• ベストアンサー

マッサージが上手くなりたいです。

教えてください。 彼氏にいつもマッサージをしてほしいと言われるのですが、しあげても全然気持ちよくないらしく、ケンカになってしまいます・・・。 私自身マッサージに行った経験もなく、どこをどういう風にしてあげたらいいのか分かりません。 実際にお店に行って研究するのが一番なのかもしれませんが、それ以外でマッサージの仕方の説明などがあるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみにいつも大体、腰や足のマッサージを頼まれるのですが・・・。 気持ち良くして喜ばせてあげたいので、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

noname#65214
noname#65214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

たとえば美容院などに行ったときに、サービスでマッサージをしてくれるところ、ありますよね。 このときも、明らかに下手で帰って気持ち悪くなってしまう人もいるし、いわゆるつぼにはまった感じで上手な人もいます。 いろんなマッサージを受けて感じることは、実際に自分もマッサージを良く受けている人っていうのは、マッサージするのもうまい。 自分が受けたことも無いのに、人にやって上手にできるわけがありません。 トルコ料理(世界3大料理の一つ)を食べたことも無いのに、作れといわれても、無理でしょう。 写真を見て、見た目だけ似せることは可能であっても、 もちろん、本格的に勉強しても良いのですが、まずは実際に自分が受けてみることが大切だと思います。 料理と同じく、文章をいくら読んでも、理解できるわけがありません。

noname#65214
質問者

お礼

riffy13さん、ありがとうございます! やはりそうですか・・・。 確かに料理だってなんだって、実際にやってみないと分からないですよね。 マッサージを頼まれてもホントわけわからず、適当なこんな感じかなとやってみるんですがやっぱりダメみたいで。たまーに、まぐれで気持ちよかったよって時もあるんですが・・・気持ちよかったと言われても、適当にやっているもんだから、何が気持ちよかったのかが結局分からないんですよね。。 手軽そうなところから試しに行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

自分の意見としてはNo.3のかたの後追いになってしまうのですが、軽く擦っていく点は共通しているのですが自分としてはタオルを当てながらやるといいですね。 そうすると当りが柔らかくなります。それから男性の場合体毛が太く長いですから手でやるとヘタすると引っかっかってしまい飛び起きてしまうかもしれません。 それから脚の平の部分なんですが、ここは細菌などが繁殖しやすい場所なので直に触れるとあとでやっかいなことになるかもしれません。そのためにもタオルを使用してみてください。彼には「これの方が気持ちいいの。」と説明すればいいでしょう。でないとあなたのきれいな手が哀れな姿になってしまいますよ。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

マッサージを上手にするコツはうつ伏せにしたオトコに対して、アナタの手をジャンケンのパアの形に開いてからテノヒラを使って肩・背中・肩甲骨・腰・尻タブ・尻裂・太腿の順に柔らかく軽擦して行きます。次いで仰向けにして、首・胸乳・胸郭・上腹部・ヘソ周囲・下腹部・草叢・茎・袋・内股なども優しく揉んであげましょう。彼氏は大いに喜んで貴女を剥いてお礼のマッサージをしてくれますヨ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 力任せとかちょっと間違ったりすると 筋を違えたり、痛みを伴いますので 出来ればちゃんと習ったほうがいいです もしくは素人さんにやらせるほうが間違っています 押したりしないで両手のひらをこすり合わせて温め さすってあげる程度なら 何も問題はないと思います ご参考までに

noname#65214
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ありがとうございます!! なるほど・・・ 確かに、強めの方がいいのかな?と思ってした時に 「痛い痛い!」って怒られたことがありました。。 どうも元カノがマッサージがうまかったらしく、それと 比べられること自体どうかと思うんですが・・・ やはりきちんと習うのが一番近道ですよね。 優しくさすってあげる、これ試してみようと思います。

関連するQ&A

  • マッサージで気持ちのいい所は?

    私は彼氏と一週間に1~3度ほど、マッサージをやりあいこします。 彼氏は太ももの裏側が気持ちいいらしく、私は足の指の間をギュと揉まれるのが、とても疲れがとれて気持ちいいです。少し痛いですが・・・ マッサージのお店に行かれる方や、お互いにやる方もいらっしゃるでしょうが、どこをマッサージされるのが好きですか?

  • 彼女にマッサージを・・・

    いつもお世話になっています。 彼女にマッサージをしてあげたいと思っています。 彼女は体がこりやすく、月の半分くらいは体調が悪いらしいです。 マッサージや鍼のお店にも行っているそうですが、2~3日でまた悪化するそうです。 うちに泊まりに来た時は僕が背中や腰をマッサージしてあげており、彼女はかなり気持ちいいとは言ってくれるのですが、次に会った時にはもう体中こっていて辛いそうです。 何かいいマッサージ方法は無いでしょうか? ちなみに僕がしてあげているマッサージは ・彼女にベッドに寝てもらい、背中を背骨に沿って両手の親指で首元から腰付近まで軽く押しながら降りていく。 ・肩の辺りを強めに摩る 等です。 どなたか、宜しくお願いします。

  • マッサージをしてあげたいと思っています!

    今お付き合いしている彼は、デスクワークのお仕事をしています。 最近は遅くまで仕事が多く、かなり疲れが溜まっているようなので、 マッサージをしてあげたいなぁと思っています。 いつも肩もみくらいはするのですが、時間があるときには、 足や腰なども含めて、ゆっくりマッサージするのも良いかな?と思いました。 ただ、素人があまりやりすぎると逆に体に良くない、という事を聞いたことがあるので、 強く揉んだりはせずに、リラックスしてもらおう!ぐらいの気持ちでいます。 本来なら、きちんとしたお店に連れて行ってあげるのが良いのだと思いますが、 あまり金銭的にも余裕がないもので・・・><; そこで、皆さまからのアドバイスを頂けたらと思って質問しました。 (1)オススメのマッサージグッズや、オイルなどを教えて頂きたいです。 ※肌が弱いので、刺激の強くないものだと嬉しいです。わがままを言ってすみません。 (2)こんなマッサージのやり方が良いよ!とか、こんなマッサージが気持ち良かった!など、こちらも併せて教えて頂きたいです。 オイルやグッズは自分でも探してみたのですが、種類が多すぎて、絞りきれませんでした・・・。 優柔不断でダメですね^^; 質問が長くなってしまって、申し訳ありませんm(__)m 分かりづらいかもしれませんが、上記(1)と(2)が主な質問です。 皆さまからのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します!

  • 彼を癒すマッサージ

    彼が仕事でほとんど毎日くたくたに疲れています。 足・腰を痛めていて日によってかなり痛むらしいので、 時々マッサージをしていますが、毎回、こんなんでいいのかな?と思っています。 (彼は楽になるといってくれていますが)もっともっと楽にしてあげたいと思います。 教えてgooの回答を見ていると、 疲れている彼(旦那さま)にマッサージをしたりしているという回答を多く見かけますが、 みなさん、どんなふうにマッサージされているのでしょうか? また、何か他に男性に喜ばれる、疲れた彼を癒す方法って何かありますか?よかったら教えてください。

  • 足裏マッサージについて。

    体調が良くない時、たまに整体とか足もみマッサージに行きます。 足裏マッサージで「目が疲れてますね」とか「すごい便秘ですね」とか 言われました。当たっています。 他に「腰が悪いですね」と言われましたが、これは思い当たりません。 施術する方にはどういうふうに感じられているのでしょうか。 手触りが違うのかな、それとも、私の反応で判断してるとか・・・? それと足首から脛まで揉みあげる時、お肉(?)の塊が移動するんですが、 あれは何でしょう?脂肪かな? 質問すると「身体の中の悪いもの」と言われたりします。 実際何なんでしょう、ご存知の方教えてください。

  • マッサージするとアザだらけ

    最近毎晩入浴中に脚のムクミを解消する為にマッサージをしています。 マッサージの仕方はオイルを付けて 手だけやマッサージ用の器具を使用することもあります。 自分自身そんなに力を入れているつもりは無いのですが すぐに青アザだらけになってしまいます。 その青アザは2日もすれば消えて無くなるのですが、 毎晩マッサージをしているので新たなアザがまたできてしまいます。 マッサージを始めて約1ヶ月です。 硬かった脚のお肉も柔らかくなってきてすっきりはしてきました。 いつも服装はパンツスタイルなので、見た目的には気にはならないのですが身体的には良くない気がしてきて。 このままマッサージを続けていけば青アザはできなくなるのでしょうか? それともマッサージは止めた方がいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 抜きありマッサージ店で…

    初めて抜きありのマッサージ店でマッサージを受けました。 自分は今ままで相手に抜いてもらった経験はありません。 自分自身で抜くのはほぼ毎日しています。 遅漏なのか20分くらい手コキを繰り返してもらいましたが、全然抜けませんでした。 気持ちよさもそんなに感じませんし、すぐ萎んじゃいます。 たぶん自分の毎日抜いているやり方じゃないと気持ちよくないし、抜けないのだと思うのですが、 これは克服しておかなければいけないでしょうか。 通常の人は相手に手コキを20分もしてもらえれば抜けますよね… ちょっとあまりに抜けなかったので心配になりました。 またヘルスでないから自分からは手を出しませんでしたが、このような抜きありの店では 相手の脚や胸に多少タッチしてもいいのでしょうか。

  • マッサージ後にぎっくり腰になりました

    一昨日の夜、クイックマッサージをやってもらったあとに突然腰に痛みが走り、どうやらぎっくり腰になった模様です。これは何が原因でしょうか?もみかえしもあるのでしょうか?金曜日の晩、疲れが溜まっていたのですっきりしようとして、ぬるい風呂に入ったあと近所にあるクイックマッサージに行って30分で腰、肩、足とやってもらいました。マッサージの最中はとても気持ちよく、リラックスしてたのですが立ち上がったあとに痛みが走り、自転車で家に帰っあと本格的に動けなくなりました。土日と静養したのですが動くと痛みが走ります。明日月曜なので接骨院に行きますが、なにが悪かったのでしょう。複合的な要因もあったと思いますが、やはりマッサージでしょうか?揉んでもらっているときは気持ちよかったのですが…?

  • マッサージで癒してあげたい(u u*)

    仕事で疲れている彼氏は、いっつも「マッサージして!」って言うんです。マッサージが下手だと機嫌悪くなっちゃうので、癒せるマッサージの方法が分かりやすいサイト知りませんか?マッサージするならやっぱり気持ちいいって喜んでもらいたいんです(>_<)下手にマッサージして私まで疲れて機嫌悪くなってケンカになるの嫌なので上手にできる方法を教えてほしいです。

  • マッサージリラクゼーションはよくない?

    今の仕事上立ち仕事が多いため、腰、足がだるく疲れることがよくあります。 市販の湿布などを貼ってはいるのですがあまり効きはよくありません。 そこでよくあるマッサージリラクゼーションに行こうかと思っているのですが よく聞くのはそういう店はほぼ違法なところばかりなので止めた方がいいという意見ばかりを目にします。 しかし、私の症状は単なる疲労なもので痛みもほぼないものなのでこれだけで 整形外科に通うほどではないと思うのです。 マッサージを受けるにはやはりちゃんとした医療機関の方がいいのでしょうか?