• ベストアンサー

お見合いに関して

今度お見合いをしてみないか?と言われた25歳の男 なのですが、趣味がゲームとか言ったら引かれてしまうでしょうか? 自分を偽って趣味言ってもいつかはばれてしまうわけですし。 数点質問させてください。 1.オタクでも相手と真剣に向き合えば結婚までいけるでしょうか? 2.収入少ないと断られると書いてあったのですが、25歳でどれぐらいもらえていれば大丈夫なのでしょうか? 3.お見合いの履歴書?みたいなものにはどんなことを書くのでしょうか? ちなみに、漫画やゲームが好きって異性とお見合いしたことがありますか? くだらないことかもしれませんが悩んでおります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 1.相手によりますよね。   相手がマンガやゲームを好きな女性なら大丈夫ですけど嫌いな   女性なら無理でしょう。 2.これも相手によります。   年収1千万以上じゃないとダメという人もいれば、収入には   拘らないって人もいますから。   でも平均的な収入を貰っていればそれほど心配しなくても良い   かと思います。 3.住所・氏名・生年月日・最終学歴・特技・趣味・勤務先・   親や兄弟の職業及び年齢   ってトコロでしょうか。 私はオタクのレベルの人とお見合いした事はないです。 どちらかと言えば私がマンガやゲームが好きな方です。 オタクと言われる程ではないですけど(笑) でも主人は気にせず付き合ってくれ結婚までしましたよ。 要は会った相手との相性の問題ですよ。 気にせずに会ってみたら良いと思いますよ。

jinmoro
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。 私もオタクというほどではないのですが(笑) とりあえず合うだけ会ってみます。

その他の回答 (3)

• roroko
回答No.4

今晩は。初めてのお見合いですか? 1.「ゲームも好きです」程度にした方が、良いかと思います。 お見合い口というくらいの言葉がありますから、最初からあまり偏った、趣味に夢中だとは、伝えずにあなたの本来の性格を、気に入っていただけたら、徐々に伝えた方が良いかと思います。 2・収入は、ご本人の正確なものを伝えないと、後々問題が生じます。 3釣書の書き方は、下記が詳しいです。 http://www.solveworks.gr.jp/omiai/room1/3.html http://www.omiaikekkon.jp/turigaki/ あまり、自分を飾る必要はないけれど、それなりにきちんとしていたらよろしいかと思います。 頑張って!!!

jinmoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回がお見合い初めてです。 さすがにゲームを全面に出すわけにはいかないですよね。 参考になります。 釣書の書き方参考になりました。 がんばります!

noname#65099
noname#65099
回答No.3

そのお見合いは、知人・親戚からの紹介でしょうか?それとも結婚相談所を介したものでしょうか? 趣味がゲームと言われても、特に引かれる事はないと思いますが、相手の方がゲームに興味がない場合は流されてしまうと思います。あと、最近のゲーム機は高価なので「金のかかる趣味を持つ人」と思われる可能性がありますね。パチンコ・競馬などお金がかかる趣味をよく思わない人が多いので・・・・ 1:オタクでも結婚されている方はいるので、結婚は出来ると思います。(私の友人はオタク同士で結婚しました) 2:25歳なら300万くらいあれば、許容範囲内になるのではないでしょうか。(かなり低めに見て) 3:さぁ?結婚相談所を介しての見合いなら、それ用の書式があるのではないでしょうか。普通の見合いなら、年収・学歴・出身地・現住所・勤め先・家族構成・趣味などを書けば問題ないと思います。

jinmoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オタクでも結婚できることを聞いて安心しました。 ただオタク同士だと意見が衝突するときがあるらしいです。 25歳で300万とは年収でしょうか?月収24万大丈夫かorz とりあえず、親戚の紹介なのであまりやらかさない程度に 会ってみたいとおもいます。

• zorro
回答No.1

1.もちろん 2.相手にもよります。月収30万円なら大丈夫です。 3.今までの自分の歴史書です。書店で用紙を買い求め作成してください。

jinmoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 月収30万は結構ハードルたかいなぁー