サイコホラー映画の謎に迫る!

このQ&Aのポイント
  • サイコホラー映画の謎解き!テレビ東京で放送された映画の題名を教えてください。
  • 階段の壁には絵が描かれており、その絵の中には鏡に映りこんだ犯人がいるシーンがあります。さらに、図書館や秘密の部屋の場面もあります。
  • ハンマーで壁を壊す場面も登場する、サイコホラー映画の題名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイコホラー映画の題名教えてください!

どうしても思い出せないサイコホラー系の映画の題名があるのですが、 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※覚えている限り情報かかせていただきますので、  情報の中にはネタバレが含まれているかもしれませんので、ご注意ください。  ・ 以前、テレビ東京で放送。  ・ 冒頭シーンについて    主人公が階段を登るシーンがあり、    階段の壁には一面に絵のようなものがある。    最後に判るのだが、絵の中には一枚だけ鏡があり、    その鏡に犯人が映りこんでいる。    主人公は鏡のことには気付かず、階段を登っている。  ・ 図書館のシーンがある  ・ 秘密の部屋を見つけるシーンがあり、    主人公がハンマーで壁を壊す場面がある。 少ない情報で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記サイトに作品が詳しく紹介されていますので そちらも参考にして下さい。↓ http://jmedia.tv/argento/profondo.html あと書き忘れましたが最初の文中の2番目のURLで ネタバレの部分が空白になってますが 空白の部分をマウスでなぞって下さい。 私もこの作品はテレビで3~4回見ました。 ちょっとグロいシーンもありますが 話自体はよく出来ていると思います。

siritaiz
質問者

お礼

そうです、この映画です!! #2でご紹介いただいたリンク先を開いて、音楽を聞き、 思わず「あっ!これだ!」と叫んでしまいました。スッキリしました。 少ない情報にも関わらず、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「サスペリアPART2」だと思います。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8637http://nan.halfmoon.jp/joker/log/eid332.html 下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓ http://us.imdb.com/title/tt0073582/trailers 私の好きなB級?映画のひとつです。 ちなみにPART2となっていますが「サスペリア」とは直接関係ありません。^^;

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005G0M0/ref=sr_11_1/250-6127484-5621027?ie=UTF8

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • 映画の題名を知りたいです

    随分前にテレビである映画がやっていたんですが、 それがなぜか最近とても気になります しかし、題名もだれが出ているかもわからず、 ただ、洋画で、冬で、ボロボロの服を着た男性がいたことと、壁の中に人が入っている(眠っているのか、死んでいるのかわかりません)というシーンがあったことしか覚えていません。(全体的に悲しそうな雰囲気でしたがホラーではない気がします) それを見たときは小学生だったんですが、なぜかずっと忘れることないシーンでした どうしても知りたいので、もしこれかな?とすこしでも思う映画があれば教えてください

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • このホラー映画のタイトル教えてください

    昔深夜の映画でやっていたのですが、そのときの映画解説はホラー映画のなかではかなり有名な作品であるといっていました。 ストーリーは小学生ぐらいの子供が父を亡くして(亡くしたのか亡くしてないのか忘れました。映画ではいろいろな場面がでてきました)なにかいっつもどこかに吸い込まれるようなSFチック(?)な映像がでてきました。 で、最後のシーンが父親がお墓の近くにたってその子供に手を振っていたようなきがします。でもそれもそこのどもの夢だったようなきもします。結局どれが現実かむずかしい映画です。 最後の最後にその子供が鏡つきのドアをしめてその鏡で自分の顔をみていっしゅんびっくりするのですがすぐに安心して鏡に自分の後ろを向けたときに鏡から手がでてきて鏡の中に引っ張られれるという映画です。 子供の頃にみた映画なのでかなりこわかったです

  • この映画の題名を教えてください

    だいぶ昔(10~20年くらい前?)にテレビで見た洋画です。 2つの印象的なシーンしか憶えていません。(記憶がかなりあいまいなので細かい部分は違うかもしれません) 1.主人公がビデオテープを手にすると、そのビデオテープが生きているかのようにグネグネと動いてびっくりする。 2.パーティの最中に、主人公のお腹がぱっくりと開いて、自分の臓物の中から拳銃を取り出し、偉そうな人を射殺する。撃たれた偉そうな人はグロテスクな死にかたをする。 ビデオテープが物語りのキーポイントになっていたような気がします。 かなりグロテスクでしたがホラーと言う感じでもなかったような気がします。 こんな情報で恐縮ですが、題名が分かれば教えてください。

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • ホラー映画?

    20年近く前だったと思います。 テレビでホラー短編集のようなものをやっていました。映画なのかドラマなのかも分かりませんが、洋画で、短編の中の1つの内容も憶えています。 当時小学生ですごく恐かった記憶があるのですが、できればもう一度見てみたいと思うのですが、題名がまったくわかりません・・どなたか以下の内容の話を含む題名をご存知ではないでしょうか? (内容も一部間違っているかもしれません) 【内容】 足腰が弱り動けなくなった老人がいます。 その老人には2人息子がいて、そのうち1人が老人の部屋に訪れ、老人を窓際に座らせ、窓を開けっぱなしにします。翌日老人は亡くなるんですが、そこからストーリはどんどん進んでいきます。(どっちが兄でどっちが弟か忘れたのでA,Bとします。) AはBに老人が死んだのはお前のせいでBは老人に恨まれていると言います。 Bはそんなことはないと、階段を上がっていくんですが、その階段の途中にある絵に違和感を感じて止まります。 その絵は家の前を描いた絵ですが、今までなかった老人の墓が絵に描かれています。 Bは気が狂ったようにいろいろ行動してはその絵を見ますが、見るたびに絵は変わっていきます。 墓が盛り上がり→外に何かが出て・・・ そしてついに玄関前まで来た時、玄関でピンポーンとなります。 Bは発狂して足を滑らせ、階段から落ちて死にます。 玄関を開け、入ってきたのはAでした。 実はAは老人の遺産を狙って、Bを殺そうとしていたのです。 絵はAがBの隙を見て、入れ替えていただけでした。 してやったりとするA、 ところが、Aが階段ところの絵を見ると、 玄関の外に墓が2つある絵がかかっています。 驚くA、その絵はAが見ている前で次々と変わり、 Bの霊が玄関の呼び鈴を鳴らす・・ところで終わります。

  • こんなB級ホラーの題名教えて!

    子供の頃、深夜のテレビで見た白黒のホラー映画が気になって仕方がありません。 ストーリーですが、美女が誘拐され、秘密の実験室でナゾの科学者に人体改造の手術を施されてしまうというものです。 その手術とは・・・誘拐した美女の頭だけを残し、その神経に何人分かの手足をつないで動かす、というものでした。手術は成功し、美女は壁からニョキニョキ出ている手足を動かせるようになったのですが、最後にはその手で科学者を捕まえて絞め殺してしまうようなお話だったと思います。ラストシーンは美女の首のアップで、助けに来た人に対し、「私を埋めて・・・」とか言ってオシマイ。 今思えば全体に激安のセットで、特に手足は、壁に穴をあけて何人かが手足を出しているのがまるわかりのありさまでしたが、救いようのないラストシーンが頭から離れず、当時一緒に見ていた姉と今でも「アレは恐かったねー。」と話しています。 どなたか、こんな映画のタイトルを知っていたら教えて! (マイナーすぎて、きっとビデオやDVDなんか出てないでしょうね。)

  • PSYCHO-PASS19話について

    アニメの情報や感想をまとめているサイトで、PSYCHO-PASSの19話のまとめを見たのですが、番組中のシーンカットの中に、常守さんが歯を食いしばって泣いている横顔のカットがありました。 録画したのを2回見たのですが、そんなシーンがあった記憶がありません。 どの場面ですか?

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    約10年前位だと思うのですが、テレビで放送された(おそらく)ホラー映画のタイトルを教えて頂きたいです。 小学校低学年の頃で、なんとなくしか覚えていないのですが、それを見てからはしばらくの間、コワイ夢ばかり見ていました。 覚えているのはこんなかんじです。 ・雷雨の中を猛スピードで車が走っていて、  洋館へ到着するシーンから始まる ・女の子(?)が鏡の前で髪をとかしていると、  天井から芋虫のようなものが落ちてくる ・部屋には女の子が何人かいて、ベットで寝ていると  廊下を歩く足音が聞こえて、歩数を数える  (足音:犯人と関係?) ・子供が結構出ていたような気がして寄宿舎か  なにかのような。。 情報が少ないのですが、こういった質問に対する回答がたくさんあったので、もしかしたらどなかご存知かと思って質問させて頂きました。 よろしくお願いします!