• ベストアンサー

懐かしの味

「ポルテ」というカップケーキをご存知の方いますか? 確か4~5個入りで細長いパッケージになっています。 しっとりしていてほんのり甘くて、とても軽いんです。 子供の頃、朝食やおやつによく食べていました。 むかしはスーパーなどで簡単に手に入ったのに、 今ではまったく見かけなくなりました。 もう製造されなくなったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記のメーカー 商品と同一かどうか  ? ですが・・・ http://www.daiichipan.co.jp/ の 商品情報 > 商品カタログ 和洋菓子 に ポルテ7個入り  が記載されているので まだ製造販売されていると思います。

yobell
質問者

お礼

そうです!おそらくこれに間違いないです! まだあったんですね~。7個入りだ!! しかも第一パンの商品なら、スーパーやコンビニで 出会える可能性大ですよね☆ すごく懐かしくて感動です! どうもありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐かしい味

    30歳過ぎてから、スーパーでおやつを買う時、 昔ながらの かっぱえびせんやパナップを買う私。 新商品より、子供の頃よく食べてたものに惹かれるのは何故??

  • ポルテというケーキ?

    どなたかポルテというカップケーキのようなものを知りませんか 昭和52年ごろ発売しています コマーシャルも流れていました 「ポルテ ポルテ すっきりおいしーい・・・・そのあとは覚えていません」 食べ方に冷蔵庫で冷やすとおいしいとかいてあったような気もします 現在明治製菓で売っているポルテではありません

  • ケーキ屋さんの生クリームに近い味

    ケーキ屋さんで買うケーキの生クリームの味に近い、(スーパーなどで買える)ホイップクリームをご存じの方、教えていただけないでしょうか?

  • オリジナルカップの製造について

    当方、オリジナルでカップを製造していただける業者を探しております。ネットで探しているといろいろとあるようですが、どうも既製品ではなさそうです。イメージ的にはサンヨー食品のカップスターで昔使われていたパッケージで、紙カップで縦にエンボス加工された断熱カップです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • このお菓子、知りませんか?

    2010年、年末ごろに買ったお菓子です。 スーパーで200円程度でした。 チョコレートの生でない箱入りケーキお菓子でしたが、 驚くほどの美味しさ柔らかさでした。 その後、もう一度買いたかったのですが、どのスーパーでも見当たりません。 探して買いたいです。 パッケージに書いてあった 『sweet box cacaocake』 だけ分かっています。 今はパッケージはありません。 このお菓子のメーカーなどご存知ないですか?

  • 甘すぎない味にするための組み合わせは?

    子供のおやつ・お菓子・朝食に食べるように、 パウンドケーキやパンケーキ、クイックブレッドなどをよく作ります。 その中に入れて焼くものとして、最近はリンゴが多いのですが、 私はリンゴとシナモンを少し入れた位の甘すぎない アクセントのあるような味付けが好きです。 ですが、リンゴ×シナモン位しか組み合わせレパートリーがなく、 ついに飽きて来ました~。 リンゴ×何か、オススメ組み合わせを教えてください。 他にも、バナナ×何か、さつまいも×何か、煮豆×何か、の アクセントが付くような甘すぎない味付け組み合わせアイディアが 知りたいです。 野菜、スパイス、果物、その他どんな食材で教えていただいてもOKです。 子供は2歳半なので、紅茶葉はまだダメかなと思って使ってません。 (使っても良いなら教えてください。) あと、チョコは使いません。 マーマレードジャムと、ココアパウダーは、子供が苦いと言うので 使えません。 抹茶も好きではなく、緑茶パウダーと黄な粉ならあるのですが、 何と組み合わせたら子供も食べれるか分からず、使ってないので、 それを使えるアイディアも教えていただけると嬉しいです。

  • 食生活について

    食事やおやつをどのようにしてますか? 息子は「朝は食欲がない」と言って朝食を食べなかったのですが、それではいけないと思い、おにぎり一つだけでも食べさせるようにしています。 おやつはスナック菓子やチョコレートを買っています。 最近、朝食を○ィダーインゼリーにしてくれといいだしました。 また、カップラーメンもすごく食べたがります。(これは昼や間食に) ジュースも炭酸を好み、あればあるだけ飲んでしまう勢いです。 ジュースを買うのをやめようかと思うのですが、みなさんの家ではどうなのでしょうか? ジュースは常に冷蔵庫にありますか? カップラーメンなどは食べさせていますか? 朝食にはどのようなものを食べさせていますか? 私の中では○ィダーインゼリーはサプリメントのようなものなので与える気はない(朝食として)のですが、朝食を食べない子は結構いるとききます。それを朝食にしている子供っているんでしょうか? おやつやジュースっていつ頃まで必要なんだろう・・・と素朴な疑問もあります。 そのうち食べなくなってくるもんなんでしょうか? おやつでお腹を満たして、ご飯はあまり食べない・・・ 中学生ってこんなもんなんでしょうか? とりあえず、お菓子はあまり買わないようにはしています。 ジュースもストックは買わないようにして、なくなったら買うようにしています。 みなさんの家庭ではどのようにしていますか?

  • 4歳の子供の手作りおやつ

    4歳半の子供がいます。お手伝いとかいいかな?なんて何となくさせてたら「明日はホットケーキを作ろう」「明日はプリンね」「カップケーキ」「みたらしだんご」・・・。毎日、作る事になってしまっています。 でもマンネリ・・というか、子供は楽しいようですが、栄養的にも乳製品が多くなるのが気になります。 子供のおやつ、みなさんはどういう風にしていますか?前は「今日のおやつはりんごね」という感じだったのですが、今はどうも贅沢すぎてる気もするけど、私がさせ始めた事だし、毎日のおやつ、ご飯をとっても楽しみにしてるようです。 子供のおやつについて、載ってるサイトとかもあれば教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 食べたいアイスの名前がわかりません

    最近あまり見ないのですが、昔はよくスーパーなどに売っていたアイスケーキ?バニラが波みたいにクネクネしてて間にチョコレートでパイ生地のように何層にもなっているちょっと子供心に高級そうなアイスです。パッケージとか形は思い浮かぶのに名前がわからないので検索できません(涙。 夫が誕生日にはあのケーキが食べたい・・・などと言い出したので探し歩く事しか出来ず・・・。 もし、最近見たことがある方がいたらコンビニの種類とかスーパーの系列とかでも構いません。ヒントになることも教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 思い出の味を探してます

    私の母が忘れられない思い出の味を探しています。 水戸にあったモンドという大きなケーキ屋さんをご存じでしょうか? ここのおいしいケーキがもう一度食べたいと母は言っているのですが、今このお店はありません。 そこで、ここのケーキを食べたことがある方がいたら教えて下さい。 ここのケーキに近い味のお店などはありますでしょうか? ※母が食べたケーキはスポンジの上にカリッとしたソースがかかっていたようです。  このケーキの名前を覚えていたら教えて下さい。 難しい質問でごめんなさい、お願いします。

専門家に質問してみよう