OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体をほぐすマッサージ

  • 困ってます
  • 質問No.135025
  • 閲覧数271
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (653/702)

彼女が肩こりです。
おまけにコンパニオンの仕事で立ち仕事で
仕事が終わると足もパンパンです。

そんな疲れた彼女のために
体がすっきり気持ちよくなる
マッサージをしてあげたいのです。

マッサージの方法が具体的にわかる
書籍でもビデオでも
何でも結構ですので教えてください。
(なお性感マッサージではありませんので
 念のために)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

足つぼマッサージのセミナーがあります
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ashitubo/

足ツボ・リンパマッサージ―爽快!すぐ効く
五十嵐 康彦 (著) 単行本 (2001/04/01) 高橋書店
価格(税別): ¥1,250
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

こんな夜中にありがとうございます。
足つぼって奥が深いんですね。
勉強してみます。
投稿日時 - 2001-09-13 23:05:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (157/345)

マッサージではないですが、立ち姿(立ち居振舞い)を整えて、疲れにくくなるためにも使えるリラックス体操のようなものがあります。
本を紹介しますので、その中の動きの実習を彼女に読んであげながらやらせてみるとよいと思います。(肩こりにも)

ブックハウスHD刊「からだと心のマネジメント-フェルデンクライス・メソッドへの誘い」深沢悠二 著
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございます。
本を探してみます。
投稿日時 - 2001-09-14 18:40:45