• ベストアンサー

教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。

以前使用したIDで教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。 今日別のIDを取得してこの質問をしていますが・・ 前使用したIDで教えて!gooに質問した方への御礼の返信や補足が出来なくて困っています。 以前使用したIDで教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1539
noname#1539
回答No.1

goo事務局に問い合わせてみてください。 余談:僕は退会するので、これが最後の回答です。

inochi1jp
質問者

補足

>goo事務局に問い合わせてみてください。 goo事務局に問い合わせたら・・下記の回答がありました。 「goo事務局の木寺と申します。 日頃gooコミュニティをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせいただきました件についてですが、ログインができなかった際に 何かエラーメッセージは表示されておりましたでしょうか? <無効なセッションエラーの場合> お使いのブラウザでクッキーの設定が有効になっていない場合に このエラーが表示されます。 クッキーの設定で「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」 と「セッションごとのCookieの使用許可」の両方を有効にして下さい。 <ユーザー名またはパスワードが違います> 入力されているユーザー名かパスワードが間違っている可能性があります。 パスワードリマインダを使用して、パスワードに間違いがないかどうか 確認をして下さい。 ○パスワードリマインダのページ○ http://community.goo.ne.jp/freemail/reminder.ghtml その他のエラー表示の場合には、再度お知らせください。 今後ともgooコミュニティをご愛顧くださいますようお願いいたします。 ------------------------------------------------ goo事務局 info-c@goo.ne.jp ------------------------------------------------ ・gooの使い方はこちら:http://help.goo.ne.jp/r/sig_b1.html ・広告問合せはこちら:http://help.goo.ne.jp/r/sig_b2.html」 との回答でしたので・・ goo事務局に「下記のメッセー表示されていました。」と返信しましたる 「いつも教えて!gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。教えて!gooに登 録しておりますメールアドレスですが、不適切なようです。登録の際に間違われた可 能性がありますので、正しいメールアドレスを教えて!gooサポート宛まで、ニック ネームを添えてご連絡ください。確認が取れしだい、対応させていただきます。  info_oshiete@goo.ne.jp よろしくお願いいたします。」 そして、goo事務局に正しいメールアドレスとニックネームを返信しました。 ------------------------------------------------

その他の回答 (2)

  • yuharu
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

私も以前、同じトラブルに遭遇したことがあります。 そのときに、goo事務局に問い合わせた結果、以下のような返答を頂きました: さて、お問い合わせの件ですが 過去のエラー画面が表示されつづけている可能性がございますので Shiftを押しながらブラウザーの更新ボタンを押していただいて、 再読み込みをお試しいただけますようお願いいたします。 また、キャッシュをクリアしても不具合が解消されない場合は 下記の情報をお知らせください。 ※プロキシーサーバを経由している場合は、こちらのクリアもお願いいたします。 ・エラーの発生したユーザ名 ・キャッシュをクリアしても解消しませんか ・パスワードリマインダは正常に機能していますか ・クッキーは有効になっていますか。 ・表示されたエラーメッセージの全文 ・接続環境(LAN、モデム33.6kbps、ISDN回線等) お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。 ******************** 私の場合は、「Shiftを押しながらブラウザーの更新ボタンを押す」で解消しました。 ご参考になれば、幸いです。

inochi1jp
質問者

補足

goo事務局に問い合わせたら・・下記の回答がありました。 「goo事務局の木寺と申します。 日頃gooコミュニティをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせいただきました件についてですが、ログインができなかった際に 何かエラーメッセージは表示されておりましたでしょうか? <無効なセッションエラーの場合> お使いのブラウザでクッキーの設定が有効になっていない場合に このエラーが表示されます。 クッキーの設定で「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」 と「セッションごとのCookieの使用許可」の両方を有効にして下さい。 <ユーザー名またはパスワードが違います> 入力されているユーザー名かパスワードが間違っている可能性があります。 パスワードリマインダを使用して、パスワードに間違いがないかどうか 確認をして下さい。 ○パスワードリマインダのページ○ http://community.goo.ne.jp/freemail/reminder.ghtml その他のエラー表示の場合には、再度お知らせください。 今後ともgooコミュニティをご愛顧くださいますようお願いいたします。 ------------------------------------------------ goo事務局 info-c@goo.ne.jp ------------------------------------------------ ・gooの使い方はこちら:http://help.goo.ne.jp/r/sig_b1.html ・広告問合せはこちら:http://help.goo.ne.jp/r/sig_b2.html」 との回答でしたので・・ goo事務局に「下記のメッセー表示されていました。」と返信しましたる 「いつも教えて!gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。教えて!gooに登 録しておりますメールアドレスですが、不適切なようです。登録の際に間違われた可 能性がありますので、正しいメールアドレスを教えて!gooサポート宛まで、ニック ネームを添えてご連絡ください。確認が取れしだい、対応させていただきます。  info_oshiete@goo.ne.jp よろしくお願いいたします。」 そして、goo事務局に正しいメールアドレスとニックネームを返信しました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

私は教えてgooではなく、OK Webからの利用者なのですが 先日、やはりOK Webにログインできなくなりまして、 その際に問い合わせてみたのですが、Cookieの設定が おかしくなっている事が原因かも知れません。 私の時は、OK Webの管理者からのメールで、『Cookie の中の、OK Webに関する部分を削除してみて下さい』 と言われて、その通りにしてみたら回復しました。 会員登録を抹消されたのかと思って、ビビりました(^^;

inochi1jp
質問者

補足

goo事務局に問い合わせたら・・下記の回答がありました。 「goo事務局の木寺と申します。 日頃gooコミュニティをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせいただきました件についてですが、ログインができなかった際に 何かエラーメッセージは表示されておりましたでしょうか? <無効なセッションエラーの場合> お使いのブラウザでクッキーの設定が有効になっていない場合に このエラーが表示されます。 クッキーの設定で「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」 と「セッションごとのCookieの使用許可」の両方を有効にして下さい。 <ユーザー名またはパスワードが違います> 入力されているユーザー名かパスワードが間違っている可能性があります。 パスワードリマインダを使用して、パスワードに間違いがないかどうか 確認をして下さい。 ○パスワードリマインダのページ○ http://community.goo.ne.jp/freemail/reminder.ghtml その他のエラー表示の場合には、再度お知らせください。 今後ともgooコミュニティをご愛顧くださいますようお願いいたします。 ------------------------------------------------ goo事務局 info-c@goo.ne.jp ------------------------------------------------ ・gooの使い方はこちら:http://help.goo.ne.jp/r/sig_b1.html ・広告問合せはこちら:http://help.goo.ne.jp/r/sig_b2.html」 との回答でしたので・・ goo事務局に「下記のメッセー表示されていました。」と返信しましたる 「いつも教えて!gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。教えて!gooに登 録しておりますメールアドレスですが、不適切なようです。登録の際に間違われた可 能性がありますので、正しいメールアドレスを教えて!gooサポート宛まで、ニック ネームを添えてご連絡ください。確認が取れしだい、対応させていただきます。  info_oshiete@goo.ne.jp よろしくお願いいたします。」 そして、goo事務局に正しいメールアドレスとニックネームを返信しました。

関連するQ&A

  • 先に教えてgooに登録

    別で新たにIDを取得し、質問させて頂きます。 先に教えてgooに登録して、質問を書いて投稿したのですが、 回答を頂きお礼を書きたいのですが、ログインが出来ない事に気づきました。 後からgooに登録したのですが、教えてgooにはログイン出来ませんでした; 回答のお礼が書けず困ってます。 先に教えてgooに登録してしまった場合、再度ログインは不可能なのでしょうか。

  • goo メールにログイン出来なくなりました。

    こんにちは。 gooのメールに、突然ログイン出来なくなりました。 一週間程度前までは、問題なく使えていたのですが、IDとパスワードを入れると、『gooIDまたはログインパスワードが誤っています。ご確認のうえ、再度ご入力ください。』と表示されます。 ずーっと使ってきたID/パスワードなので間違えるはずはないし、また、オートコンプリートでの入力でやってもダメです。 原因はなんでしょうか? なお、パスワード等を忘れた際に、登録情報を照会して、と言う手があるのですが、以前のもう解約してしまったメールアドレスを登録しているので(修正していなかった)、確認する事が出来ません。 どなたか、よろしくお願いします。 PS 本質問をするため、新たにgoo IDを取得しています。

  • gooにログインできなくなってしまいました

    パスワードが間違っていると表示されgooに突然ログインできなくなってしまいました。登録情報も間違っているみたいで、照会してもらうこともできません。(僕は、パスワードや登録情報を変えてないです) 個人情報と結び付くデータがあるので、もしそれを誰かに見られているのだとしたら、凄く怖いです。どこかに相談できるのでしょうか?出来れば、あまりお金のかからないところがいいです。あと、親にも出来ればばれたくないです。 犯人を見つけ出したいというより、一刻も早くもう一度ログインしたいというのが一番の願いです。今後IDを悪用されるのが怖いんです。中には友達のメールアドレスとかもありました。他に連絡先を知らなくて共通の知り合いもいない先輩のアドレスもあります。ログインできるいい方法はありませんでしょうか? あ、それと、今僕は別のIDを取得してログインしています。他に似たような質問で検索したら、こういう回答があったので、一応。

  • gooのログインは何故こうなるのですか?

    gooは99%「教えて!」しか使っていません。 以前にも何度もログインを要求される不具合がありましたが、それはgoo側も認める不具合で「ご不便をおかけしますが対応中です」のような返答をもらったことがありました。 が、また最近使っていてとても不便に感じることがあります。 (1): IEを立ち上げ、gooトップを表示します。 直近でgooを使用しログアウトしていないので、左上に「ようこそ○○(ID名)さん」と表示されます。 (2): gooトップから「教えて!」をクリックし、教えて!gooトップが表示され、右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 (3): 「新しい質問をする」ボタンを押すと、教えて!gooページのままgooIDログイン画面になりログインを要求されます。 ※この画面は入力エリアが小さく左側にあり、画面の大部分がバナー広告です。 (4): (2)でログイン状態だったにも関わらず(3)でログイン要求されること自体が不思議ですが、要求されるので一応入力しenterしました。...が、また(3)の画面とは異なる青いバーの「教えて!goo」のログイン画面になり、再度ログインを要求されます。 (5): (4)で要求されるまま再度入力しenterすると、(2)と全く同じ画面が表示されます。当然ながら右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 何故新規質問をするまでにここまでまわりくどいログイン作業を要求されるのでしょうか? (1)(2)で既にログイン状態にも関わらず要求されること、まずこれが不思議です。 それでも新規質問にあたって再度確認のログインを要求されるのはまだ納得できないこともありませんが、(4)のログイン要求がわかりません。 私が知らないだけで回避方法はあるのでしょうか? gooに質問してもきちんとした返答は望めないので皆さんにお尋ねしたいと思い投稿しました。(かと言ってアンケートでもないのでこのカテゴリにしました) 「面倒なら使うな」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、純粋に「こういうものなのか?」「回避方法はあるのか?」と思っての投稿なのでそのような回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 教えてGooにログインできないんですが・・

    昨日、この「教えてGoo」のほかのカテゴリで、質問をさせていただきました。 いくつかご親切な回答をいただき、お礼を述べたく、「お礼をする」をクリックしてログインしようとするのですが、なんどもログインの画面がでてきて、先へすすめません。 しかし、このように、新しい質問ならすんなりできました。 いったい、どうなっているのでしょうか? よろしくご指南くださいませ。

  • 教えて!gooにログインについて

    こんにちは。 このように。質問するにあたり、教えて!gooにログインする際に、IDを入力し、その後タブボタンを押すと、自動的にパスワードが●●●と勝手に出てきてしまいます。 これって、もし私のIDを知ってる人がやってもログインできてしまうことになりますよねぇ? この設定は解除できないのでしょうか? ちなみに、goo!メールにログインする際はそのようなことはないのですが…

  • gooコミュニティにログインできない!

    「教えて!」トップページからはログインできた(ので、この質問ができます)のに、gooコミュニティや他のページからではログインできない状態です。 パスワードが間違っています…とエラーになるんです。 私がログインしたいのは「gooベビー」です。どちらもgooコミュニティIDとパスワードでログインするはずで、今まで何度もやったことがあるはずなのですが…朝からずっとできません。 gooのシステム障害などでもこのような状態になるのでしょうか?今日そもそもgooは重たいような気がしています。ここをご覧の皆様はいかがでしょうか?よきアドバイス、お願いいたします。

  • 教えてgooにログインするとき”ログインパスワード”が保存できません

    教えてgooにログインするとき”ログインパスワード”が保存できません。 下記ページで教えてgooに入っています。 http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/certify.jsp?return_url=http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_jumpin.php3&next_to=mypage.php3 ですが、 gooパスポートID: ログインパスワード: ログイン状態を保持する の3つの入力項目があります。 いつも、gooパスポートIDは以前の内容がのこっていますが、 以降2つは以前の内容が保持されていません。 もちろんログイン状態を保持するの項目は、チェックしてログインしています。 どうしてでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いします。 以上

  • goo簡単HPのログインについて

    こんばんわ。私はgoo簡単HPでHPをつくっているのですが、 今日更新しようとID・パスワードをいつものように入れてログインボタンを押しました。 しかしID・パスワードどちらかが間違っているのか、また元のログイン画面に戻ってきてしまいます。確認はちゃんとして、間違っていないことが解ったのですが、未だ続いています。どうすれば良いのでしょうか?

  • gooメールにログインできません。

    gooメールを使用しているのです、2~3日前から ログインをパスワードを入力する時に、必ず 「セキュリティの警告」という表示が出てきます。 (”このサイトと取り交わす情報はほかの人から 読み取られたり変更されることはありません。 しかし、このセキュリティには問題があります” というものです。) 以前はこんな表示は出ていなかったのですが…。 よくわからないので「はい」を押すと、昨日までは ログインできたのですが、今日はログインできません。これはどういう事が原因なのでしょうか? パスワードなどは間違ってはいないのですが…。 思い当たる事といえば、「セキュリティの警告」の 証明書の表示というのを見て、よくわからないのにも 関らず、思わず「証明書のインストール」というのを してしまったらしいんですが、それがダメだったんで しょうか?とにかくログインできなくて困ってます。 馬鹿げた質問で大変恥ずかしいのですが、どなたか おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて 頂けないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう