サイコホラー映画の謎に迫る!

このQ&Aのポイント
  • サイコホラー映画の謎解き!テレビ東京で放送された映画の題名を教えてください。
  • 階段の壁には絵が描かれており、その絵の中には鏡に映りこんだ犯人がいるシーンがあります。さらに、図書館や秘密の部屋の場面もあります。
  • ハンマーで壁を壊す場面も登場する、サイコホラー映画の題名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイコホラー映画の題名教えてください!

どうしても思い出せないサイコホラー系の映画の題名があるのですが、 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※覚えている限り情報かかせていただきますので、  情報の中にはネタバレが含まれているかもしれませんので、ご注意ください。  ・ 以前、テレビ東京で放送。  ・ 冒頭シーンについて    主人公が階段を登るシーンがあり、    階段の壁には一面に絵のようなものがある。    最後に判るのだが、絵の中には一枚だけ鏡があり、    その鏡に犯人が映りこんでいる。    主人公は鏡のことには気付かず、階段を登っている。  ・ 図書館のシーンがある  ・ 秘密の部屋を見つけるシーンがあり、    主人公がハンマーで壁を壊す場面がある。 少ない情報で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記サイトに作品が詳しく紹介されていますので そちらも参考にして下さい。↓ http://jmedia.tv/argento/profondo.html あと書き忘れましたが最初の文中の2番目のURLで ネタバレの部分が空白になってますが 空白の部分をマウスでなぞって下さい。 私もこの作品はテレビで3~4回見ました。 ちょっとグロいシーンもありますが 話自体はよく出来ていると思います。

siritaiz
質問者

お礼

そうです、この映画です!! #2でご紹介いただいたリンク先を開いて、音楽を聞き、 思わず「あっ!これだ!」と叫んでしまいました。スッキリしました。 少ない情報にも関わらず、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は 「サスペリアPART2」だと思います。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8637http://nan.halfmoon.jp/joker/log/eid332.html 下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓ http://us.imdb.com/title/tt0073582/trailers 私の好きなB級?映画のひとつです。 ちなみにPART2となっていますが「サスペリア」とは直接関係ありません。^^;

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005G0M0/ref=sr_11_1/250-6127484-5621027?ie=UTF8