• 締切済み

横浜市役所受験

大学三年生で横浜市役所を就職先として希望しています。 横浜市役所は専門試験はありませんが、教養に専門の内容も含まれていると聞きます。 筆記試験はどのような問題集や参考書を使えばよいのでしょうか。 ちなみに一般教養は有る程度できます。

みんなの回答

noname#23881
回答No.2

追記します。 専門試験の内容でない部分の対策は、教養試験用の問題集に取り組まれると良いと思います。教養+専門試験の対策で良いと思います。 問題集なども色々とありますので、ご自分で書店の公務員試験のコーナーで手に取られて検討されるのも良いと思います。それも一つの勉強です。

hayaiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり専門も独自にやった方がいいですよね。 書店で見てみます。

回答No.1

横浜市の職員採用試験に応募したことは無いのですが、教養試験に専門試験の内容が含まれる場合ですと、専門試験の問題集に取り組めば良いと思います。