• ベストアンサー

キユーピーディフェ15gに合うシーチキンの量は?

キユーピーディフェを使ってシーチキンマヨネーズのおにぎりを作ろうと思ってます。 1日15g摂取すれば8週間でコレステロール値が正常値まで下がったという報告まで出ているこの商品、では15gのディフェに対して何gのシーチキンだったら合うのでしょうか? 因みに使うシーチキンはノンオイルのフレーク状のものを使う予定です。 そんなもん、自分で試せ!って怒られてしまうかも知れませんが、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sezugon
回答No.1

普通の人は、いちいち計ったり カロリー気にしたり しないと思うので 自分で経験するしかないのでは? シーチキンは、オイル含まれてないやつで マヨネーズタイプのやつで 和えるって事ですが 問題は、おにぎりの大きさだと思います。 具と、おにぎりのバランスもあるので まず、おにぎりを握り それに合った、シーチキンの量を決め それにちょうどよい味になるように ディフェで味をつけるべきなのでは? 1食だけでなく、3食で15グラムが目安なのでしょう? ピッタリ15グラムじゃなくたって 良いのでは? 余ったら次のおかずに回せば良いし 足りなければ、食事にサラダを追加して ディフェかけて食べれば良い訳で。 こういう事は、神経質になっちゃいけません。 せっかく美味しい食事なのだから。

peru0406
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。 実はこの質問をしたのは、会社でおにぎりの開発をするのに参考にしたかったからなんです。 因みに作ろうとしていたおにぎりは、ディフェ15gとそれに合ったシーチキンを使って1個のおにぎりってわけではありません。 とりあえずディフェ15gにそれに合ったシーチキンを混ぜて、御飯100gなので、大体具材が5g位の量のおにぎりを作るイメージでいました。 それ以前に、ディフェは業務用としての使用が出来ないということなんです(涙)(キユーピーさんの方でのいろいろな事情があるみたいです。) まじめにお答えいただき、どうもありがとうございました。