• ベストアンサー

こういう言葉に心当たりのある方、教えてください

こういう言葉に心当たりのある方、教えてください。 「いろいろな人が集まることによって、何か新しい物が生み出されていく(創造されていく)ことを端的に表した言葉。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kizz
回答No.1

「創発」と言ったりしますね。

nach-hus
質問者

お礼

便利な言葉があるんですね。 求めていたものにかなり近くて助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118935
noname#118935
回答No.3

「切磋琢磨」のことかな。

nach-hus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

★三人寄れば文殊の知恵 ★一人の好士より三人の愚者 ・・・ですかね・・??? ちょっと違うかナァ? 上のは「ことわざ」ですし・・。 しかも「頭の悪い人でも・・」みたいな意味もあるし・・。 「いろいろな人」・・と言う部分でちがうかなぁ!!!!???? 変な答えでしたら・・ごめんなさいです!!

nach-hus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。