- ベストアンサー
ログインできない
gooとは別に楽天のinfoseekを立ち上げると今まで私の登録した名のIDが出たのですが、その都度ログインしなければいけなくなりました。 楽天に聞くとクッキーで動作していると回答をもらいましたが、わたくしのPCはきちんとクッキーが動作しているのになぜろぐおんできないのでしょうか?
- kn2005
- お礼率64% (20/31)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
それはブラウザのせいではないでしょう。私はオペラを使っていてIEの設定がどうなっているか分りませんが、オペラでは通常の設定だと最初のログインでそのデータを保存するかどうかを尋ねて来ます。それにイエスと答えると次からのログイン画面ではctrl+Enter で入れるようになります。IEも多分そのような機能が用意されている筈ですが、その機能を何かの拍子に殺してしまったのではないでしょうか?
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
> 楽天のinfoseekを立ち上げると今まで私の登録した名のIDが出たのですが、その都度ログインしなければいけなくなりました。 これは、IDが表示されなくなったという意味ですか? もしそうならCookieが壊れたのかもしれません。 一度削除し、改めて登録してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566 作業前にバックアップしておくと良いと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004115 それでも改善しない場合は。 1)一度セーフモードで起動してみる 2)IEを再インストールする 3)リカバリする のいずれかになります。
関連するQ&A
- infoseekでログインできない
楽天の会員になっており、楽天からは普通にinfoseekのメールに入れます。 しかし、windowsにはログインできません、別にIDが必要なのか?教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- infoseekのログイン
パソコンの修理に伴い再セットアップしました。 それ以降、infosekへのログインしようとすると、ログインできなくなりました。症状は、IDとパスワードを入れログインしようとすると画面は切り替わりますが、infoseekのページになるとログインできていない状態になります。特に、IDやパスワードの間違いのメッセージは出ません。 楽天との関連付けが過去に終えているので、楽天のIDとパスワードでログインできたはずなのですが、楽天にはログインでき、infoseekにはできない状態です。 ちなみに、ほか(gooやネットバンキングなど)のログインは問題なくできます。 詳しい方アドバイスお願いします。 ●環境は再セットアップ前も後もパソコンのOSがWinMEで、IEは6.0です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 正しいログイン名を使ってログインする方法
Windows Vista を使っています。 ある会社のHPにログインしました。その時、間違ったメールアドレスで登録してしまい、新たに別のログイン名とパスワードを使って、正しいメールアドレスで登録すると、その会社から「登録が完了しました」と連絡メールがありました。 後日、後者の正しく登録できたほうでログインしようとすると、以前のログイン名とパスワードが自動的に表示されてします。Deleteで消してから、正しいほうを書きなおしても、「ログイン名かパスワ―ドが間違っています」と表示され、進むことができません。 教えて!GOOの過去の質問・回答から探して、インターネットオプションから、クッキーとパスワードとフォームの履歴を削除してみると、ログイン名だけは消えましたが、パスワードは消えないままで、状況は変わりません。 困っています。御回答いただければ有り難いです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 楽天会員(infoseek会員)について
現在楽天の会員に登録しています。それとは別にinfoseekの会員にもなっており、数年前の楽天とinfoseekのサービス統合による関連付けがすでに完了しています。(つまり楽天とinfoseekのログインID、パスワード、楽天スーパーポイントの共通) そんな中、先日ログインID、パスワード、infoseekメールのアドレスが知られたくない人物にばれてしまいました。ログインID、パスワードは直ぐに変更しましたがinfoseekメールアドレスはどこを見ても変更できそうにありません。 普通なら会員登録を削除(退会)し、新たに会員登録し新たなinfoseekメールアドレスを得ればよいのですが、現在スーパーポイントが貯まりに貯まっており、また、この会員登録で楽天カードを発行したので出来ればinfoseekメールアドレスのみ変更できればと思っています。また、TSUTAYAなどにポイント移行は考えていません。 そこで質問ですが、infoseekメールアドレスのみ変更は可能でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- ログインについて
教えてgooのIDとヤフーブログ用のIDとを分けています。 ヤフーブログに別のIDでログインしているのに、 教えてgooを検索して、教えてgooのトップページに入ると、 既に教えてgooで登録したIDでログインされています。 以前にもHPの中でアメブロをやっていたのですが、 その時もHPとアメブロのIDを分けていました。 やはりその時もHPのIDで入っているのに、 アメブロをクリックすると、アメブロで登録したIDが表示されて ログインする必要がありませんでした。 ヤフーブログはそのようなことはありません。 ちゃんとログインしなければなりません。 教えてgooとアメブロはセキュリティーが弱いと言うことですか? パソコンにはあまり詳しくないdので、 わかり易く教えてください。 宜しくお願いいます。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ログインできない
つい先日infoseekのメールアドレスを取得したのですが、ある日突然ログインができなくなりました。 何度もパスワードの再設定を行い、打ちミス防止にコピペもしたのですが、 「IDかパスワードが違う」と出てしまいます。 楽天にも問い合わせをしたのですが原因は分かりませんでした。 どなたか助けてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 一発でログインできないことがあります。
こんにちは。 最近、フリーメールなどのサービスで正しいIDとパスワードを入力しているのにログインできなかったり(時間をおくとログインできることがあります)するのですが、これは何が原因と考えれば良いでしょうか? フリーメール以外にも、様々なサービスのログインで起こりました。 また、ネットバンキングにアクセスした際、登録したときと同じPC・ブラウザでしたが 「アクセスしているブラウザが異なる」と出たことがあります。 その際、クッキーの削除は行っておりません。 このことも何か関係があるでしょうか…? お詳しい方、ご回答下さい。
- 締切済み
- ネットトラブル
- ログインも新規登録もできません
いつもお世話になっています。 「教えて!goo」にログインできなくなりました。(この質問は仕事場のパソコンで新規登録してやっています。) 先日家のパソコンに不具合が発生したため、パソコンショップで直してもらい、以前のユーザーアカウントは削除しました。(初期化されたような状態になったため) 新しいアカウントでは、以前から登録していた楽天・アマゾン・じゃらんなどは、IDやパスワードを入れると認識しましたが、「教えて!goo」だけは認識されず、IDやパスワードが間違っているというメッセージが出て、ログインできなくなりました。 仕方なく、新規で登録しようと試みましたが、「メールアドレスが既に登録されています」というメッセージが出て、これもできません。(「OK WAVE」でもやってみましたが同じでした。) アドレスを変更すれば登録できそうなのですが、変更すると色々と支障が出てきますので、できたらやりたくありません。 家のパソコンで今までどおり「教えて!goo」をやりたいのですが、無理でしょうか? 何か方法があれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- 教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。
以前使用したIDで教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。 今日別のIDを取得してこの質問をしていますが・・ 前使用したIDで教えて!gooに質問した方への御礼の返信や補足が出来なくて困っています。 以前使用したIDで教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ログインできない。
『このページは現在有効ではありません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQをご確認の上、お問合せください。 』 と表示され、回答も質問もログインすらもできません。 FAQでクッキーを有効になどとあるのですが、それも試しましたが まともに表示されません。 これは強制退会させられたのでしょうか? ちなみに、クッキーなんぞいじらなくても、別のIDならばログインできます。 OKWAVEに直接問い合わせた方がいいでしょうか?
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
お礼
ありがとうございました