• ベストアンサー

キユーピーディフェ15gに合うシーチキンの量は?

キユーピーディフェを使ってシーチキンマヨネーズのおにぎりを作ろうと思ってます。 1日15g摂取すれば8週間でコレステロール値が正常値まで下がったという報告まで出ているこの商品、では15gのディフェに対して何gのシーチキンだったら合うのでしょうか? 因みに使うシーチキンはノンオイルのフレーク状のものを使う予定です。 そんなもん、自分で試せ!って怒られてしまうかも知れませんが、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sezugon
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1

普通の人は、いちいち計ったり カロリー気にしたり しないと思うので 自分で経験するしかないのでは? シーチキンは、オイル含まれてないやつで マヨネーズタイプのやつで 和えるって事ですが 問題は、おにぎりの大きさだと思います。 具と、おにぎりのバランスもあるので まず、おにぎりを握り それに合った、シーチキンの量を決め それにちょうどよい味になるように ディフェで味をつけるべきなのでは? 1食だけでなく、3食で15グラムが目安なのでしょう? ピッタリ15グラムじゃなくたって 良いのでは? 余ったら次のおかずに回せば良いし 足りなければ、食事にサラダを追加して ディフェかけて食べれば良い訳で。 こういう事は、神経質になっちゃいけません。 せっかく美味しい食事なのだから。

peru0406
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。 実はこの質問をしたのは、会社でおにぎりの開発をするのに参考にしたかったからなんです。 因みに作ろうとしていたおにぎりは、ディフェ15gとそれに合ったシーチキンを使って1個のおにぎりってわけではありません。 とりあえずディフェ15gにそれに合ったシーチキンを混ぜて、御飯100gなので、大体具材が5g位の量のおにぎりを作るイメージでいました。 それ以前に、ディフェは業務用としての使用が出来ないということなんです(涙)(キユーピーさんの方でのいろいろな事情があるみたいです。) まじめにお答えいただき、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 低血糖症ですが、玄米フレークを食べてもいいでしょうか?

    私は低血糖症で、病院からは、甘い飲食物のいっさいを禁止されています。 そこでお伺いしたいのですが、玄米フレークは食べても大丈夫でしょうか? 先生に「シリアルの・・・」と言いかけたところ、それも砂糖があるからだめだと言われたのですが、玄米フレークはシリアルの中では甘みがそれほどないように感じられるのと、摂取することによって無脂肪乳を書けた場合では40gほどで一日に必要なビタミンやミネラル類のいくつかが50%補給できるそうなので、甘みのややあるものとして、摂取してもいい食品なような気もするのです。 実際、低血糖症に玄米フレークは(もちろん適量です)いいのでしょうか?お分かりになる方がおりましたら、よろしくお願いいたします・・・☆

  • プロテインとコレステロール

    プロテインを飲み始め2年 コレステロールの値が徐々に高くなってきました。 これはプロテイン摂取は関係すると思われますか? 1日のプロテイン摂取量は70g(蛋白質50g)Twinlabホエイプロテイン 2スクープ 1日の卵(全卵)は3個摂取 もちろん通常の食事内容による影響が大きいと思われますが プロテインとコレステロールは関係があるのかと思い質問いたしました。 宜しくお願いします。 検査間隔 約4ヶ月 H22/3~H23/4

  • 食後のアミノ酸濃度の変化について

    某所でプロテインを購入したのですが、品薄などのトラブルで大幅に到着が遅れることになりました。そのため数日はプロテイン無しにたんぱく質を摂取しないといけないのですが、ある回答者様が、食事からとるたんぱく質は、プロテインと違い徐々に取り込まれると回答されていました。 どのタイミングで肉を食べるのがベストか考えていきたいです。食後、血中でのアミノ酸濃度はどのように変化するのでしょうか。 ちなみに良く食べる肉類は鶏のささみとノンオイルのシーチキンです。

  • コレステロールと卵について

    痩せ型なのですが、以前、コレステロールが高く250くらいありました。 しかし、特に薬の投与もせず、食事に気をつけて生活することにより、ここ半年くらいは、160~170くらいと、安定するようになり、正常に戻りました。 普段、コレステロールの高いものは摂取しないようにしてます。 自分は、ゆで卵が好きなのですが、卵はコレステロールが高いのでもう、長いこと食べていません。 でもたまに食べたくなります。 そこで、”1週間に1個”だけなら茹で卵を食べても、許される範囲でしょうか? せっかく安定したコレステロール値なので、これを保っていきたいのですが、卵は週に何個までなら安心して食べても大丈夫なのか、詳しいかたいましたら教えてください

  • オリゴ糖の適正な摂取量

    便秘解消のために摂取するオリゴ糖は 1日のうちに最大どの程度なら安全でしょうか? gではなく,料理用大さじなどで換算していただけると 嬉しいのですが・・・。 ちなみにやせすぎで太りにくい体質のため カロリーは気にしていません。 よろしくお願いいたします。

  • この採血結果、異常ありですか?

    私は糖尿病です。境界型なので空腹時は至って正常な数値です。 空腹時78~90以下です。 ただ、炭水化物を取ると異常に高血糖値になります。 おにぎりたった1個で軽く200は超えます。 先日血液検査を受けました。今日結果が出ました。 肝機能は正常範囲でした。 クレアチニンも正常。 HbA1cは5・2パーセント。 ですが、中性脂肪が30(Lとマークがついている)、 HDLコレステロール値が85(こちらはHのマーク)でした。 ※ちなみに総コレステロール値は198 LDLコレステロール値は104です。 ネットで調べたら中性脂肪値が低くなる原因にダイエットや 炭水化物の摂取量が少ないとありました。 ダイエットはしていませんが、上記に書いたとおり 私は炭水化物を取ると高血糖になるので、摂取量は昔に比べると(糖尿病が見つかる前です) かなり少なくはなっています。 食事は炭水化物少なめ、玄米・魚・野菜たっぷり・豆腐・チーズ・たまに肉などです。 パンや麺類は一切食べません。 運動は週に3~4回ですが、1時間以内のウォーキング運動をしています。 この数値は改善しないと問題ありますか? 私は30代後半の女性です。 できれば炭水化物を今以上摂取しない方向でアドバイスお願いします。

  • 高コレステロールと玉子の関係

    友人(年上の50歳)と飲んでいましたら、彼がいうには「オレ、コレステロールが高くて、女房に玉子(ニワトリの玉子ですヨ)を制限されてるんだ。週に1個しか食べられないんだ」と言っておりました。聞くと、コレステロール値は正常値ギリギリオーバーするかしないかぐらいで「経過観察」であるとのことです。 自分が「玉子=コレステロールなんて、都市伝説みたいなものだぜ。1日に1個や2個は平気だ!」と言ったところ「是非、オレの女房に進言してくれ!」とのことです。 ネットで調べると「1~2個は平気だ」等々文書が出てくるのですが「すでに高コレステロールの人間には何個?」という情報が見つかりませんでした。 そんな彼は、玉子はどのぐらい摂取しても大丈夫なのでしょうか。彼の奥様(ちょっとコワイ)を説き伏せるぐらいのHPなどをご紹介頂くとなお嬉しいです。

  • プロテインの一日の摂取量

    プロテインを飲んでいる方に質問です。一日何g飲んでますか? 先日、ザバスのウェイト・ダウンのプロテインを買ったんですが、一日何g飲んで良いのか分かりません。ちなみにプロテインの原料の種類は大豆です。目的はダイエットです。 一日の適量の摂取量を知っている方、教えてください。 お願いします。

  • お昼に炭水化物のみってダメ?(他 長文)

    20代女、昼間は適度に動き回る仕事をしてます。 ダイエットを決意してから昼は、 『高蛋白+野菜たっぷり+ご飯100gのおにぎり』の弁当を 持参しておりました。 しかしこれ、一時的にはお腹が膨れるのですが、 30分くらいですぐ空腹感が出てきます。 いつも、もっとおにぎりやパンを食べておけば 良かったと…後悔しておりました。 そこで、質問なのですが、 (1) お昼はおにぎりのみ(500kcal程度) にして、 野菜や蛋白質は朝と夜に食べようと思うのですが、 いかがでしょうか? また、 (2) 私は一日に蛋白質を70g摂取したいと 考えているのですが、 この方法では、朝と夜で残り60g摂取しなくては いけなくなります。 朝と夜で700kcalと考えているので、 全てを食品で摂取することは難しいかと思います。 なのでプロテインを飲むことも考えているのですが、 どれくらいの量(g)を食品で摂ることを目標にすれば 良いでしょうか? 一ヶ月2~3キロ減ペースでやっていきたいと思っております。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • アルコールと肝臓

    アルコールの摂取と肝臓について質問です。 一日の適度な純アルコール量は20g程度といわれていますが、 1週間のうちで2日(土日)だけ一日で100g摂取するのと、 休肝日を設けずに毎日30g程度摂取するのでは肝臓への負担はどちらが高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう