• ベストアンサー

【SUPER GT】スーパーGTではメルセデスベン

【SUPER GT】スーパーGTではメルセデスベンツ、日産GTR、トヨタ86、レクサスLC等が走る中でランボルギーニも一緒に走るようですが、どう考えてもランボルギーニが1番速いと思うのですが、スーパーGTの優勝常連車両って何なのですか? どうやってトヨタ86がランボルギーニに勝てるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーパーGTはGT500とGT300の2つのクラスの混走で行われます ランボルギーニが参戦しているのはGT300クラスで、現在クラス順位は17位 >スーパーGTの優勝常連車両って何なのですか? スーパーGTでは前回のレースの順位に応じて重りを載せる事になるので、飛び抜けて速い車は無いですが、日産GTRやGRスープラなどが上位に入っています Results | SUPER GT OFFICIAL WEBSITE https://supergt.net/results/team_ranking/2023/gt500

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

GT300クラスは性能調整の制度があり、性能が同等になるよう調整されています。 また、レースで勝つと次戦以降ウエイトハンディが課せられるので遅くなります。 なので、どのクルマにも勝つチャンスはあります。 2023シーズンの現時点のランキングでは 1位 GT-R GT3 2位 GR86 3位 GR Supra 4位 BMW M4 5位 AMG GT3 となっています。