• 締切済み

ログインも新規登録もできません

いつもお世話になっています。 「教えて!goo」にログインできなくなりました。(この質問は仕事場のパソコンで新規登録してやっています。) 先日家のパソコンに不具合が発生したため、パソコンショップで直してもらい、以前のユーザーアカウントは削除しました。(初期化されたような状態になったため) 新しいアカウントでは、以前から登録していた楽天・アマゾン・じゃらんなどは、IDやパスワードを入れると認識しましたが、「教えて!goo」だけは認識されず、IDやパスワードが間違っているというメッセージが出て、ログインできなくなりました。 仕方なく、新規で登録しようと試みましたが、「メールアドレスが既に登録されています」というメッセージが出て、これもできません。(「OK WAVE」でもやってみましたが同じでした。) アドレスを変更すれば登録できそうなのですが、変更すると色々と支障が出てきますので、できたらやりたくありません。 家のパソコンで今までどおり「教えて!goo」をやりたいのですが、無理でしょうか? 何か方法があれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sunmahen
回答No.3

あなたは、ログイン画面で「教えて!goo」のIDを入力してるんじゃないかな… 「教えて!goo」にログインするには、「教えて!goo」のIDではなく、「goo」のID(&パスワード)が必要です。 「goo」のログインIDを忘れたなら、どうしようもないです。たぶん。 https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ForgotPwVerificationStart

daifukuyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は2005年に登録して、ありがとうポイントも2万ポイントを超えているハードユーザーですので、IDやパスワードを間違えることはありえません。 何故「教えて!goo」だけがダメなのか、不思議でしかたありません。

noname#246169
noname#246169
回答No.2

問い合わせすれば早い話ですが、やってみましたか? メールアドレスが既に登録されているとなると、まだ会員のままの可能性があります。 ユーザーアカウントが削除ってのはサイトのことでなく パソコン自体のアカウントのことじゃないですかね

daifukuyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、パソコン自体のアカウントです。 事務局へはメールで問い合わせをしましたが、IDやパスワードを忘れたときの対処のしかたしか教えてくれませんでした。 登録も退会もできない状態で、非常に後味が悪いです。

• Gletscher
回答No.1

「教えてgoo」tp「OKWave」は同じものなので、どちらかに登録してあれば、他方には重複登録はできないのは当たり前ですよ。 >IDやパスワードが間違っているというメッセージが出て、ログインできなくなりました。 アカウントが削除してなければ、IDかパスワードが間違っているしか原因がありません。 大文字/小文字などが間違っていませんか? パスワードの問い合わせをしたらどうですか? 最悪は、今使っている新たなIDを自宅で使えば良いのでは?

daifukuyama
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私の書き方が悪かったようです。 重複登録というか、「OK WAVE」のほうで別登録ができるかどうか試しただけなんです。 私はありがとうポイントも2万ポイントを超えているハードユーザーですので、IDやパスワードが間違っていることはありえません。(何回も試しました)