• 締切済み

ログインも新規登録もできません

いつもお世話になっています。 「教えて!goo」にログインできなくなりました。(この質問は仕事場のパソコンで新規登録してやっています。) 先日家のパソコンに不具合が発生したため、パソコンショップで直してもらい、以前のユーザーアカウントは削除しました。(初期化されたような状態になったため) 新しいアカウントでは、以前から登録していた楽天・アマゾン・じゃらんなどは、IDやパスワードを入れると認識しましたが、「教えて!goo」だけは認識されず、IDやパスワードが間違っているというメッセージが出て、ログインできなくなりました。 仕方なく、新規で登録しようと試みましたが、「メールアドレスが既に登録されています」というメッセージが出て、これもできません。(「OK WAVE」でもやってみましたが同じでした。) アドレスを変更すれば登録できそうなのですが、変更すると色々と支障が出てきますので、できたらやりたくありません。 家のパソコンで今までどおり「教えて!goo」をやりたいのですが、無理でしょうか? 何か方法があれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.3

あなたは、ログイン画面で「教えて!goo」のIDを入力してるんじゃないかな… 「教えて!goo」にログインするには、「教えて!goo」のIDではなく、「goo」のID(&パスワード)が必要です。 「goo」のログインIDを忘れたなら、どうしようもないです。たぶん。 https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ForgotPwVerificationStart

daifukuyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は2005年に登録して、ありがとうポイントも2万ポイントを超えているハードユーザーですので、IDやパスワードを間違えることはありえません。 何故「教えて!goo」だけがダメなのか、不思議でしかたありません。

noname#246169
noname#246169
回答No.2

問い合わせすれば早い話ですが、やってみましたか? メールアドレスが既に登録されているとなると、まだ会員のままの可能性があります。 ユーザーアカウントが削除ってのはサイトのことでなく パソコン自体のアカウントのことじゃないですかね

daifukuyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、パソコン自体のアカウントです。 事務局へはメールで問い合わせをしましたが、IDやパスワードを忘れたときの対処のしかたしか教えてくれませんでした。 登録も退会もできない状態で、非常に後味が悪いです。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

「教えてgoo」tp「OKWave」は同じものなので、どちらかに登録してあれば、他方には重複登録はできないのは当たり前ですよ。 >IDやパスワードが間違っているというメッセージが出て、ログインできなくなりました。 アカウントが削除してなければ、IDかパスワードが間違っているしか原因がありません。 大文字/小文字などが間違っていませんか? パスワードの問い合わせをしたらどうですか? 最悪は、今使っている新たなIDを自宅で使えば良いのでは?

daifukuyama
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私の書き方が悪かったようです。 重複登録というか、「OK WAVE」のほうで別登録ができるかどうか試しただけなんです。 私はありがとうポイントも2万ポイントを超えているハードユーザーですので、IDやパスワードが間違っていることはありえません。(何回も試しました)

関連するQ&A

  • 製品登録フォームで登録したいのですが、

    製品登録フォームで登録したいのですが、 製品について、知りたいことがあるので、登録したいのですが、ニックネーム、アカウント、パスワード、E-mailアドレスを入力しなければなりません。パスワードは、OK Waveと同じなので、わかりますが、この場合の「アカウント」(ログイン時に使用するIDとなっていますが)はパスワードとどう違うか分かりません。教えてください。

  • OKWaveのログインについて

    OKWaveにログインしようとして、パスワードを忘れてしまったので、パスワードの再発行をしようとすると、gooで登録した情報だったようでgooのサイトに飛ばされ、パスワードの再発行手続きしようとすると、idもしくは生年月日、メールアドレスのいずれかが違うと表示されてしまいます。 OKWaveのアカウントとgooのアカウントを切り離したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • OK Wave にログインできません

    OK Wave にログインできません 現在 暫定的に neverlandjapan1 の IDを別登録していますが 今迄使っていた neverlandjapan のIDでの ログインを試みると  メールアドレスまたはパスワードが確認できません もう一度入力してください の、メッセージが出てログイン出来ません ログイン出来ないIDの自分の登録したパスワードを確認できますか?

  • Gmailにログインできません

    パソコンの変更をしたところ、gmailにログインできなくなりました。 パスワードとIDは覚えています。ログインしようとしたところ、 Google で認識されていないデバイスでログインしようとしています。本人確認に関する十分な情報も得られませんでした。お客様を保護するため、このデバイスですぐにログインすることはできません。 と表示されてしまいます。アカウントの復元をしようとしても同じようにはじかれてしまいます。再設定用のメールアドレスにはアクセスできます。 昔のパソコンはもうありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • ヤフーのログインができません。

    ヤフーのログインIDを控えていませんでした。。プロバイダが変わった為、ヤフーに登録した時のメールアドレスでログインIDを問い合わせして返信が来ても確認することができません。そのメールへ送りましたというメッセージがでた後は「ようこそ、○○様」と以前登録したネームが表示されるのですが、ヤフオクなどに入ろうとするとやはりログイン画面が出てきます。今、使用しているアドレスへ返信してもらうにもログインしてアドレスを変更しないとダメですよね・・・。パスワードは控えているのですが。あまりネットに詳しくないのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • ログイン出来ない

    gooの会員登録しました。 一ヶ月程前に・・ 恋愛・男女関係 教えて! goo-教えてサイトで、 回答をしようと「回答」をクリックすると、新規会員登録画面が出てしまいます。 事務局に、回答をお願いしたところ、ID パスワードが間違えている。 正しく入力すればログインできるとのアドバイスですが、正しく入力してもダメです。 ID パスワードを変更して入力しても同じなのです。 その後、何度も事務局に質問メールしていますが、全く返信もありません。 ログイン出来る方法を教えて下さい。 尚、同じOK Waveの会員でもありますが、この様な事は一切ありません。

  • IDを登録しますか?について

    パソコン超初心者・ド素人の質問です。 例えばこの教えてgooにログインする時に、一番最初にログインした時「このIDをブラウザに保存しますか?」とゆうメッセージが出て私は「はい」をクリックしたのですが、その時、入力を間違えたパスワードを一緒に登録してしまいました。(クッキーって言うのですか?) 正しいIDとパスワードを登録しておけば、2回目からのログインの時にキーボードで打たなくても楽にログインできるのですよね? しかし失敗してしまったために現在はログインするたびにキーボードで入力しています。 2回目以降のログインの時には「このIDをブラウザに保存しますか?」のメッセージが出なかったので、正しいIDとパスワードを登録できずにいます。 間違ったIDとパスワードを消去し、正しいIDとパスワードを登録したいのですが、修正することができるのでしょうか? またその方法を教えて下さい。 できるだけ簡単な言葉で教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • パスワード変更したあとログインできない

    ここOKWAVEで以前のアカウントのパスワードを忘れてしまいました。 それでIDだけ入れて、「パスワードを忘れてしまった方」のところをクリックして、登録してあるメールアドレスにパスワードの変更画面URLを送ってもらい、変更しました。 そのあと引き続き、その新しいパスワードでログインしようとしたのですが、なぜか入れません。 IDは、そのID+OKWAVEでググッて確認しコピペしているので間違いがないし、CapsLockも確認しています。またパスワードの入力ミスについても何度も確認してやっているので、間違いはないと思います。 これで何度もパスワードを変更してやってみましたが、ずっとだめなままです。 何か考えられる理由があれば教えていただけますでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Facebookがログイン出来ません

    1ヶ月程前にパソコンで登録、数日後にログインが出来なくなりそれが今でも続いている状況です。 ログインをしようとメールアドレス・パスワードを入力すると決まって下記のメッセージが表示されます。 ----- メールアドレスが正しくありません 入力されたメールアドレスはどのアカウントにも属していません。 アカウントに登録されているメールアドレス、ユーザーネーム、携帯電話を使ってログインできます。正しく入力されていることを確認してください。 ----- メールアドレスは登録時に来たメールなどで正確なものとわかっていますし、 パスワードが違うのかと思い何度か変更したのですが、その時も全て変更完了メールが届いているのでアカウントに属していない訳がありません。 と言うか正しくないと出る割に、ユーザー名・パスワードを再入力する欄でユーザー名には登録されてあるアドレスやアイコンがちゃんと表示されているのです。 ちなみにログイン出来なくなってから、数日に1度程ログインを試みていますが1度も成功していないのでメンテナンスやサーバー側の不具合ではないと思います。 キャッシュやcookieを消去しても変わりませんでした。 こうしている今も友達申請やメッセージなどが届いたというメールが、正しくないと言われたメールアドレスの方に届くのですが、どうすることも出来ずにいます。 日本のfacebookはこういった問い合わせが直接出来ないと聞きましたので質問させて頂きました。 色々検索してはみましたが、該当するものが無く困っております。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • じゃらんの会員登録をPCで確認するには?

    じゃらんの携帯版で会員登録したのですが、それをパソコンから確認したいのに、パソコンからだとログインできません。 携帯で登録したものをパソコンで入力しても、「IDかパスワードが正しくありません。」と出ます。 パスワードを忘れた方用の方からログインしようとしても出来ません。 携帯で登録してもパソコンからは見られないのでしょうか?