• ベストアンサー

「唯一の被爆国」は非核の理由になっていますか?

edodukiの回答

• edoduki
回答No.7

言葉の一部をとらえて、それだけを論じたって単なる揚げ足録りにしかならんぞよ。言葉なんて矛盾するものだからね。 「私の言っている事は、すべて嘘です。」すべて嘘って事はこの事自体も嘘って事。だとすると嘘と言っている事がホントになる。でもすべて嘘って言っているから言っている事はすべて嘘であり、嘘をついていると嘘をいっている。その場合嘘というホントを言っている事になる。ホントを言っているという事はすべて嘘というのは嘘になる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

takato-k
質問者

お礼

恐れ入りますが、仰っていることがこの質問と関係しているのかが分かりかねます。私の質問がパラドックスということでしょうか?それとも、「唯一の被爆国だから核を持つべきではない」ということがパラドックスということでしょうか? あるいは、「唯一の被爆国」は非核の理由にもなるし、なりもしない。ということでしょうか? 私が知りたいのは、「唯一の被爆国」が非核の理由になるのかどうかです。 せっかく回答をいただいたのに分かりにくい質問で申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。