昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。

回答受付中の質問

昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。

昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。
とても曖昧な記憶ですが、約20数年前の洋画になります。ジャンルはきっとホラー映画になります。
たしか冒頭に少年が複数の男の子たちにイジメられています。
その後、少年が青年になり物語りが始まり、同窓会か何かの集まりで…再び彼等と出会い、青年が復讐するというストーリーだったと思います。
当時、小学生ぐらいだったので、何がどう恐かったかあまり覚えておりませんが…この曖昧な質問でお分かりになる方。是非教えて下さい!
冒頭にたぶんですが、マザーグースのような数え唄があったような…スティーブン・キングの作品かな?と最近探しておりますが…。
何もかも曖昧ですが、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2010-03-20 12:59:27

QNo.5765982

困ってます

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

WAR

・スティーブン・キングの作品
・同窓会での再会
・20年前の作品

上記の縛りだと
『IT』(1990)というアメリカのテレビ映画が該当します。
ご質問者様は小学生だったのであれば
内容を記憶違いされていることもありえますね。
私は映画が好きですがスティーブン・キングも
ホラー映画も詳しくないのですが参考になれば幸いです。
 
『IT』は確かテレビで観たのですが
全体的になかなか面白かった記憶があります。
結末もちょっとシュールな感じで。
違っていたとしても"外れではない"作品かと
思うのでご覧になっても損はないですよ。

投稿日時 - 2010-03-27 23:35:58

お礼

ご回答ありがとうございます。スティーブン・キングの『IT』は昔、私もみました。内容までは覚えてなくて…、犯人がピエロみたいな格好してましたよね。ん~もっと古い映画なような気はします。でもまた見直してみようと思います。スティーブン・キングの作品は好きなので。
こんな曖昧な質問にご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

投稿日時 - 2010-03-28 13:15:31

数え歌と同窓会での復讐は同じ映画なのでしょうか。 ひょっとすると別々かもしれません。

数え歌で浮かぶのは「エルム街の悪夢」です。

少年が大人になって復讐する(姉を殺されたことで)のは、「プロムナイト」。 卒業後のダンスパーティ「プロム」で、次々殺されていきます。

投稿日時 - 2010-03-20 13:45:00

お礼

お忙しいところ、お答え頂きありがとうございます。数え唄でのお答え、エルム街の悪夢って、スプラッター系の映画ですよね? あんな激しい内容ではなかったような…。
もうひとつの『プロムナイト』見た事ないです。もしかしたらコレかもしれませんね!ん~楽しみが増えました。でもレンタルであるか心配です。DVDに変わって古い作品ってあまりツタヤさんに並んでないもので。早速探してみますね。ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-03-20 14:11:24

あわせてチェックしたい
  • スティーブン? ...
  • スティーブン・キング的なモダンホラー海外作家 ...
  • スティーブンキング ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら