• ベストアンサー

マッサージの方法を教えてください。

寝つきの悪い彼氏が、マッサージをしてもらいながらだと良く寝られるようなので時々私がマッサージをしています。しかし、参考にしている物がないので実のところ、適当なマッサージです(^_^;) 素人でも出来る簡単なマッサージ方法やマッサージの方法が載っているサイト、実際にマッサージ師にしてもらって気持ちの良い事など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

彼少しマザコン入ってる気がしなくも無いですが・・^^;。きっとナデナデして上げてるだけでも十分だと思うんですが、マッサージ的にやるなら一箇所をかる~く5秒位、あなたが疲れない程度の強さで押して行って上げれば寝付くでしょう。

start-0907
質問者

お礼

マ、マ、マザコンですか(>_<)安心するんですかねぇ(^_^;) 回答ありがとうございました。