• ベストアンサー

こういった場合は?

高3年の男です。今、ある女の子の事でなやんでいます。 その女の子とは3年で始めてクラスが一緒になりました。席替えでたまたま隣になって塾が一緒だという事も手伝って、互いの好みとか恋愛の話もするくらいに仲良くなりました。メールもたまにしていたし、まれですが向こうからもメールが来る事もありました。自分は二人でだとすごく話せるのに人数が増えるとあがってしまって話せなくなる性質で、二人でいる時と人数が多いときでは態度が全然違います。だから例えば相手が帰るときに挨拶すらしない時もあります(周りの目が気になってしまうんです)。それでも仲は良かったのですが、最近は二人でいることが全くなくなってしまい(今までは偶然二人という状況が結構ありました)全然話していません。それにもう受験もかなりせまっているし、自分も相手も家に帰るのは夜の0時くらいなのでメールする時間もありません。なんだかこういった状況にちょっと気まずさを感じてしまい、自分のなかではますます話しかけづらくなっています(同じ塾なのでチャンスはあるかも・・・)。こういった状況を相手はどう思っているのでしょうか? 元通り仲良く話すにはどうしたらいいのでしょうか? 憶測で全然かまいません。厳しい意見でもかまいません。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

あなたの気持ちを正直に伝えた方がいいですよ。 二人なら話せるけど、周りに人が居るとつい声を掛けそびれてしまう。 最近なかなか話すチャンスが無いのが気になっている。 受験、お互い頑張ろうね。 ・・・など、あなたの言葉で素直にメールにしてみたら? 今は彼女もあなたと同じ気持ちなのではないかな? 好きだから、とか、付き合おう、とか話を先に進めるのは、今の時期止めたほうがいいよね。 でも、今の状態のままもこれから受験する人にはよくないと思うよ。 帰りが深夜になるからメールが出来ないとあったけど、今、話しづらい状況なら、やはりメールからするのがいいと思う。 メールは、やり取り出来るのがベストだけど、交換日記?みたいに、一言だったり短文で、挨拶やすぐに返事を要しない文章で送るとか、 励ましや、ふっと笑えるような今日の出来事、多少の愚痴なんかを送り合うなら、負担にならないし、相手も同じく頑張ってるなーって励みになったりするんじゃないかな? もちろん、二人で一日の最終メールの時間を決めたり、返事はすぐにしなくてOK、お互いが見れるときに見て、出来る時に送る・・・とか約束事を決めて、相手を思いやって・・・

anchan314
質問者

お礼

やっぱりメールですかね~、でもその前に少しだけ話せれば送りやすいんですけどなかなか・・・。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.1

自分もそういうところあります。周りの人たちに自分と相手の会話聞かれてるようで、何だか恥ずかしいような気がするんですよね・・・ ですが、相手の方はたぶん何も気にしてないと思いますよ。メールもしょっちゅう来ていたというワケではないようですし、厳しい事を言うかもしれませんが、特に好意をもっていたというような感じでもなさそう。。。。 文化祭の時など、一時的にだけ仲良くなる人たちいますよね?終わったら何もなかったかのようにほとんど話さなくなる。けど別にケンカしたとかいうワケでもないっていうのと同じだと思いますが。 気になるようでしたら、当り障りのないメールを送ってみればいいと思いますよ。

anchan314
質問者

お礼

文化祭のからは半年以上たっていますが、最近までは仲良かったんです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう場合どうやって話し掛ければ・・・?

    こんばんわ。このサイトには何度もお世話になっております。 僕は現在中学3年の男子です。 中学3年になってから、好きな子がいます。その子は男の子と全く喋らないタイプで、女の子とばかり喋っています。(女の子でもそんなに喋っていませんが) それで、先週あたりに、メールアドレスを友達に渡してもらったら(自分シャイなので・・・)メールをくれたので、メールはしていますが、直接はあまり喋っていません。。。 この間メールで朝呼び出して話をしようとしたんですが、いざ話そうとすると何話せばいいかわからないし・・・相手も余り喋らない人だし・・・沈黙が続きました。 それで先日友達から聞いたのですが、彼女は僕が好きってこと知っているらしく、余計に話しにくくなりました・・・ それに、彼女がいつも喋っている女の子とは全然面識ないので、喋りかけにくいし。。。喋りかけても引かれるんじゃないかっていう不安が先に来てしまいます。 因みに、一昨日映画を誘ったのですが、今日断られました・・・ こういうとき、どういう時にどのような事を話せば良いのでしょうか・・・? また、帰り道は500mくらいしか同じじゃないので一緒に帰るというのはできないです・・・

  • この場合どうすればいいの???

    今都内の高校に通ってる高2の男です。今塾にいってるんですけど、そこに通ってる女の子が気になって気になってしょうがないんです。僕の場合塾には友達がいなくて、誰とも話さないのですがその子は友達が塾にいそうなんで、話しにくいんですが、はじめどういう状況のときどうゆう事を話せばいいと思います?

  • ふられた場合。

    私は現在高校二年生で、好きな人がいます。 クラスが一緒なんですが、席替えをして隣になるまでは話したことは全くありませんでした。 その後授業中に喋ったり、友達と混合ですが一緒に遊びに行った事もありました。 そしてある日突然彼のことが好きだと気付いて、その三日後、思い切って告白したんですが、彼は前から好きな子がいるという事で、私のことは友達としか見れないとふられました。 好きな子がいるのは前から知っていたので、ふられても静かにショックを受けていただけなのですが、その後が問題なんです。 メールで告白したんですが、ふられた後に 「これからも友達でいてな!」と送って、相手も「おう!」みたいなノリだったのですが、いざ会ってみるとやはり若干ギクシャクしてる感は否めません。 前みたいに気軽に話す回数もすくなくなり、避けられている感じもします。 これは彼が私を振ったことに罪悪感を感じたからでしょうか? それとも、ただ単に私が鬱陶しいからでしょうか? よかったら男性の方、意見を下さい。 それと、オマケにもう一つ(笑) さっき書いたように彼には熱烈に片思いしている女の子がいます。 その子は学校でも有名なカワイイ子で、思いたくはないですが、現実問題私はどうにも太刀打ちできません(笑) 彼もかなり人気があり、何度か友人からも「告白したいけど、無駄やんなぁ……」と相談を受けたりします。 自分の中ではもう諦めたと思っていたんですが、どうやらまだまだ諦めきれていない状態です。 少し時間を置いて、もう一回アタックしてみようと思うんですが、男性からしたらこれは鬱陶しいことでしょうか? 嫌われるくらいならなるべく友達としていたいのですが、メールで気持ちを伝えたことが自分的には納得できなくて、正面からびしっと伝えたいのです。 よろしかったらこちらの方も答えてくださったら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • ふたりで映画見たり夜ご飯食べたりするのを脈ありだと思うのは勘違いでしょうか?!

    自分、今大学2年(20)の男なんですが、公認会計士になるための資格塾に最近通ってます。そこで同じ大学の2年生の女の子と仲良くなって、片思いしてます。毎週塾で会います。 相手は、2歳年上です。年上に今まで、片思いすらしたことがなかったので全然相手の気持ちがわかりません。 (もちろん年上に限らずわかりませんが♪) 友達に相談したら、「年上だからスキとか自分から見せるのはためらわれるんだよ!」とか言ってくれたんですが、正直うれしくなりましたが。 イチバンわからないのは、ふたりで映画に行こうとか、夕食に行こうよとか誘って、一緒に行ってくれるのに、なんていうか、隙(スキ)を、気のあるそぶりを、見せてくれないところなんです。 たしかに自分も、ぜんぜん相手に、スキです!っていう気配を見せてないですけど、女の子をふたりでどっかに行こうって誘うのは、スキだからだって察してもらえないもんでしょうか? だとしたら、普通に仲のいい友達って思われてるんでしょうか。。。泣 脈ないよ! とか 脈はまだわからないから、次はこんなこと誘ってみれば?とか 脈はありそうだけど、相手はこう思ってんだよ!とか どんな些細なことでもいいので、アドバイスをいただけると本当に、うれしいです。よろしくおねがいします。 長いのによんでくださってありがとうございます

  • 好きな女の子に連絡‼

    好きな女の子にメールで連絡する時最初の 話題を振る時に困っています 相手は、1つ上の学年です。 しかも、相手はまだ一回もこっちにメール をしてくれません まだしゃべったことはあまりないけど メールでは結構盛り上がっています 共通点は塾で一緒ぐらいです 僕のことは面白いって言っているそうです‼ まず脈ありデスか? できれば女性に答えて欲しいです お願いします

  • 初デートがクリスマス

    初質問ですっ 僕は高(1)の男子です。 最近、塾のある女の子といい感じで一緒に帰ったりよくメールしたりしてます。 その子とは小(4)の頃からの知り合いで、一年前くらいからいいなぁって思い始めました。 急にメールしてきて、「メールしてもいい??(^o^)/」とか塾でも勉強教えて~とか消しゴムをあげたら「ちゃんと消しゴム使ってるよ(≧∇≦)」とか、 もしかしたら相手も自分に気があるのかなって感じなんですけど… そしてこの間も「クリスマス、うちら寂しいね(>_<)」みたいな感じでメールしてたら クリスマス、一緒に遊ぼうって言われて 結局、男2女2でクリスマスに遊ぶことになったんですけど… 相手はディズニーに行きたいって言ってて、僕は全然いいんですけどぉ ラウンドワンとかもイイかな~って思うんです。 だからディズニーとラウンドワンのどっちがいいですかね??

  • メールしている相手が……

    今ある女性とメールしています。 自分は今大学3年ですが、同じゼミの女の子に、バイト先が同じだという2年生の女の子を紹介してもらいました。この女の子とはほとんど面識がなく、お互い何となく顔は知っている程度で喋った事はありません。 昨日の夜からメールを始めたのですが、あまりそういう経験がないため、あるカフェで友達2人にメールの内容を相談しながらメールを送り始めました。そのカフェで話しながら最初のメールを送り、ずっとメール相手の話題を喋っていたのですが…… カフェにて約2時間ほど経った時、なんとメール相手が同じカフェに現れ、少し離れた席に座っていた女性と話し始めました!! 少し離れた席に座っていた女性はメール相手のお姉さんだったらしく……しかも自分たちは結構大きめな声で喋っていたため、どうやらお姉さんはほぼ自分たちの会話の一部始終を聞いていたようでした。 あまり喋った内容を覚えていませんが、彼女の事を悪く言うような話はしてなかったように思います。 途中でメール相手と目が合い、お互い軽く会釈するような場面もあったのですが…… それから2、3通程メールのやりとりがあり、お姉さんが自分たちの会話のほぼ一部始終を聞いていた事を知り、内容を聞かれてしまって恥ずかしいとメールをしたところでメールが途絶えてしまいました。 やはりこの状況はマズいでしょうか!? どう対処したらよいのでしょうか!? 自分としてはまずは会って話ができるくらい仲良くなりたいのですが……

  • 中学のお受験について相談です ><

    中学のお受験について相談です >< 小学校4年生と5年生の2人の子供がいます。 4年生のほうは、女の子なのですが 子供がスポーツなどよりも勉強が好きな性格で せっかくなので、より勉強ができる中学に 受験させてあげたいなと考えてます。 5年生の方は男の子なのですが、 あまり勉強が好きではなくサッカー漬けな毎日です。 ただ、子供の意もあり自分も受験したいと言っており 塾通うという話が出ている状況です。 2人の性格と好きなものが違うのですが 一緒の塾に入れたほうが良いのでしょうか? 勉強がいやになってしまったり 塾に通うことが苦痛にならないように 出来るだけ一番いいところに 入塾させてあげたいので、 アドバイス頂けませんでしょうか? トピ違いならすみません・・・

  • 女の子の家で二人で遊ぶ

    女の子の家で二人で遊ぶ 自分は現在大学一年の男性です。 大学で女の子とアドレスを交換しました。 「夏休みほんとに暇だから遊びに誘って」と言ったらアドレスを教えてくれました。同い年です。 それで一か月位メールして、この間初めて遊びました。横浜で二人で遊びました。(一回目)帰り際に頭をなでてもらいました。 で、今度その子の家に遊びに行くことになりました。二人で遊びます。(二回目) (1) 昼の三時頃に行くのですが、普通、何時頃帰りますか?? バスで行くのですが九時頃が最後のバスです。自分としてはもっと一緒にいたいと思うのですが・・。 (2) 「いきなり泊まっても良い?」なんて言ったら、嫌がられたり、嫌われたりしますか?? やはり、付き合っている人しか泊めませんか?? (3) 相手が自分の事をどう思っているのかはわかりませんが、普通、男と二人で家で遊ぶことってあるのですか?? 女の子と遊んだ経験が全くないので、良く分かりません。 こんな自分に誰かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子の家で二人で遊ぶ。?自分は現在大学一年の男性です。

    女の子の家で二人で遊ぶ。?自分は現在大学一年の男性です。 大学で女の子とアドレスを交換しました。 「夏休みほんとに暇だから遊びに誘って」と言ったらアドレスを教えてくれました。同い年です。 それで一か月位メールして、この間初めて遊びました。横浜で二人で遊びました。(一回目)帰り際に頭をなでてもらいました。 で、今度その子の家に遊びに行くことになりました。二人で遊びます。(二回目) (1) 昼の三時頃に行くのですが、普通、何時頃帰りますか?? バスで行くのですが九時頃が最後のバスです。自分としてはもっと一緒にいたいと思うのですが・・。 (2) 「いきなり泊まっても良い?」なんて言ったら、嫌がられたり、嫌われたりしますか?? やはり、付き合っている人しか泊めませんか?? (3) 相手が自分の事をどう思っているのかはわかりませんが、普通、男と二人で家で遊ぶことってあるのですか?? 女の子と遊んだ経験が全くないので、良く分かりません。 こんな自分に誰かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。