• ベストアンサー

マッサージで癒してあげたい(u u*)

仕事で疲れている彼氏は、いっつも「マッサージして!」って言うんです。マッサージが下手だと機嫌悪くなっちゃうので、癒せるマッサージの方法が分かりやすいサイト知りませんか?マッサージするならやっぱり気持ちいいって喜んでもらいたいんです(>_<)下手にマッサージして私まで疲れて機嫌悪くなってケンカになるの嫌なので上手にできる方法を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.1

オイルマッサージはどうですか? 私は、マッサージスタッフをやっていますが(まだ新人ですけど)あんまのように強くマッサージをしなくても大丈夫なので、 相談者さんの負担にならずに、彼氏にも満足してもらえると思いますよ。 マッサージの方法は、お店やスタッフによって差がありますが、本屋さんにも参考になる本がたくさんあります。 それを参考にされるといいですよ。 使うオイルですが、キャリアオイル(ベースとなるオイルで、このオイルでエッセンシャルオイルを薄めます)は『ホホバ』がおすすめです。 酸化しにくく、万能向きです。 エッセンシャルオイルは、匂いが嫌いでなければ『ラベンダー』を試してみるといいですよ。 鎮静・鎮痛作用があって、精神のリラックス、筋肉痛、頭痛、腹痛などの痛みを和らげて、血圧を下げ心拍を鎮めます。 身体にも心にもいいので、仕事で疲れている彼氏にはいいのではないでしょうか? ちなみに、香りが苦手な方はキャリアオイルだけでも大丈夫です。

sato-4
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします☆

関連するQ&A

  • マッサージが上手くなりたいです。

    教えてください。 彼氏にいつもマッサージをしてほしいと言われるのですが、しあげても全然気持ちよくないらしく、ケンカになってしまいます・・・。 私自身マッサージに行った経験もなく、どこをどういう風にしてあげたらいいのか分かりません。 実際にお店に行って研究するのが一番なのかもしれませんが、それ以外でマッサージの仕方の説明などがあるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみにいつも大体、腰や足のマッサージを頼まれるのですが・・・。 気持ち良くして喜ばせてあげたいので、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • マッサージの方法を教えてください。

    寝つきの悪い彼氏が、マッサージをしてもらいながらだと良く寝られるようなので時々私がマッサージをしています。しかし、参考にしている物がないので実のところ、適当なマッサージです(^_^;) 素人でも出来る簡単なマッサージ方法やマッサージの方法が載っているサイト、実際にマッサージ師にしてもらって気持ちの良い事など教えて下さい。

  • 彼にマッサージ

    彼が毎日夜遅くまで会社で働き さらに帰ってきてからと休日も仕事をしていて とても疲れています。 マッサージをたまにしてあげていて 素人の私がやっても気持ちいいとは言ってくれますが もっと上手になりたいと思っています。 何か勉強するサイトや本や方法などないでしょうか。 彼は、デスクワークなので首肩・背中・腰がとても疲れるみたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マッサージのしかた

    彼氏にマッサージしてあげたいのですが、とってもへたです; やり方やそういう紹介ページ、その他コツを教えてください!

  • マッサージしてもらってますか? してあげてますか?

    付き合い始めたばかりの彼氏は現場仕事なので 全身のマッサージをしてあげました。 マッサージといっても自己流でつま先から頭の先までもんだり押したり叩いたり・・。こんな程度です。 今の彼氏は「こんなのずっとやってもらってたら前の彼氏も別れたくなくて未練残すはずだわ」 と言われました。 (私の元の彼氏はなかなか別れてくれずストーカー行為をされていました) そこで質問ですけど、 男性の方は彼女からマッサージとかしてもらってますか? 女性の方は彼氏にマッサージとかしてあげていますか? 今の彼氏があまりにも喜んでくれているので 他の方達はどうなのかなと思います

  • マッサージが上手くなりたい

    私は小さい頃から親のマッサージをよくしていたせいか友達などの肩を揉むとすごく気持ちいいとかなり好評です 私自身が人をマッサージをすることはかなり好きなので本格的にやり方でも調べてみようかとパソコンに向かいましたがなかなかいいサイトが見つかりません 正直学校へ行くなどお金をかけるつもりは毛頭ありません いいサイトを知っている方または気持ちいマッサージ法を知っている方はぜひ教えてください

  • 体をほぐすマッサージ

    彼女が肩こりです。 おまけにコンパニオンの仕事で立ち仕事で 仕事が終わると足もパンパンです。 そんな疲れた彼女のために 体がすっきり気持ちよくなる マッサージをしてあげたいのです。 マッサージの方法が具体的にわかる 書籍でもビデオでも 何でも結構ですので教えてください。 (なお性感マッサージではありませんので  念のために)

  • マッサージ

    柔道で疲れた体の疲れをとる又はやわらげるマッサージの方法がのっているサイトを教えてください。 もしくはマッサージの方法をわかりやすく説明してもらえるとうれしいです。

  • マッサージをしてあげたい

    彼氏さんの肩や腰を、会ったときにマッサージしてあげています。 (ただし、コリがひどいときは整骨院を勧めています) 私もマッサージをしてあげることはうれしいし、沢山やってあげたいのですが、 やはり素人なので、力のかけ方が下手で、少しするとで指が疲れてしまって、力が入らなくなります。 私の肩もみでも、多少はマシになるようなんですが、 もう少し効果のあるものをしてあげたいなぁ、と思うようになりました。 マッサージの本を買ったりもしたのですが、よくわからないというか・・。 最近スクールに習いにいこうと思いはじめ、資料請求をし始めました。 スクールの評判が気になり、インターネットで調べてみると意見板があり、 「リフレクソロジーやボディーケア系の事業は、無資格の事業で、基礎医学の知識がしっかり学べないところが多い。 やはり資格(あんまマッサージ師とかの)をとれる学校からみると、 授業期間が短く、付け焼刃に近いところも少なくない。 マッサージを学びたいなら、国家資格を取れる学校に行くのがよい」 ・・・とまとめると、こんな感じに書いてありました。 (私自身はフットマッサージを経験したこともあり、ボディーケアに批判の心はありません。 必ずしも、資格がないのがダメだというわけではないでしょうし・・) あんまマッサージ師の学校に通おうと思うと、きちんとした学校なので、100万近くかかります。 マッサージを職業にするつもりはないので、とても払えません。 彼の体を今よりもほぐしてあげたい・・という気持ちで、学びたいと思っているだけなのですが、 スクール(資格が取れない方の)に入るのはあまり意味がないのでしょうか? 単発のセミナー程度、あるいは本に留めておいたほうがよいのでしょうか? 有資格者でも無資格者でも、結局は人によるので一概には言えないと思うのですが、 ご意見お願いします。

  • マッサージで気持ちのいい所は?

    私は彼氏と一週間に1~3度ほど、マッサージをやりあいこします。 彼氏は太ももの裏側が気持ちいいらしく、私は足の指の間をギュと揉まれるのが、とても疲れがとれて気持ちいいです。少し痛いですが・・・ マッサージのお店に行かれる方や、お互いにやる方もいらっしゃるでしょうが、どこをマッサージされるのが好きですか?