• ベストアンサー

マッサージの方法を教えてください。

寝つきの悪い彼氏が、マッサージをしてもらいながらだと良く寝られるようなので時々私がマッサージをしています。しかし、参考にしている物がないので実のところ、適当なマッサージです(^_^;) 素人でも出来る簡単なマッサージ方法やマッサージの方法が載っているサイト、実際にマッサージ師にしてもらって気持ちの良い事など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

彼少しマザコン入ってる気がしなくも無いですが・・^^;。きっとナデナデして上げてるだけでも十分だと思うんですが、マッサージ的にやるなら一箇所をかる~く5秒位、あなたが疲れない程度の強さで押して行って上げれば寝付くでしょう。

start-0907
質問者

お礼

マ、マ、マザコンですか(>_<)安心するんですかねぇ(^_^;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よいマッサージ方法ってないですか?(肩こりなど)

    33歳男性です。 マッサージ方法について質問です。 妻の肩こりが酷く、心配しています。 よく辛いと口にするので少しでも良くしてあげたいと思っています。 8年の付き合いなので、元々酷いのは知っていましたし、 何度かマッサージしてあげたこともあります。 心配なのは、自分の素人なマッサージが逆に彼女の身体を 傷つけてしまわないかということです。 妻は気持ち良いと言いますが、なにぶん素人ですので変にツボを 押したりするとよくないと聞いたことがあります。 当然プロにお願いするのが最も良い方法と仰られるかと思いますが、 素人ができる日々の簡単なマッサージ程度で構わないのです。 良い方法や、そういった良い方法が掲載されているサイトなど ございましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • マッサージの方法

    男です。 彼女が、夏を前にして、ダイエットしたいと言っています。 私も一緒にダイエット及びトレーニングしようと考えていますが、 彼女のために痩身マッサージや豊胸マッサージ(これは半分自分の為)を してあげたいと思います。 マッサージの方法をネットで調べようとしたのですが、エステのサイトばかり見つかって、肝心のマッサージの方法についてはさっぱりわかりませんでした やはり、こういうものは企業秘密なのでしょうか? 素人でもできるマッサージの方法を教えていただけませんか? マッサージの方法が紹介されているサイトを教えていただけるだけでも幸いです。

  • マッサージが上手くなりたいです。

    教えてください。 彼氏にいつもマッサージをしてほしいと言われるのですが、しあげても全然気持ちよくないらしく、ケンカになってしまいます・・・。 私自身マッサージに行った経験もなく、どこをどういう風にしてあげたらいいのか分かりません。 実際にお店に行って研究するのが一番なのかもしれませんが、それ以外でマッサージの仕方の説明などがあるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみにいつも大体、腰や足のマッサージを頼まれるのですが・・・。 気持ち良くして喜ばせてあげたいので、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • マッサージで癒してあげたい(u u*)

    仕事で疲れている彼氏は、いっつも「マッサージして!」って言うんです。マッサージが下手だと機嫌悪くなっちゃうので、癒せるマッサージの方法が分かりやすいサイト知りませんか?マッサージするならやっぱり気持ちいいって喜んでもらいたいんです(>_<)下手にマッサージして私まで疲れて機嫌悪くなってケンカになるの嫌なので上手にできる方法を教えてほしいです。

  • マッサージで指などが痛くなりにくい方法

    マッサージをしてあげる事が多いのですが、マッサージに関して素人なのはもちろん、上手なわけでもないのですぐに親指や手の平、腕などが痛くなってしまいます。 仕事でものすごく疲れている事も知っているので、少しでも楽になればと思い、やっているのですが、肩がこり過ぎていて、気持ちいいと言われる部分を親指で押していると5分ももたずにこちらがギブアップしてしまいます・・・。 トントン叩かれるより揉みの方が気持ちいいのはわかりますが、こちらも仕事で疲れているのに・・・と思い、最近はもっと強くなどと言われるとイライラして力任せで押してしまう事もあります。 後悔するのは自分の指ですが・・・。 肩こりからくる頭痛で動けない事もあるので、一度病院で診てもらった方がいいとは思うのですが(以前は頭痛まで起きた場合には診てもらっていたそうです)、仕事でそんな暇はないらしく、私がちゃんとマッサージできるようになってくれればいいと言われてしまいました。 そこで、マッサージ得意な人へアドバイスをお願いしたいです。 マッサージする部位は、肩、首、腰、ふくらはぎ、足の裏です。 こういう風に押したらいいとか、身近にあるこんなもの使ったらマッサージしやすいという事でもいいです。 ちなみに、私は手が小さいので、そんな人でもできるマッサージやツボ押しの方法を教えていただけると助かります。 また、よく効くマッサージ屋さんでもいいので紹介してください。 休日出勤もあるので、日曜などもやっているところだと助かるのですが、あまりないとは思うので・・・。 場所は、愛知で名古屋周辺から春日井、小牧にかけてでお願いします。

  • 彼にマッサージ

    彼が毎日夜遅くまで会社で働き さらに帰ってきてからと休日も仕事をしていて とても疲れています。 マッサージをたまにしてあげていて 素人の私がやっても気持ちいいとは言ってくれますが もっと上手になりたいと思っています。 何か勉強するサイトや本や方法などないでしょうか。 彼は、デスクワークなので首肩・背中・腰がとても疲れるみたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マッサージを受けて内臓の状態って分かるのですか?

    マッサージを受けて内臓の状態って分かるのですか? 随分前ですが、旅行に行った時に妻がマッサージを受けました。 その際、「いつから胃が悪いの?」と言われました。 その場では適当に合わせて話したのですが、実際には特別胃が弱いわけでもないし (ときどき胃薬は飲んだりしますが)その後症状があらわれたりもしていません。 ときどき「肝臓が悪い」とか「腎臓が悪い」とか言われたことがあると 聞くこともありますが、何をもって判断しているのでしょうか? 信憑性はあるのでしょうか? 背中のここが硬いとここが悪いという一覧表の様なものもあるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • マッサージをしてあげたいと思っています!

    今お付き合いしている彼は、デスクワークのお仕事をしています。 最近は遅くまで仕事が多く、かなり疲れが溜まっているようなので、 マッサージをしてあげたいなぁと思っています。 いつも肩もみくらいはするのですが、時間があるときには、 足や腰なども含めて、ゆっくりマッサージするのも良いかな?と思いました。 ただ、素人があまりやりすぎると逆に体に良くない、という事を聞いたことがあるので、 強く揉んだりはせずに、リラックスしてもらおう!ぐらいの気持ちでいます。 本来なら、きちんとしたお店に連れて行ってあげるのが良いのだと思いますが、 あまり金銭的にも余裕がないもので・・・><; そこで、皆さまからのアドバイスを頂けたらと思って質問しました。 (1)オススメのマッサージグッズや、オイルなどを教えて頂きたいです。 ※肌が弱いので、刺激の強くないものだと嬉しいです。わがままを言ってすみません。 (2)こんなマッサージのやり方が良いよ!とか、こんなマッサージが気持ち良かった!など、こちらも併せて教えて頂きたいです。 オイルやグッズは自分でも探してみたのですが、種類が多すぎて、絞りきれませんでした・・・。 優柔不断でダメですね^^; 質問が長くなってしまって、申し訳ありませんm(__)m 分かりづらいかもしれませんが、上記(1)と(2)が主な質問です。 皆さまからのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します!

  • 妊娠中の乳のマッサージ

    そろそろマッサージをしようと思うのですが方法が分かりません。また、その時使うコールドクリームというのもどういう物なのか分かりません。いいサイトがあれば教えてください。

  • 自宅で出来る、肩こり解消のマッサージ方法を教えてください。

    妻が、かなりの肩こり症で困っています。 毎週1回、鍼灸整骨院でマッサージに通っています。 その日は、結構すっきりするらしいのですが、翌日になると、また元の症状に戻っているらしいのです。 お金のこともありますので、毎日通うわけにもいかないので、週のうち6日は、私が自宅でマッサージできたらと思います。 そこで、質問なのですが、自宅で出来るマッサージの方法を教えてください。また、参考になるサイトがあれば教えてくださいませんか。 鍼灸整骨院では、肩だけでなく、頭・首・背中・腰などをマッサージしてもらっているらしいので、そのあたりのマッサージの方法を教えてくださればありがたいです。 肩・頭・首・背中・腰といっても、正確にどのあたり(ツボ)なのか、どのようにマッサージしてよいのか分からないもので。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう