• ベストアンサー

甥に子供が産まれました。お祝いはいくら位包めば良いですか?

甥に子供が産まれましたがいくら位お祝いを包めば良いですか? 若い夫婦(25歳)なので品物よりお金が良いと思うのですが1万円位でしょうか?子供のお祝いをするかどうかは不明、私が呼ばれるかどうかも不明です。私は独身です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

あなたの年齢は? 普段その若い夫婦と会うことが多いのでしょうか? 何年も会ってないような間柄なら…必要ないような気がします。 あなたのご両親の方が近いのでそちらがお祝いを届けるのでは? 一緒に名まえを書いておいて♪で済むのではないでしょうか… もしご両親がすでにいらっしゃらないのであればそれなりにと思いますが…そんなに気にするような近親者ではないと思います(甥が生まれたのではなくて甥の子供ですから)

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。相談してお金にします。

その他の回答 (2)

• akirio
回答No.3

甥っ子さんと付き合いが濃いなら1万円、あまり会わない薄い関係の方なら品物で3000円~5000円程度のものを送ればどうでしょうか? お金となると1万円以下は包みにくいですし・・・。 普段あまりあわない方なら好みが分からないので、お金がいいと思います。品物にするなら服は好みがでますので、木製のおもちゃや積み木がいいと思います。それなら一般的に誰でも喜ぶと思います。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。お金にします。

• cyabin
回答No.1

こんにちは。 私が子供を産んだ時、叔父、叔母の家からは それぞれ1万円のお祝い金をいただきました。 (ちなみに兄弟からは、それぞれ3万円でした)。 産んだ時に子供のお披露目会?みたいなのは しませんでした。 この金額が一般的かどうかは分かりませんが、 参考までに・・・・。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。お金にします。