶はしましたが本社内だけでしたし、その後の親睦パーティーでも忘年会と同じ様に全社員集まったのですが、幹事が新入社員の挨拶を忘れて飛ばしたために、挨拶ができませんでした。 一応顔見せにと先輩と一緒に挨拶をして回ったのですが、時間がなく数人しか回れませんでした。 仕事も自分の部署内から一歩も出ることのないデスクワークなので、顔見せをした方以外は本社内でも部署以外の人は全くわからない状態です。 会社内では”見ない顔を見たらそれが新入りだ”程度の認識です。 挨拶で今年の反省と来年の抱負を言おうにも、昔気質の会社なので女性はお茶汲み要員といった感じでコピーを撮ったり、しおりを作るくらいで大したことはさせてもらえませんでした。(本当はCADや打合わせ等も行っていますが、契約上それはしないことになっているので言えません) 新入りは自分一人だけでしたので同僚はいませんし、先輩は技術者の方々ばかりで相談できません。 自分はこう言ったとか、この様なことを言えば…‥などアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 飲み前、飲み後の企画

    今年も忘年会の季節が近づいてきました。 我がサークルでももちろん忘年会をやります。 これまで飲みーカラオケ、飲みーボーリング、飲みービリヤード など様々なことをやってきましたが、ネタが尽きてしまい、 他にやることが思いつきません。 そこで、飲み会前、飲み会後にやった面白い企画など思いつきませんか? また、以前やってこれは面白かったとかあったらご教授ください。 よろしくお願いしますm(__)m