• 締切済み

深夜に映画紹介していた女性たち…

★1970~90年代には深夜の映画番組で、冒頭と最後に登場して内容紹介をする女性の方がチャンネル毎に何人も居られました。 みなさんの覚えている方を教えてください。  実は名前と顔がはっきり思い出せない人がいるのです。 たぶん「松本和子」さんと記憶していますが、おぼろげです。 ちょっとかすれ気味の細い声だったようです。 ロングヘアで整った顔立ちで映画解説者らしくない雰囲気でした。  また、亡くなられた「アンリ菅野」さんもテレビ東京の深夜で解説していたと記憶しています。 ググってみても深夜映画番組の解説者をリストアップしているのが見つかりませんでした。 みなさんのお力でデータが集まればと思っています。 よろしくお願いいたします。

• aatw
  • お礼率65% (34/52)

みんなの回答

• kyokyo11
回答No.2

木村奈保子さんは、深夜ではないですよ。 あなたのハートに~は、ゴールデンタイム夜9時です。でもここにいたるまではニホンテレビで深夜新作解説もしていましたね。 しかもこの人は、女性出演者によくある、書いたものを読む人、ではなくて本人のメッセージがあり、執筆業と制作が本業のようです。最近は映画音楽のバンドで歌もやっているみたいです。 タレント司会者とは格が違いますね。

参考URL:
http://www.cinematopics.net/nahoko/ 
  • mabomk
回答No.1

「木村奈保子」さんを思い出します。 テレビ東京系)での 「あなたのハートに何が残りましたか?」 というキャッチフレーズは有名。 ここが詳しいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%A5%88%E4%BF%9D%E5%AD%90

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%A5%88%E4%BF%9D%E5%AD%90
aatw
質問者

補足

書きこみありがとうございました。 深夜枠以外では「岡部まり」さんも映画解説していましたね。