• 締切済み

この給与は妥当ですか?

大学卒、CAD経験6年で、独学で簿記の勉強をして、簿記2級を取得してから、経理へ転職しました。経理では未経験で月20万でしたが、会社の都合で、CADに回されてから18万に減ってしまいました。 経理もCADも出来ない事務職の女の子(高卒・無資格)と同じ給与で、さらに私は残業が付きません。いくら学歴・資格や経験があっても、給与には反映されないものなんですか? 経理は経験ゼロで、経験6年のCADの方が、優遇されると思っていたので残念です。しかも、現在、現場でCADやってるが、現場手当も付きません。会社で、CADが出来る人は、ほとんど居ません。 なので、CADが出来る事がマイナスのように思えて残念です。 どうやったら給与UPに結びつくのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• Takamitu
回答No.4

現在、転職活動中の身です。 23才で大学卒業したとして、年収が250万円とか300万円なら転職するほうがいいのでは。 世の中は、お金。 彼女がいても、銭なしでは別れられる。 そういう時代。友人で、有名大卒者で年収が低いという理由で別れられた。 女は、言い訳は通用しないこの頃。

noname#147912
noname#147912
回答No.3

CADできるのは技術者です、経験6年で市場価値は恐らく80万/月でしょうか、せめて半分もらわないと。同僚のやり方は、一年間他人には仕事させず、すべての仕事を引き受け、一年後失踪し、会社の一部門をつぶしました。 つぶさなくとも、仕事できるようなれば、社長と交渉してもいいと思います。 35が最低ラインですね。

• stamkm
回答No.2

う~ん、なんか会社にうまく使われているような感じですね。 おかしな給与設定ですね。 納得できないのも分かります。 入ってまもない感じでしょうか? 1年目は我慢するとしても、2年目以降も給与アップがほとんど無いようならば転職したほうがいいのでは。。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 社風と言うか、規定と言うか そんな感じかな。 今の会社では多くは望めないかもしれませんね。 経験を生かしたいのならさっさと転職。 経験者優遇ってヤツを探しましょう。

hellokity
質問者

補足

経験は生かせるけど、未経験優遇で経験不利なのが理解できない。 給与に反映されれば問題ないのに・・・。