• ベストアンサー

マッサージで癒してあげたい(u u*)

仕事で疲れている彼氏は、いっつも「マッサージして!」って言うんです。マッサージが下手だと機嫌悪くなっちゃうので、癒せるマッサージの方法が分かりやすいサイト知りませんか?マッサージするならやっぱり気持ちいいって喜んでもらいたいんです(>_<)下手にマッサージして私まで疲れて機嫌悪くなってケンカになるの嫌なので上手にできる方法を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.1

オイルマッサージはどうですか? 私は、マッサージスタッフをやっていますが(まだ新人ですけど)あんまのように強くマッサージをしなくても大丈夫なので、 相談者さんの負担にならずに、彼氏にも満足してもらえると思いますよ。 マッサージの方法は、お店やスタッフによって差がありますが、本屋さんにも参考になる本がたくさんあります。 それを参考にされるといいですよ。 使うオイルですが、キャリアオイル(ベースとなるオイルで、このオイルでエッセンシャルオイルを薄めます)は『ホホバ』がおすすめです。 酸化しにくく、万能向きです。 エッセンシャルオイルは、匂いが嫌いでなければ『ラベンダー』を試してみるといいですよ。 鎮静・鎮痛作用があって、精神のリラックス、筋肉痛、頭痛、腹痛などの痛みを和らげて、血圧を下げ心拍を鎮めます。 身体にも心にもいいので、仕事で疲れている彼氏にはいいのではないでしょうか? ちなみに、香りが苦手な方はキャリアオイルだけでも大丈夫です。

sato-4
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします☆