• ベストアンサー

ホラー映画カルト映画に詳しい方!!

17年前に深夜テレビで見たホラー映画の題名がわかりません。(当時、再放送なので17年以上前の映画です) 黒魔術が題材だったと記憶しています。 冒頭で、冷蔵庫の前でこぼしたミルクが床にあったコンセントと接触して、黒人(たぶん)が感電するというシーンがありました。 家畜小屋の屋根裏にキリスト像が置いてあるというシーンもあったような気がします。 私も映画はよく見る方ですし、いろいろ検索もしましたが、いまだにわかりません。 少ない情報ですが、どなたか題名がわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

違うかもしれませんが…「サンタリア 魔界怨霊」のあらすじをチェックしてみてください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p3772/ http://okwave.jp/qa/q520201.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018306290

lotusss
質問者

お礼

...そのとおりでした!すばらしいです!!作品名がわかるとは思っていませんでした。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ホラー映画ですが、題名を思い出せなくて・・・

    ホラー映画ですが、題名を思い出せなくて・・・ ホラーファンですが、3本の指に入るくらい怖かった映画ですが、もう一度見たいのですがどうしても思い出せません。 多分B級だとは思いますが・・・ 手がかりは、水の中で人魚?が笑いながら泳いでるシーンが甦ります。 あまりに手がかりが少なすぎて恐縮です。 何本か上げていただければ助かります^m^

  • モノクロの古い映画ですが

    もう30年以上も前にTVで放映された映画ですが、内容は殆ど覚えていないのですが幼な心にとても深く染み入る映画でぼろぼろ泣いた記憶があります。 教会(孤児院)のお話で、主人公は少年でした。絶対入ってはいけないと言われていた部屋にはキリスト像があったと思います。 さそりに噛まれたシーンもありました。最後にキリスト像の前で少年は死んでいくのですが、この映画の題名をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 昔のホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

    15年以上前にテレビで放送されてました。 だいぶ前のホラー映画です。たぶんアメリカ映画だと思います。 最後の方のシーンで家主の主人がヒロインを屋根裏部屋(もしくわ地下)に閉じ込めます。そこに潜んでいたのは気が狂っている家主の実の息子。電気ショックなどでヒロインをおもちゃ代わりにします。 ラストのシーン、主人の妻がショットガンで息子?か旦那?を撃ち殺してヒロインの危機を救います。 とにかく屋根裏部屋(地下)の狂人がインパクトありました。 この映画のタイトルに何か憶えののある方がいましたら教えてください。

  • ホラー映画でも・・・

    皆さん、こんにちは! 僕は1週間くらい前に、「蝋人形の館」を見ました。 もちろんストーリーなども恐く、面白かったのですが、ラストで、相手と戦うようなアクションシーンが少しありました。そのアクションシーンがとても面白く感じて、また見たい、と思いました。 そこで質問なのですが、ホラー映画だけど、 アクションの要素も少し入っているような映画があれば教えてください。 なるべく洋画でお願いします。

  • 昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。

    昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。 とても曖昧な記憶ですが、約20数年前の洋画になります。ジャンルはきっとホラー映画になります。 たしか冒頭に少年が複数の男の子たちにイジメられています。 その後、少年が青年になり物語りが始まり、同窓会か何かの集まりで…再び彼等と出会い、青年が復讐するというストーリーだったと思います。 当時、小学生ぐらいだったので、何がどう恐かったかあまり覚えておりませんが…この曖昧な質問でお分かりになる方。是非教えて下さい! 冒頭にたぶんですが、マザーグースのような数え唄があったような…スティーブン・キングの作品かな?と最近探しておりますが…。 何もかも曖昧ですが、宜しくお願い致します。

  • サイコホラー映画の題名教えてください!

    どうしても思い出せないサイコホラー系の映画の題名があるのですが、 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※覚えている限り情報かかせていただきますので、  情報の中にはネタバレが含まれているかもしれませんので、ご注意ください。  ・ 以前、テレビ東京で放送。  ・ 冒頭シーンについて    主人公が階段を登るシーンがあり、    階段の壁には一面に絵のようなものがある。    最後に判るのだが、絵の中には一枚だけ鏡があり、    その鏡に犯人が映りこんでいる。    主人公は鏡のことには気付かず、階段を登っている。  ・ 図書館のシーンがある  ・ 秘密の部屋を見つけるシーンがあり、    主人公がハンマーで壁を壊す場面がある。 少ない情報で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトルがわかりません

    お世話になってます。 私はホラー好きなんですが、最近見たい映画(?)があります。 題名が解からなくて困ってます。たしか、余りの怖さに失神者続出って話題になった映画だったとおもうのですが、わかる方はいらっしゃいませんか?たしか10年前くらいの映画だったとおもうのですが・・・こんなんじゃ解かる方はいないと思うのですが、かなりもやもやしていています。解かりましたら教えてください。 又、ホラーでかなりの怖かった・おもしろかったと思う映画を教えてください。コメディーの入ってないもので純真に怖いものでお願いします。

  • このホラー映画のタイトルは?

     数年前にテレビで観た洋画です。    両親と男の子が朝の支度をしている。母親は洗面所で、ドライヤーを使って髪をセット中。すると突然母親の叫び声が聞こえ、父親と男の子が洗面所に駆けつけると、ドライヤーのコンセントが水に触れて(?この辺り曖昧です)、母親は感電死してしまう…。  おそらくホラー映画だと思うのですが、このシーンにすごくインパクトがあって、それ以来洗面台のコンセント恐怖症です。詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    どうしてもおもいだせません・・。 もう10年前にビデオで見た映画なんですけど ホラー映画で、舞台はすごいくらい感じの村?で 次々に人が殺されていって、確か何回か目に 牧師のおじいさんが大きなとがった木に刺さって 死んでしまうというシーンがありました。 このようなシーンがある映画がおもいあたるかた いたらおしえてください!

  • 昔のホラー映画で…

    20年くらい前のホラー映画で… おそらく洋画、 手がハサミ(指がナイフ状)、屋根裏部屋、パンドラの箱(?四角い箱状のパズル?)、 吊るされてる死体(?) 手がハサミ →「シザーハンズ」…ではないようです (恋愛的要素ではなかった)。 これだけの曖昧な記憶ですが、 思い当たる方いらっしゃいますか? ホラー好きではないのに友人と見に行き、 かなりトラウマになっているのに タイトル思い出せずモヤモヤしてます。