• ベストアンサー

スーパーGTについて

最近スーパーGTに興味を持ちました。 スーパーGTが分かる雑誌などがあれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glow
回答No.1

現在書店で普通に買えるものであれば 「2006-2007 スーパーGT総集編 公式ガイドブック」 がよろしいかと思います。 ただ、2007年に向けてチーム体制は変化すると 思いますので、まめに公式HPをチェックする事をお勧めします。

参考URL:
http://news2.as-web.jp/book/other/index1201.html
kawa--
質問者

お礼

有難うございます 早速本屋でチェックしてきます

その他の回答 (2)

noname#57613
noname#57613
回答No.3

毎週木曜日発売のAUTOSPORTSなら、レースの解説、マシン解説、技術解説が週ごとに載っていていいですよ。          他のレースも見れるので、その中でスーパーGTがどのような位置づけなのか、マシン的にどう違うのか、活躍しているドライバーは他のカテゴリーではどうなのか、等、俯瞰して見れるのがいいと思います。  他のレースカテゴリーの解説、技術解説を見て。さて、スーパーGTではどかな?という見方もできておもしろいです。  まぁ、例えば、WRCのインプレッサとスーパーGTのGT300に途中参戦してきたインプレッサはどう違うのかとかです。元F1ドライバーで今はWRCのドライバーであるステファン・サラザン選手がGT300参戦中のクスコ・スバル・インプレッサの開発インプレッションをやったりして、これの面白さがわかるには各カテゴリーを横断して見れないとわからないんですよ。  お薦めします。

kawa--
質問者

補足

有難うございます。本屋で見てみます GTに興味を持ち始めたばかりなので全然分かりません AUTOSPORTSみて色々勉強しますw

回答No.2

racing on も 僕はお勧めします。 あと テレビ東京系列で 日曜の夕方5:30~(名古屋地区)で激走GTという番組をやってます。

kawa--
質問者

お礼

激走GT見てスーパーGTに興味を持ったんです あの車の音がたまりませんw