• 締切済み

結局今年のクリスマスはどう過ごしましたか?

 クリスマスも終わってしまいましたね。 なんだかんだいって、結局クリスマスはどう過ごしましたか? 1、恋人とラブラブ過ごした。 2、友人とワイワイ過ごした。 3、家族とマッタリ過ごした。 4、仕事でガッツリ過ごした。 5、その他 できれば具体的に教えてください。

みんなの回答

  • rakuxako
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.11

5ですかね 24日は一日中家でネットしてました 25日は普通に学校がありました

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

5、リップのライブへ行きました! 武道館のライブも盛り上がりましたが クリスマスライブはそれ以上に盛り上がったように思えます 小雨の降る寒い夜でしたがホールは超満員で真夏のような暑さでした 帰りははしゃぎ疲れてぐったりでしたが・・・

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karuki
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.9

2と3の間ぐらいです。 24日は家族と、仲の良い親戚を呼んでワイワイ過ごしました。 昼ごろからパーティーを始めて、プレゼント交換やゲームをしたりと盛り上がっていました。 子供の頃から毎年このパターンです。 私も妹も二十歳を過ぎていますが、24日は恋人よりも家族を優先させています。 25日は仕事でした。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.8

23~24は、月曜から引き続けてる風邪の療養のためずっと家におりました。ケーキも嫌いなので、ダンナに買ってもらったチキンを食べるのみ。 昨日は、普通に仕事して、仕事後に歯医者に行って、遅くなったので手抜き料理で晩ご飯を食べたという本当にクリスマスの「く」の字も感じさせない一日でした。 というわけで、日曜は3(とはいえほとんど寝てましたが)、 月曜は4ですね。 誕生日が近いためプレゼント交換を止めたら、本当に普通のどうでもいい日になってしまいました(汗)

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirius21
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

こんにちは、初めまして。 私のクリスマスはまさに2です! アメリカ人の友人たちと持ち寄りパーティーをして大盛り上がりでした☆ ちなみに、そのアメリカ人たちは「家族と一緒じゃないなんて変な気分だ」と口を揃えて言っていました。 クリスマスは恋人と過ごすためだけにあるものじゃないですよね。 とは言っても、24日の晩はやっぱり街はカップルで溢れていましたが・・・笑

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoom_in
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.6

5・その他「いつもと同じ」 いつもと同じ時間に起床して通勤 ( ノ゜Д゜)おはよう しっかりと仕事をこなして ....φ(・ω・` )カキカキ  いつも通りに帰宅して夕飯 (゜д゜)ウマー 普通に遊んで ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ いつもの時間に眠くなるので寝る (つ∀-)オヤスミー という感じで。 「クリスマスだから特別な過ごし方を…」なんて事は今まで一度もありません。 今まであったのは「家族と一緒にどこかで食べに行く」程度ですよ。 まぁ、「味気なし、変化無し、素っ気無し」の揃い踏みって所でしょうか。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.5

3と4かなぁ… 学生なのですが、いつもの休日とおなじく家で課題に追われていました。 食事をしたり、課題の合間には家族と話したり… 本当にいつもと変わりはないです。 恋人はいますが、私自身イベントや人ごみが苦手なのでこれで満足です! 彼は彼で、友達と楽しく過ごした模様^^

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

定番?の年末年始郵便局バイトです……… 右見ても左見ても年賀状の山、山、山。年賀状に囲まれて過ごしたクリスマスでしたとさ(笑) でも、今日休みもらえたので良かったです。すごい荒れた天気になってますから…。そのかわりもうもらえないんで、1月5、6日あたりまでぶっ続けででなきゃいけないんですけどね(苦笑)

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Teran
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.3

1・3の中間くらいです。 毎年クリスマスは街中・テーマパークは人であふれかえっているのが 目に見えているのでど田舎へ行ってペンションを借りてまったりしてます。 こんな時期にペンションを借りる人は少ないので安いですし管理人も親切。 テニスコートとか誰も使うわけ無いのでタダになったりしますしね。 今年は夜、快晴だったので真っ暗な中、都会では見れない星がすごい綺麗でした。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3と5(一人)の間くらい。 家族と何か特別なコミュニケーションをとったわけではないからねぇ・・・

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • 今年のクリスマスの予定は?

    今年もクリスマスがきます 皆様のクリスマスの予定を教えて頂けませんか? まず私から、何もありませんが、あえていうなら仕事仕事ですね。 いい年ですが、恋人彼女、女友達も一人もいませんし、極めて静かなクリスマスを今年も去年と同じく過ごせそうです。 皆様はどうですか? 素敵なクリスマスを送れそうですか?

  • 日本におけるクリスマスの必要性

    まぁちょっと時期はずれになってしまいましたが、クリスマスのある意味が最近真面目に気になりました。日本ではクリスマスは恋人と過ごすというのが主流ですが、他のキリスト教の国では、家族とすごすということでした。でも、僕は、日本において恋人どころか家族と過ごすことも全くおかしいと思います。日本にクリスマスって必要なのでしょうか?それとも、新しいクリスマスに変わる何かが必要でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • クリスマスの過ごし方(フリー)

    独身・恋人無しの方に質問です。 クリスマスはどのように過ごしますか?寂しくないですか?家族や友だちと過ごすのも 良いですが、なんとなくクリスマスは 恋人の日というイメージです。

  • イヴとクリスマス

    クリスマスイヴ、クリスマスとありますよね。 『イヴは恋人と過ごしクリスマスは友人や家族などの大切な人と過ごす。』 こんな噂(?)を聞いた事があるのですが迷信ですか? 本当であれば根拠などあるのですか? しょうもない質問ですが回答お願いします。

  • 日本人のクリスマスの過ごし方は正しい?

    クリスマスはキリストの誕生日のはずなのに、日本人の過ごし方はおかしくないですか?どうしてこんなに特別な日だと思われているのか分からないし、「恋人たちの日」のような過ごし方に何の意味があるのかわかりません。家族で祝うならまだしも、キリストと恋人同士で過ごす事は関係ないでしょう?キリスト教の多いアメリカでも家族で過ごすものなのに、どうして日本人がこんなに盛大に何ヶ月も前から盛り上がってクリスマスが何だ、と言っているのか分かりません。ほとんど意味がないのではないかと思ってしまいます。 日本人とクリスマスに何の関わりがあるのですか? どうしてクリスマスではなくイブに意味があるのですか?他にも何かありましたら教えて下さい。

  • 今年のクリスマス

    今年のクリスマスまでに恋人が欲しかったが、告白できなかった人 告白しようか迷っている人 ずっと出来なくて今年も一人だ………と言う人 今年起きたアナタの恋愛の出来事を教えて下さい。 お礼は必ずします。

  • 今年のクリスマスはどんなことして

    http://ameblo.jp/like-a-virgin/entry-10055000223.html もう↑ツリーが登場したようですが。 今年のクリスマスはどんなことして過ごしたいですか? 行きたいところありますか? どんな食事が食べたいですか? ほしいプレゼントはありますか? 恋人と過ごしたいですか? それとも友達たちと騒ぎたいですか?

  • 今年のクリスマスの過ごし方

    今年のクリスマスはどう過ごされますか? 私は仕事です。 クリスマスケーキは食べる予定です。

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。