• 締切済み

結局今年のクリスマスはどう過ごしましたか?

クリスマスも終わってしまいましたね。 なんだかんだいって、結局クリスマスはどう過ごしましたか? 1、恋人とラブラブ過ごした。 2、友人とワイワイ過ごした。 3、家族とマッタリ過ごした。 4、仕事でガッツリ過ごした。 5、その他 できれば具体的に教えてください。

みんなの回答

• rakuxako
回答No.11

5ですかね 24日は一日中家でネットしてました 25日は普通に学校がありました

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

5、リップのライブへ行きました! 武道館のライブも盛り上がりましたが クリスマスライブはそれ以上に盛り上がったように思えます 小雨の降る寒い夜でしたがホールは超満員で真夏のような暑さでした 帰りははしゃぎ疲れてぐったりでしたが・・・

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• karuki
回答No.9

2と3の間ぐらいです。 24日は家族と、仲の良い親戚を呼んでワイワイ過ごしました。 昼ごろからパーティーを始めて、プレゼント交換やゲームをしたりと盛り上がっていました。 子供の頃から毎年このパターンです。 私も妹も二十歳を過ぎていますが、24日は恋人よりも家族を優先させています。 25日は仕事でした。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• spiko14
回答No.8

23~24は、月曜から引き続けてる風邪の療養のためずっと家におりました。ケーキも嫌いなので、ダンナに買ってもらったチキンを食べるのみ。 昨日は、普通に仕事して、仕事後に歯医者に行って、遅くなったので手抜き料理で晩ご飯を食べたという本当にクリスマスの「く」の字も感じさせない一日でした。 というわけで、日曜は3(とはいえほとんど寝てましたが)、 月曜は4ですね。 誕生日が近いためプレゼント交換を止めたら、本当に普通のどうでもいい日になってしまいました(汗)

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sirius21
回答No.7

こんにちは、初めまして。 私のクリスマスはまさに2です! アメリカ人の友人たちと持ち寄りパーティーをして大盛り上がりでした☆ ちなみに、そのアメリカ人たちは「家族と一緒じゃないなんて変な気分だ」と口を揃えて言っていました。 クリスマスは恋人と過ごすためだけにあるものじゃないですよね。 とは言っても、24日の晩はやっぱり街はカップルで溢れていましたが・・・笑

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zoom_in
回答No.6

5・その他「いつもと同じ」 いつもと同じ時間に起床して通勤 ( ノ゜Д゜)おはよう しっかりと仕事をこなして ....φ(・ω・` )カキカキ  いつも通りに帰宅して夕飯 (゜д゜)ウマー 普通に遊んで ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ いつもの時間に眠くなるので寝る (つ∀-)オヤスミー という感じで。 「クリスマスだから特別な過ごし方を…」なんて事は今まで一度もありません。 今まであったのは「家族と一緒にどこかで食べに行く」程度ですよ。 まぁ、「味気なし、変化無し、素っ気無し」の揃い踏みって所でしょうか。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• neutral55
回答No.5

3と4かなぁ… 学生なのですが、いつもの休日とおなじく家で課題に追われていました。 食事をしたり、課題の合間には家族と話したり… 本当にいつもと変わりはないです。 恋人はいますが、私自身イベントや人ごみが苦手なのでこれで満足です! 彼は彼で、友達と楽しく過ごした模様^^

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

定番?の年末年始郵便局バイトです……… 右見ても左見ても年賀状の山、山、山。年賀状に囲まれて過ごしたクリスマスでしたとさ(笑) でも、今日休みもらえたので良かったです。すごい荒れた天気になってますから…。そのかわりもうもらえないんで、1月5、6日あたりまでぶっ続けででなきゃいけないんですけどね(苦笑)

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Teran
回答No.3

1・3の中間くらいです。 毎年クリスマスは街中・テーマパークは人であふれかえっているのが 目に見えているのでど田舎へ行ってペンションを借りてまったりしてます。 こんな時期にペンションを借りる人は少ないので安いですし管理人も親切。 テニスコートとか誰も使うわけ無いのでタダになったりしますしね。 今年は夜、快晴だったので真っ暗な中、都会では見れない星がすごい綺麗でした。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

3と5(一人)の間くらい。 家族と何か特別なコミュニケーションをとったわけではないからねぇ・・・

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。