• ベストアンサー

英文の童話が読みたい

私は高校1年生です。 最近、英文の童話(イソップ物語等)に興味を持っています。 学校帰りに本屋さんに寄ってみたのですけれど、 ブ厚い本しかありませんでした・・・ ウェブ検索をしても、イマイチみつかりませんでした・・・ なので、そのような英文の童話が載っているサイトを教えてください。 お願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

イソップ物語でしたらこちらのサイトで読めますよ。 http://www.pagebypagebooks.com/Aesop/Aesops_Fables/ 他の物語でも検索のキーワードにその物語の題名とonline literatureの語を入れると、大抵トップの方にその物語がそのままネット上で読めるところが出てくるかと思います。 例えば、クリスマスキャロルですと 「"Christmas Carol" online literature」 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%22Christmas+Carol%22+online+literature&lr=

Ryanco
質問者

お礼

お礼が遅くなって、ごめんなさい。 イソップ物語のサイト、とっても嬉しいです+゜ タイトル検索してみますッ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111031
noname#111031
回答No.1
Ryanco
質問者

お礼

お礼が遅くなって、ごめんなさい。 こんなに絵本があるのですね♪ オンラインショップというのは、思いつきませんでした どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超有名どころの童話が読めるサイトをたくさん教えて!

    いつもお世話になっています。著作権は100年くらいでなくなる・・・みたいなことを聞いたことあるんですが(違ってたらごめんなさい)、それなら著作権切れの話を公開してるサイトはないでしょうか? ・・・まぁ、図書館に行けばタダで読めるんですけどそれは言いっこなしで(^_^;) ☆イソップ童話、グリム童話、日本むかし話など、誰でも知ってる話が読みたい。 ☆イラスト入りや、または漫画だとうれしい。 ☆「イソップ童話」で検索してもうまくいかないので、便利な検索用語を知りたい。 ☆特に読みたい話は「きっちょむとんち話」「赤ずきんちゃん」「うさぎとかめ」です。 ☆ヤフーのオンラインマンガみたいに有料じゃなく、無料で読めるサイトのみを探しています。

  • グリム童話集を探しています。

    グリム童話集を探しています。 幼いころに両親に買ってもらった本なのですが、グリム童話の本当は怖い話がのっているものです。 表紙は緑を基調としていて横長に近い形をしていたと思います。 中身で一番印象的であったのは青髭でした。 全てに挿絵があり、その挿絵はおそらく児童向けかなんかに つくられたビデオの一場面だと思われます。 (イソップ物語や、日本昔話のように) この本の題名を知りたいのですが、どなたかご存じの方がいましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 童話のシリーズ探してます

    子供のころに家にあったさまざまな童話を集めたシリーズをもう一度読みたいと思っているのですが、出版社などを忘れてしまったので、探すことができません。 今年20歳になる兄が小さいときには家にあったので出版年は20年前くらいだと思います。 ひとつは日本の昔話集で、10冊くらいはあったと思います。A4かB4くらいのサイズで、白い背景の表紙にそれぞれの巻のメインとなる話の絵が描かれていました。カバーを取ると同じ絵が本体の表紙に描かれていました。 確かその中に"くもの糸"の話が表紙になっているものがありました。黄色い衣を着けたお釈迦様が表紙だったような。 もうひとつは外国の童話集で、アンデルセン童話やイソップ童話、グリム童話などがあり、各巻ごとに同じ種類の童話を集めていたと思います。 サイズは上と同じくらいで、こっちはそれぞれに透明のカバーがかけられていました。 子供向けというよりは大人が楽しむ……?ような本で、絵とかも漫画っぽくないものでした。 サイト紹介でも本屋紹介でも、何か情報がほしいです。

  • 登場人物が3人出てくる童話探してます

    タイトル通りです。 登場人物が3人出てきて、物語が進行していく話。又は、 何かポイントになるアイテムが3つ出てくるような話。を探してます。 学校でモデルを3人使ってステージ発表をするのですが「日本昔話」のようなものでは無く、グリム童話やイソップ童話などのお話がいいです。 説明がヘタですみません。 もし、何か思いつくような話があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 辞書並の厚さの童話集を知りませんか?

    20年~30年前、世界各国の民話や童話が収録された、辞書並の厚さ(ページ数は1,000枚以上あったような…)の童話集を持っていましたが、引越しのどさくさにまぎれて無くしてしまいました。とても大切にしていたので、できたらもう一度手に入れたいのですが、本のタイトルや出版社を忘れてしまったので、今となっては探しようがありません。この本について、どなたかご存じないでしょうか?以下、うろ覚えの記憶なのですが、  ・箱入りの装丁  ・総ページ数が1,000ページ以上  ・分類は国別  ・アンデルセン、グリム、イソップ童話も含まれて   いたと思う  ・姉妹品に日本の民話・童話が収録されたものが   あったが、厚さは半分以下 「世界の童話集」のような題で検索してみても、分冊になっている全集がほとんどで、該当するような本が探せませんでした。お心当たりのある方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 童話が大好きなのですが...

    こんにちは。初心者の初心者の初心者の質問なんですが情報頂きたいと思います。私は童話(日本海外どこでも)に凄く興味があって、いろんな話を読んでみたいとおもっています。英語にも興味があるので、英語で読む童話にも興味があります。一度このような内容で検索した所さっぱりで思ったところに行き着けませんでした。文学というジャンルに入ってくる事さえ初めてでどのように聞いていいのか分かりませんが、色んな童話(世界各国)が読めるサイト(日本語、英語)、お勧めの本(日本語、英語)その他ありましたら教えてください。文学を勉強されてる方、童話を研究、分析されてる方是非その内容なども興味がありますので何か教えていただけたらと思います。初心者の私にアドバイスお願いします。

  • この童話のタイトルを教えてください。

    ●昭和50から55年に読んだ ●童話集の中のひとつ ●春夏秋冬の4人の神様、少女が登場 ↑は確実な情報です。 神様がたき火をしていてそこに少女が来る・・ みたいな場面が記憶の片隅にあります。 「イソップ物語」だったような気がします。(自信なし) ずっと探しているのですが、 タイトルがわからなくて 困っています。 情報が少なくて申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

  • ローマ字の物語 童話

    最近塾の先生の手伝いをしています。 幼稚園や小学校低学年の子がローマ字を 習っておりその練習のために 童話や物語をローマ字印字した資料を探して欲しいと 言われています。 もしなければ自分でPCでローマ字打ちした物を 作成して欲しいと。 ネットで探しても見つかりません。 わざわざ打つのは手間なので何かいいサイトが あれば教えて下さい。 図書館行けばそういった本などありますでしょうか?

  • 絵本・童話で料理をする物語を教えて下さい。

    小学生、低学年・中学年程度が読める童話・絵本で お話の内容が料理をするようなものをご存じの方、 題名など教えて下さい。 童話発表会といってお話を暗記して発表するのに 料理に興味を持ち始めた娘のために 何か良い本はないかと探しています。 よろしくお願いします。

  • 童話のタイトル。

    7~8年前に読んだ童話(?)のタイトルを探しています。 本の内容も殆ど覚えていないのですが、思い出せる限り書き出してみるので、これかな?と思ったものがありましたらどうか教えてください。 ・ハードカバー、赤い表紙、厚さは1.5センチくらい。 ・ファンタジー風の話で、主人公の女の子(小学生くらい)が魔法の国へと行ってしまう話。(魔法使いだと言うおじいさんに連れて行かれたような・・・) ・林檎のペンダント、もしくは林檎の香水がはいったペンダントがキーポイント(?) これくらいしか思い出せなくて・・・。 こんなんでわかるか!と言われてもしょうがないとは思うのですが、どうかよろしくお願いします。 それと、出版社や著者、今でも本屋で買えるのかどうか、またオンラインで買える所はあるのかどうかも教えてくださると嬉しいです。 本当に大好きだった本なので、どうしても手に入れたいのです。