• ベストアンサー

ログインできない

gooとは別に楽天のinfoseekを立ち上げると今まで私の登録した名のIDが出たのですが、その都度ログインしなければいけなくなりました。 楽天に聞くとクッキーで動作していると回答をもらいましたが、わたくしのPCはきちんとクッキーが動作しているのになぜろぐおんできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

それはブラウザのせいではないでしょう。私はオペラを使っていてIEの設定がどうなっているか分りませんが、オペラでは通常の設定だと最初のログインでそのデータを保存するかどうかを尋ねて来ます。それにイエスと答えると次からのログイン画面ではctrl+Enter で入れるようになります。IEも多分そのような機能が用意されている筈ですが、その機能を何かの拍子に殺してしまったのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 楽天のinfoseekを立ち上げると今まで私の登録した名のIDが出たのですが、その都度ログインしなければいけなくなりました。 これは、IDが表示されなくなったという意味ですか? もしそうならCookieが壊れたのかもしれません。 一度削除し、改めて登録してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566 作業前にバックアップしておくと良いと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004115 それでも改善しない場合は。 1)一度セーフモードで起動してみる 2)IEを再インストールする 3)リカバリする のいずれかになります。

kn2005
質問者

お礼

ありがとうございました