• 締切済み

教養試験のみの市役所

教養試験のみの市役所の中で筆記試験の合格難易度が最も低い市はどこですか? 東日本でお願いします。

noname#254139
noname#254139

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

いち納税者としては、教養試験でしか合格できないような能力が低いのを採用して欲しくないですわね。ましてや、「とにかくバカでも入れるところがいい」なんて奴は余計にね。

• nabe710
回答No.1

あなたの言われる「合格難易度」とは文字通り、「受験者数に対する合格者数の比率が高い」=「受験者が少ない、合格数が多い」、要するに比率と捉えて良いのでしょうか? それをこういった不特定多数が目にする場で情報として掲載することが、さらなる受験者を呼び込み合格難易度を上げる結果になり兼ねないことを想定しておられるのでしょうか?