正しいログイン名でログインする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用している場合、正しいログイン名でログインする方法について教えてください。
  • ログイン名とパスワードが自動的に表示されてしまい、正しいログイン名を入力してもログインできない問題が発生しています。
  • インターネットオプションからクッキーとパスワードとフォームの履歴を削除しても、パスワードが消えずに問題が解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

正しいログイン名を使ってログインする方法

Windows Vista を使っています。 ある会社のHPにログインしました。その時、間違ったメールアドレスで登録してしまい、新たに別のログイン名とパスワードを使って、正しいメールアドレスで登録すると、その会社から「登録が完了しました」と連絡メールがありました。 後日、後者の正しく登録できたほうでログインしようとすると、以前のログイン名とパスワードが自動的に表示されてします。Deleteで消してから、正しいほうを書きなおしても、「ログイン名かパスワ―ドが間違っています」と表示され、進むことができません。 教えて!GOOの過去の質問・回答から探して、インターネットオプションから、クッキーとパスワードとフォームの履歴を削除してみると、ログイン名だけは消えましたが、パスワードは消えないままで、状況は変わりません。 困っています。御回答いただければ有り難いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.4

No2です。 お気に入りwebデータの保持のチェック外しでもだめですか。 Vistaですから、IE8でもIE9でも同じ手順ですから関係ないのですが、次のページにある各ブラウザでの「ブラウザで記憶したパスワードを消す方法、オートコンプリートをリセット」の方法で消えなくてはいけないのですが、変ですね・・。 http://memorva.jp/internet/pc/windows_ie_auto_complete.php 本来は関係なく削除されるはずですが、インターネットオプションの「コンテンツ」>オートコンプリートの「設定」>チェックが入っていたら外して、再度Cookieなどを含めてすべての履歴を削除してみるくらいしか思いつきません。

sakurasakimasu
質問者

お礼

やっぱりできませんでした。。。 お時間を割いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

> すみません、何もわからなくて。 ヘルプ - バージョン情報 とすればバージョンは分かりますが。

質問者

お礼

やっとのことでサイト運営会社に連絡が付き、解決してもらいました。 色々とアドバイスありがとうございました! 今回のことで、ブラウザの意味や、インストール・アンインストールの意味がわかりましたし、 こうやって問題が出ながらも勉強していくんだな、と思いました。 本当にありがとうございまいした。

回答No.5

No4です。 最後の補足ですが、その会社のサイトは、IE以外のブラウザでも利用可能なのですか? もし、そうでしたら、Firefoxなど非IEのエンジンを使用している別のブラウザで、現在、ログインされようとしているID、パスワードを使ってログインできませんか? もし、ログインできれば、IEの不調としか思えないですが、同様にログインできなければ、(失礼ですが)「パスワードが違っている」ことも考えなくてはいけなくなります。 また、今のIDを捨てて、新たに新規登録できるようなサイトなのかどうか判りませんが、今のID(アカウント)を捨てる選択肢はないですか?

質問者

お礼

いろいろと勉強になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

Firefoxをインストールしてやってみましたが、やはり現象は同じでした。 ショック。。。。 パスワードは間違ってはいないと思います。。。。 一回目のログイン名とパスワードを変えたいから(その時はメールアドレスが間違っていたから、完了メールは来ませんでした)、二回目のログイン名とパスワ―ドで登録をし、完了メールをもらったので、 三回目に新たにしても、2回目と同じことなのでは?と思います。。 パソコンが苦手で、こんなことをやっちゃって、落ち込んでいます。 とはいうものの、御親切に色々とありがとうございました。 感謝しています!

• violet430
回答No.3

> ブラウザは Windows Internet Explorer で > よろしくお願いいたします。 バージョンを書いて下さい。8とか9とか。

質問者

補足

バージョンは8です。 すみません、何もわからなくて。

回答No.2

IEと思いますが、「ある会社」のホームページを「お気に入り」に登録していませんか? その場合は、オートコンプリートの項目を削除をする際は、[閲覧の履歴の削除] にある「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外して、フォームデータやパスワードの項目にチェックして削除してください。 チェックが入っていると、データを保持することになって、削除されないですよ。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_005.html

質問者

補足

お気に入りには登録していないんです。。 それでも、教えていただいた通りやってみましたが、結果は変わりませんでした。 何かほかの方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

オートコンプリートで記憶されたデータを削除すれば良いのです。 ID欄をクリックした時に、以前登録されたIDが表示されるので。それにカーソルを合わせてDELETEキーを押せば削除されます。 うまくいかない場合はブラウザのバージョンを明記下さい。

質問者

補足

Deleteで消しても、上手くいきません。ブラウザは Windows Internet Explorer です。 よろしくお願いいたします。