• 締切済み

失恋してしまったようです。

会社の上司が好きだったのですが、どうやらフラれたようです。 先日の忘年会での出来事なんですが。 彼は自分から部下に親しく挨拶をしてくれるのですが、私にだけはしてくれませんでした。 そして話もあまりせず、目も合わさず。 今までの私たちは飲み会でも彼の隣に私は座ることもできたし、会話もできたし、みんなの前で「可愛いねー」って言ってくれてたり、比較的他の女子社員とは扱いが違っていました。 それに二人だけで食事に行ったこともあるし、一瞬だけど手を繋いだこともあるし。 つい2週間ほど前に支店に来たときに(彼は普段は本社なので)、やっぱり「可愛い」とか言ってくれたり、お茶を入れましょうってなったときなんかは「愛情っていうエッセンスも忘れずにね」と言われるほど仲が良かったんです。 それなのに忘年会でのその態度に私はショックでした。 これから私は彼にどう接したら良いのか、とても困惑しています。 どなたか回答願います。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。 No.4様へのコメントに対するコメントで申し訳ないのですが。。。 ここに書いてある内容だけでは分かりかねるというのが実情だと思います。お友達は、ここで書かなかった内容や質問者様の性格などについてもご存じなのではないでしょうか。答えに差があってもしょうがないですよ。 もし、非常に親密な状態にあったのが会社内の人間に対して内緒であったなら、ふったのが他人にまでハッキリ分かるような行動を通常は取りません。でも、敢えて分かる様な態度を取ったと言うことは、他の人に対するアピールだったのではないか・・・と、私は思いました。それが偽装工作なのか、実は別れなのか、現場を見てない人間には何とも言えないです。 正解は本人にしか分からないことですので、ここでの意見もお友達の意見も、あくまで参考程度にされるのがよろしいかと。

tae-blue88
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 二人だけで食事に行ったことはみんなには内緒です。 あまりオープンなお付き合いはしたくなかったので。 相談した相手は仕事以外での友だちでしたので…。 やっぱり本人じゃないと真相は分からないですよね。

回答No.4

他の方がおっしゃるように 周りに指摘されたというケースが一番ありがちのような気がします。 仲良くしてる人はやはり目立ちますからね、気づかれてないと思って いるのは当人同士だけなんですよね。 だから、あえて「挨拶すらしなかった」 んじゃないです?わざと、避けているんですよ。 それに、いまさら告白もされてないのに「本気で避ける」という 答えの出し方は、大人の方はしないと思いますよ^^ 「最近冷たいですよぉー」 とか、軽く言ってみれば 「実はこんなことがあったんだ」って 言われるかもしれませんよ。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づかれていないと思っていたけど、実は気づかれていたのでしょうか。 もしかしたらそうかもしれないですね。 彼が用心し始めたのでしょうか…。 「冷たいですね」っていうか、「こないだ話しかけづらかったんですけど」ってメールしようかと思ったんですが、友だちにそれを言ったら「傷つくだけだからやめた方が良い」って言われたんです。 ここのみなさんのアドバイスと友だちの意見はあまりにも違っていて、正直戸惑ってます。 友だちはみんな「もう終わり」っていう意見だったので…。

回答No.3

上司の方ですよね。 No.2の方も仰ってますが、周りの方からの指摘があったか、もしくは上司の方が冷静になったのかもしれません。(恋愛が冷めたという意味ではないですよ、念のため) 会社内での恋愛はトラブルに成りやすいですが、私は悪いことだとは思いません。でも、だからこそトラブルには慎重になって下さい。 質問者様は、扱いが違ったことを喜んでいる節があります。でも、ハッキリ言って上司の方は非常に愚かな行為をしています。せめてどちらかは冷静かつ常識的であるべきではないでしょうか。 とりあえず、職場の方がいる席では彼に接近しすぎないようにした方が良いでしょう。その方が、彼も安心して付き合えると思います(彼に付き合う気があれば、ですが)。職場内の席で特別扱いされることを喜ぶような女性、私ならお断りです。そこだけは注意してください。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2の方共に指摘があったかも、というところですね。 厳しい指摘まではいかなくても噂みたいな感じで言われててもおかしくないかもしれないですね。 確かに私は少し特別扱いを喜んでいたかもしれません。 ちやほやされるのが好きなんでしょうね。

• kmsr
回答No.2

周りから指摘が有った?かな。。って思いました。 こんな感じに成ってしまったのなら。 今後。 会社!なので、会社に居る時は周りの目も口も気をつけないとね。 真相が分るまで、黙ってガマンしていた方が無難かもですよ。 態度はふつ~~~で! 勿論、上司にも。。 とにかく。。 暫くは様子を見た方が良いかなって思いました。 早急な解決は、益々悪い方向にハマると思います。。 しつっこい様ですが。。 会社なので。相手は上司なので。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指摘、あったのでしょうか…。 もしかしたらそうかもしれないですね。 せっかちなのですぐに結論を出したがってしまいます。 私の悪い癖なんでしょうね。

回答No.1

質問文にあることだけで「失恋した」と判断しているのであればやや早計のような気がします。 忘年会で職場のみんなが見ている中であまり親密な言動をとるとひかやかされることがありますからそれを嫌ってぎこちない態度になった、という可能性もあります。 「忘年会の時、冷たくされてさびしかった~(^^)」と冗談交じりに言ってみてはどうでしょうか?その受け答えで"彼さん"の気持ちが分かるかもしれません。 結論を出すのはまだ早いですよ(^O^)b

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「寂しかったー」って言えるほど親密な仲ではないんですよ。 そういう台詞を言えるようになりたいとは思いますが、いちおうまだ片思い中の上司なので…。 結論、まだ早いのでしょうか…。