• ベストアンサー

こういった場合は?

高3年の男です。今、ある女の子の事でなやんでいます。 その女の子とは3年で始めてクラスが一緒になりました。席替えでたまたま隣になって塾が一緒だという事も手伝って、互いの好みとか恋愛の話もするくらいに仲良くなりました。メールもたまにしていたし、まれですが向こうからもメールが来る事もありました。自分は二人でだとすごく話せるのに人数が増えるとあがってしまって話せなくなる性質で、二人でいる時と人数が多いときでは態度が全然違います。だから例えば相手が帰るときに挨拶すらしない時もあります(周りの目が気になってしまうんです)。それでも仲は良かったのですが、最近は二人でいることが全くなくなってしまい(今までは偶然二人という状況が結構ありました)全然話していません。それにもう受験もかなりせまっているし、自分も相手も家に帰るのは夜の0時くらいなのでメールする時間もありません。なんだかこういった状況にちょっと気まずさを感じてしまい、自分のなかではますます話しかけづらくなっています(同じ塾なのでチャンスはあるかも・・・)。こういった状況を相手はどう思っているのでしょうか? 元通り仲良く話すにはどうしたらいいのでしょうか? 憶測で全然かまいません。厳しい意見でもかまいません。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan4932
回答No.2

あなたの気持ちを正直に伝えた方がいいですよ。 二人なら話せるけど、周りに人が居るとつい声を掛けそびれてしまう。 最近なかなか話すチャンスが無いのが気になっている。 受験、お互い頑張ろうね。 ・・・など、あなたの言葉で素直にメールにしてみたら? 今は彼女もあなたと同じ気持ちなのではないかな? 好きだから、とか、付き合おう、とか話を先に進めるのは、今の時期止めたほうがいいよね。 でも、今の状態のままもこれから受験する人にはよくないと思うよ。 帰りが深夜になるからメールが出来ないとあったけど、今、話しづらい状況なら、やはりメールからするのがいいと思う。 メールは、やり取り出来るのがベストだけど、交換日記?みたいに、一言だったり短文で、挨拶やすぐに返事を要しない文章で送るとか、 励ましや、ふっと笑えるような今日の出来事、多少の愚痴なんかを送り合うなら、負担にならないし、相手も同じく頑張ってるなーって励みになったりするんじゃないかな? もちろん、二人で一日の最終メールの時間を決めたり、返事はすぐにしなくてOK、お互いが見れるときに見て、出来る時に送る・・・とか約束事を決めて、相手を思いやって・・・

anchan314
質問者

お礼

やっぱりメールですかね~、でもその前に少しだけ話せれば送りやすいんですけどなかなか・・・。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keiji1123
回答No.1

自分もそういうところあります。周りの人たちに自分と相手の会話聞かれてるようで、何だか恥ずかしいような気がするんですよね・・・ ですが、相手の方はたぶん何も気にしてないと思いますよ。メールもしょっちゅう来ていたというワケではないようですし、厳しい事を言うかもしれませんが、特に好意をもっていたというような感じでもなさそう。。。。 文化祭の時など、一時的にだけ仲良くなる人たちいますよね?終わったら何もなかったかのようにほとんど話さなくなる。けど別にケンカしたとかいうワケでもないっていうのと同じだと思いますが。 気になるようでしたら、当り障りのないメールを送ってみればいいと思いますよ。

anchan314
質問者

お礼

文化祭のからは半年以上たっていますが、最近までは仲良かったんです。 回答ありがとうございました。