• ベストアンサー

すべらない話で流れていたBGMの詳細

今日のすべらない話で冒頭(松本人志が登場するあたり)に流れていた賛美歌(?)のようなBGMの詳細について知っている人いませんでしょうか? 他の番組でもたまに聴くことがあるのですが詳細が分かりません(前見たのは和風総本家の備長炭のところ)。 知っている方、お願いします。

  • uboi
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は おそらくLiberaの「Sanctus(サンクトゥス)」だと思います。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに「パッヘルベルのカノン」のアレンジ曲です。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3_(%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB) ご参考まで。 http://www.emimusic.jp/libera/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2799990
uboi
質問者

お礼

返信大変遅くなりすみません 調べてみました。 まさにこの曲です! テレビでは一部しか聴けなかったのですが、大変いい曲ですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2008年年末 すべらない話、ゆるせない話

    年末に人志松本のすべらない話ゴールデンとゆるせない話がある と思いますが、番組表を持っていないので日にちと時間をご存知の方がいましたら教えてもらえますでしょうか? お願いします。

  • 10/21「○○な話」でBGMだった洋楽

    2011年10月21日放送の「一志松本の○○な話」の最後の辺りでBGMっぽく流れていた洋楽の曲名が知りたいです。「~メリカンリリウォー」的な言葉くらいしか聞き取れなかったのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 5/15の「人志松本の○○な話」でかかっていたBGMについて

    5/15の「人志松本の○○な話」でかかっていたBGMについて 関根さんの、真央ちゃんのお姉さんの話の時にかかっていた曲なのですが、 誰のなんという曲かわかる方いらっしゃいませんか? とても綺麗な旋律で感動しました。 私はサウンドトラックが大好きで、普段から歌のない音源ばかり聞いてます。 メジャーなものはだいたい聞いていると思いますが、 皆様が御存知の(発掘した)オススメの曲があれば、是非教えてください。 私の好きなものは、曲だけ知っていてタイトルのわからないものがほとんどで、紹介できないのが歯がゆいのですが… NHKのドキュメンタリー等もクリーンヒットなのですが、いつも曲がわからなくて悶々としています… 詳しい方いらっしゃいましたら、是非ご意見聞きたいので、よろしくお願いします。

  • カーグラフィックTVで使用されたBGM

    カーグラフィックTVで使用されたBGM 北イタリア自動車紀行~Alfa164登場シーン           ~F40登場シーン LANCIA特集~冒頭 ここで使われていた楽曲が何なのかを知りたいのですが,どなたかご存知の方居られますでしょうか. 番組を見たときから調べているのですが,分からないまま..どこかにデータベースみたいなものがあれば助かるのですが,そのようなものは無いでしょうね.. 古い昔のTV番組で,マニアックな質問内容ですが,よろしくお願いいたします.

  • 明るいBGM

    よくバラエティー番組で入籍や婚約などの話題に使われる、BGMの詳細を知りたいのですが、探しても見つかりませんでした。 覚えているのはトランペットが使われている事です。明るい感じの曲でした。 最近そのBGMを聞いたのは11月29日のTBSのサンデージャポンの市川海老蔵さんと小林麻央(漢字が間違っているかもしれません)の結婚か婚約の話題でした。 そのBGMは他のテレビ局の番組でも聞きます。あんまり覚えていませんが・・・

  • 人志松本のすべらない話で、最高のネタは何?

    人志松本のすべらない話をよく見ますが、今までの最高に笑った人は誰か教えてください! 僕は、やっぱり小藪千豊の合コンの話です。何回見ても、笑ってしまうネタだと僕は、思います。 あの番組で小藪千豊を見てから、なるべく欠かさず、すべらない話を見るようになりました。何回見ても、笑ってしまいます。 皆さんがすべらない話で爆笑したネタを教えてください!

  • 5月15日放送の「人志松本の○○な話」で、本当は怖い曲(歌詞)の話をし

    5月15日放送の「人志松本の○○な話」で、本当は怖い曲(歌詞)の話をしていましたが、何の曲を話していたでしょうか?中島みゆきの「ファイト」や「森のくまさん」などがあったと思いますが、他に何の曲だったでしょか?

  • 松本人志の番組

    今日、亀戸の商店街で、笠をかぶったサムライの姿の松本人志さんがロケをしてました。何か足早にブツブツ言いながら早歩きしているのをカメラで追っていました。これって何の番組かわかりますでしょうか?

  • 「観光」は何故、「観行」ではないのか?

    こんばんわ。 この間、「松本人志のゆるせない話」(あの「すべらない話」の スピンオフ番組。)という番組で、松本人志が「観光」というテーマで 「‘観光‘は絶対、‘観行‘でしょう。‘観に行く‘でしょう!  俺が国語の先生で、漢字テストをやったら‘観行‘と書いた子  に点数やって、‘観光‘と書いた子にげんこつや!」 と言ってました。大笑いしながらも、「なるほど。そういえば何故?」 と思ってしまいました。何故なんでしょう?意味からしたら 「観行」の方がわかりやすくないか?特に外国人なんか混乱するような 気がします。理由を知っている人、教えてください。

  • 初めて買った車

    初めて買った車は何ですか?またその車に特別な思い入れとかありますか?この前松本人志の放送室という番組を聞いて、金のある今でも初めて買った車を買ってもいいかな、という話をしていてなんか意外でした。